2007年06月04日

YaYaYa、AN-12がやって来た!

070604_5.jpgみなさん、おばんかた。本日もメラニン色素全開?(←おぃ)@芝刈隊でし。(笑)(>Д<)ゝ”イエッサ!!

えと、家に帰ると「捜さないでください」もとぃ、「ご不在のため置いていきます、すみません」の置き手紙(←伝言?)と一緒に、箱が鎮座。もしや、もしかして、食料?。(@@)☆\ばきっ!

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
とある方?(爆)のご厚意でお借りすることになった、AN-12@SONYが到着しました。ヽ(´ー`)ノ

さて、サケ田舎でどんな力を発揮してくれるか、こうご期待。とある人、ありがトン@感謝感激、秀樹も、ちょー感激です。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

070604_4.jpg写真は、お借りすることができたAN-12と、季節外れの菜の花@満開?かも(mixiの画面ぽぃ)
です。(゚Д゚)ノ ァィ


posted by サケ at 22:43| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

SPL-2(受信用分配混合器)@ApexRadio

アペックスラジオさんから、中波からUHF帯(650MHz)まで対応した受信用分配混合器、「SPL-2」(自社開発)が発売(6月中旬予定)されるようです。

メルマガの内容によると、第一電波工業さんの「SS500」相当?のようで、詳しいスペック・製品写真は近日公開予定らしい@もちょっと待つのだぞっ!。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 12:21| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

噂の?(笑)7325kHz

巷で噂の7325kHz、普通に(フェージングはありますが)聞こえてますね。(゚Д゚)ノ ァィ
もっとも周波数が変わっただけ?なので、当たり前といやぁ、当たり前なんですけど。(@@)☆\ばきっ!

7325kHz Wantok Radio Light (English/Pidgin) Port Moresby (PNG)

ついでに近辺をクルクルすると、7505kHzもほぼ同じくらい聞こえてます。(^^;

7505kHz KTBN SALT LAKE CITY (English) Salt Lake City (USA)


posted by サケ at 17:18| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15745kHz SRI LANKA BC

070601_1.jpgみなさん、おはよぅ。今日も?いちおぅ晴!。(←おぃ)

そんなことは、(つ´∀`)つ
本日も自宅なので、ラジオ聴いてます。(*'-'*)ゞポリポリ

ここのところ(といっても2-3日)、SRI LANKA BCがきれいに聞こえ、英語うんち音痴のサケ向け(←違ぅだろ)音楽がいっぱいで、うれぴい。( ・∀・)イイ!

タイムリーなこと@月刊短波2007年6月号に、故障した15745kHz用送信機が、NHKより寄付された300kW送信機と入れ替えられたとゆ・記事。ヽ(´ー`)ノ
「当面25mbでヒンズー語放送に使用される」らしいことが書かれてましたが、今聴いてる英語放送、かなり↑(←ここ上がる)イケメン?です...謎。(笑)

15745kHz SRI LANKA BC(English)Colombo-Ekala(CLN)

開始時不明、10時台リスニング、11台コンディション下がりフェージングも増えるが以前より↑。ちなみに昨日の昼?はリスニングモード?でした。(←ほんとか)

写真は庭のスパイダーマン?。(♂かどうかは不明)(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 11:42| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

17660kHz VOICE OF AFRICA(ジャミング)

070530_5.jpgみなさん、おばんかた。仮組にしようかと思ってましたが、あまりに大変(一人だと)だったので、完成系かものT2FD@で、うろってます。(笑)

滑車を多用したり、あんなこと?そんなこと、Σ(゚Д゚;エーッ! なこと?などなどの手抜き仕様なれど、指は真っ黒になるほど汚れ、マメができまちた。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

しばらく大きいアンテナはお腹いっぱい...と・ゆ、ことに、しておいてください。(@@)☆\ばきっ!

