2007年12月16日

実況

09:38頃の南米南部向
IC-R75+OYA
ほとんどノイズかもん。(^^;


終わり最後の2-3分(09:59-)@あばぅと。クリスマスソングが終わった後のは?なんだったのだろう。(笑)ホント、ノイズでし。(¨;)
posted by サケ at 09:43| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Radio St. Helena Day

みなさん、おはよぅSt. Helena Day。(笑)

開始から聞いてます。(^^)/
昨年に比べるといまいち、いまに?ですが、サケロケでは欧州向けの終了まで、は・ずっと 聞こえてました。その後、落ちたけど。(^^;
また、現在の北米西部向も聞こえてますので、寝坊した人?どぞっ!。(@@)☆\ばきっ!

そ・れ・か・ら、d( ̄  ̄;)日本向けは全て録音してあるので、聞き直してみますねん。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

☆弱いところで恐縮ですが、日本からのリクエスト↓。


まだまだ続きます、Radio St. Helena Day !。(,,゚Д゚) ガンガレ!

PS、St. Helenaじゃないけど、ELWAも良かったのに、07:30で終わりました...気がする。(←気かい)国歌で終わりよねぇ?。

そ・ゆことで、しんぞうさんの、モビELWAにはかないませんが↓。(^^;
posted by サケ at 08:04| 高知 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況05:52頃

消さないで要望があったので残しておきますが、いいですか?こんなで。Σ< ゚・_゚;U
・AR7030(受信機)
・T2FD@自作(アンテナ)
・高知(ロケ)
11092.5/USB Radio St. Helena
----------
↑ちょい上がってきました。ガン( ゚д゚)ガレ欧州向け


06:00頃↓(ID無し)


さすが欧州向け(笑)流れる曲が違う。06:07頃↓




posted by サケ at 05:53| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況

消さないで要望があったので残しておきますが、いいですか?こんなで。Σ< ゚・_゚;U
・AR7030(受信機)
・T2FD@自作(アンテナ)
・高知(ロケ)
11092.5/USB Radio St. Helena
----------
今頃はこんな感じ↓



posted by サケ at 03:30| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

水漏れ

071215_1.jpgみなさん、こんにちワン。今日はなぜか風が騒がしく?、遠くで犬がワンワンワワン。うさぎとか、キジとか、イノシシとかを追っかけている方に3000点です。(笑)

さて、本日は水回りの修理を少々。(゚Д゚)ノ ァィ
裏山から引いている湧き水(ホース)が、地中で漏れてるらしく、その辺りがぐちゃぐちゃドロドロ。Σ(゚Д゚;エーッ!

土を掘ってみると案の定、漏れ漏れ。(´;ω;`)ウッ…
ほんとに水道屋さんの仕事か?と、思ったりもしましたがとりあえず、塩ビの継ぎ手と接着剤を買ってきて、作業開始でつ。 (。・x・)ゝ
どうやら、上流側に止栓がないため、上手く接着できていなかった(漏らしながら接着)ことと、少し短く切りすぎていたことが、水漏れの原因のようです。( ゚Д゚) ムホー

そ・ゆわけで、短い部分を延長し、上流側はシールテープ、自己融着テープ、そしてビニールテープでクルクルもとい、グルグル巻き巻き。巻いて巻いて↑(←ココ上がる...で、出来上がり。(@@)☆\ばきっ!

漏れてないのでよちよち@こんな子です。(´д`)エエカゲンヤノ-
posted by サケ at 15:39| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

大人がハマる海外短波ラジオ「BCL」

えと、タイトル通りの記事を見つけました。お一つといわず、読んでみてください。(笑)

大人がハマる海外短波ラジオ「BCL」@日経WagaMaga
posted by サケ at 11:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走か?

071214_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝はぽかぽかっと晴れ、ホントに冬なの?っと疑ってしまう温度。暖かいといろいろ助かるのですが、ちょび心配にもなる子です。(;・∀・)ハッ?

さて、さすがに師走。(゚Д゚)ノ ァィ
せんせーでもないのに、あっちへうろうろ、こっちへうろうろと、軽トラでクルクル。法事もあるし、意外と↑(←ココ上がる)忙しいですよ。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
みなさんも、なにげに?(←なにげかっ@欧米化のノリでっ)忙しいでしょうが、がんばるように!。(←お前がいうな)(@@)☆\ばきっ!

写真は、昨日吊した柿@干し物シリーズです。(笑)
posted by サケ at 11:31| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

R.Rossii@長波

長波は好きでよく聴いてるサケ。聞こえるのがR.RossiiかMongoliin Radio1くらいになってしまったのが淋しいです。(;つД`)

なかでも、R.Rossiiは、JAZZやロシアンポップス、はたまたアメリカンロックまで流してくれる懐の深さでお気に入り。(・・)(。。)
今夜はJAZZです。(゚Д゚)ノ ァィ

・R.Rossii 153/180/189/279kHz強力
・Mongoliin Radio1 164kHz強力



posted by サケ at 21:28| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワープロ

みなさん、こんにちワン。(^^)/裸電球をつけないと○○(←伏せてどうする)い空から、ポツポツ@雨の高知です。

えと、本日は朝から書類作り。エディタで書いてワード(OpenOffice)で体裁を整え、やっと終わりました。(^^;別に最初からワードでもいいのですが、かったるくて。(笑)でも、個人的に使っているのは今も一太郎なんですよね、これが。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

さて、ちょびっとラジオに耳を澄ませば、11925kHz(R.Bandeirantes)が聞こえてます。薄薄ですけど。(@@)☆\ばきっ!

おまけ↓
フランスのRFIラジオ、ナイジェリアでHausaサービスに着手!@世界のメディア・ニュース


posted by サケ at 15:11| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

野鳥

071211_5.jpg071211_6.jpg夕方、なんだか騒がしかったので、貧乳もとい、貧弱デジカメのシャッターを⊂(@@ポチット。たぶん、コガラかなん@自信なしです。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 22:30| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