様子見でタイトルなど@ジャミングだけど。(爆)

17660kHz VOICE OF AFRICA (Music) Issoudun (F)
posted by サケ at 20:54| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

Radio St.Helena@試験送信

070512_3.jpgみなさん、おはよぅ。懐かしいオープニング?。(@@)☆\ばきっ!

えと、月刊短波2007年5月号(第3版)によると、Radio St.Helenaの試験送信が行われるとのこと。
昨年の松阪@牛食い隊から半年、また同局が聞けるかもん...といぅのはうれしいですね。

残念ながら今回は、試験送信であることから、QSLカードの発行はないとのことですが、受信できた人は知らせるよろしい。(笑)

・5月18日(金)
・00:00(JST)-
・11092.5kHz
・USB
・station.manager@helenta.sh

写真は、LWの支柱が消えすっきりこんの風景。(昨夕?撮影)

@中国FM来てますね。
posted by サケ at 11:24| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

モンゴル@長波

みなさん、おばんかた。選挙速報に忙しいの...人もいると思いますが、サケはモンゴル長波など聴いてます。

ビバもどきは長波(向き@方向)がビンゴ、今夜はモンゴルでいってみようぉおおおお!。(@@)☆\ばきっ!

R.Ulaanbaatar@164/209/227kHzのどれも聞こえてます。でも、164kHzが一番いいかなっ。R.Rossii(ロシア)のように洗練されているわけでも、音楽ガンガン?とかでもないのに、民族色豊かな素朴な音(歌)のモンゴル。好きだなぁ。

posted by サケ at 21:23| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Filipinoが聞こえる

現在、15:52。31mbの9581.93kHzあたりで、タガログ語が聞こえてます@それだけ。(←おぃ)

16:05@ID確認
9581kHz PBS Radio ng Bayan (Filipino)Quezon City-Marulas (PHL)
posted by サケ at 15:54| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ビバに短しLWに長し?

070421_1.jpgえと、この前延長したLWですが、ちょいとノイズが気になったりんこで(←OYAと比べてどうする)、またまたビバもどきに変態、変身させました。| ●w●)ノィョゥ

ついでに?もぅ5mほど再延長した、つぎはぎもいいかげんにしろスペシャルは生きていけるのか。(@@)☆\ばきっ!

・向きは、ほぼ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

写真は、庭の草に埋もれてる「えびねらん」@今年は元気がない。
posted by サケ at 14:13| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AFN-Tokyoスケジュール@2007-2Spring

みなさん、こんにちワンワン。今日も晴れ晴れ高知の山は、蛙と野鳥が大合唱。ついでに(←ついでかい)、水を張りつつの田んぼもщ(゚Д゚щ)カモォォォンーっと呼んでます。明日は雨でもトラクターかな。(^^;

えぇっと、そんなことはとっとと(つ´∀`)つ

かなり前にもらったAFN-Tokyoの春スケのアップをころっと?忘れてました。くれた人、ごめちん@こんな子なので見逃してくれよ。(@@)☆\ばきっ!
反省してます。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。これくらいで、いいぃ?。(@@)☆\ばきーーーーん!

【AFN-Tokyo春スケジュール】
2007-2Spring-AFN Tokyo.doc

American Top 40が始まっているはずの「ときょ」が聴けないサケは、岩国(1575kHz)@14:00をロックオン(´∀`)9 ビシッ!。

posted by サケ at 12:28| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

アンテナ延長

みなさん、こんにちワン。U゚∀゚U

外では野鳥とカエルがうるさいほど鳴いて、暑さを盛り上げてくれてます。^_^;おまいら、黙ってそこに座りなさい。(@@)☆\ばきっ!

そんな中、電線の切れ端を集めて接続(ハンダ)してたら40m位になっちゃった記念でLW延長作戦を決行。現状の終端に接続し、総延長は大台超えの120±10m@あばぅとになった、も・よ・う。(゚Д゚)ノ ァィ

昨日、アンバラン側のアースを強化したことと合わせ、今夜はラブラブ?。(〃▽〃)
posted by サケ at 17:07| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

