2007年08月12日

サケのBCL_blogリスト

えっと、サケが巡回(笑)しているBCL・ラジオ関係blogブラックリストです@日々進化中。(*'-'*)ゞポリポリ
お暇なら回ってねん。(@@)☆\ばきっ!

オラのところがないぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!の人、コメントよろしこ。| 冫、)ジー
リンクのところに貼っておきます@そのうち。(゚Д゚)ノ ァィ

- BCL 徒然なるままに -
1010 Radio
Aaron's STUDIO
BCL
BCL DIARY in 湘南
BCLおやじのひまーな一日&ラジオ
BCLと写真が好きなおじさんの日記
BCL再入門
BCL岩沙さんのお家ブログ
BCL日記
BCL時代の興奮をもう一度!
BCL雑記帳
Berchan Aktuell
BloggerJoe's 昭和レトロ大全
CB無線をやってみます!
Ceiling Unlimited
Computer and Radio
CQオームのアマチュア無線NEWS
DX TransPacific in Saitama
DX World Web Site
DXerの館
DXerの館-受信音の部屋(DXerの館、受信音専用のBLOG)
DXing in Sapporo
DXing備忘録
DXing日記
Enjoy! BCL!! Radio Radio! Radio!! BLOG
EX-BAND -blog-
FAR EAST RADIO CLUB
Have a real good time!!
Ham and BCL Square
HOLA 〜オラ〜
JE1NSA 川崎市宮前区のアマチュア無線局です
JF2OHQ アマチュア無線&BCL
JH3YKV's Amateur Radio News
JI2LALの無線とBCLのBlog
JL1MWI's Web-log
josefzenchanのQSL返信記録レポート
JRC Radio
KAGEYAMA BCL AUTOPAGE
kenjiのBCLひとりごと
kenA 〜 Verification Database Blog
KI's Radio Logbook
kikuradio-blog
La voz y la luz
Log Note
meinekoの日記 - 趣味の天文と日々の戯れ言-
murmur@blog
My Graffiti Board
N-1通信 blog(停止中)
Natural Living 〜Every day Life〜
NDXC BLOG
NHKオンライン「ラボブログ」
North’s BCL Log Note
NRD-545と共に…
OAK's LOG
ON THE RADIO
patzer?
Pirates Radio blog
RADIO RECEIVER and BEYOND
Radio World
RADIO7-again
Reception loggings by josef_zenchan
river breeze
RX350でBCL!!
S.A Studio blog
SyamSquare-RadioSquare
Takeno-dxing
Tune-in
TV-FM受信ガイドblog
UEDA MUSEN Staff Voice
Watkins blog
Watkins blog(休止中)
☆航空無線のii-blog
「実践BCLガイド」−ラジオ(短波・中波)の遠距離受信・録音で遊ぶ
うまっちblog
うら激安品を探せ!
かずぴょStyle
きままなひとりごと
くっき−CITY BLOG
さっぽろ市民生活 十何年目・・・
しまたかのライカで行こう!【ブログ版】
じゃーらじお(ja-radio)
すぴんのRadio日記
すろ〜り〜 ろぐ
そらねっと通信局
たてたアンテナ
なにかな on Blog
なんでも絵日記
にっき
へなちょこサラリーマンの・・日記?
ぽんちゃんのなぬすや〜!
まにあっくでGO!
ゆうちゃんの日記
らぢおdeらじお
エレキジャック
オールウェーブ対応っ!
'70s & '80s Radio & Cassette
ガレージ ド・グウ(電気屋)
ゼネカバ受信報告書
ネットでBCL
フェード・イン
ブログ「諸行謹書」
メヒカーノ的エッセイ!!!(休止中)
ラジオNIKKEI | From Webmaster
ラジオあそび
ラジオがメイン
ラジオでクネクネ
ラジオ電波クラブ あっ、AMの方がすき
ラジオを聴く
ラジオセブン〜ラジオの味方
Mac@Work
ラジオ好きの部屋(BCL・中国製)
ラジオ少年 @BCL
ラジオ的日記
ラジ男通信 R
ラジ男(おとこ)
ラヂオのお話し
ラジヲな屋根裏部屋
今日も元気だ!お酒がうまい!
中南米が聞きたい!
何でも三日坊主の日記
健ちゃんのBCL
健ちゃんのBCLA
健ちゃんのBCLB 
元ラジオ少年日誌
受信の記録
合法無線にチャレンジ!(BCL?関係は海外放送受信にチャレンジ!へ)
地理の部屋と佐渡島
哀愁の中年ブロガーとその生活
WiNRADiO徒然なるままに
徒然なるままに
志摩seaサイドれぽーと
思いつくまま
思ったこと BCL 無線など
昭和三丁目の真空管ラジオ カフェ
暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!(休止中)
桃太郎のラジオ三昧♪
業務局の受信確認証
武田のBCLブログ
気ままにBCL&DX
波長2000mの世界
海外からのラジオ放送
海外放送受信にチャレンジ!
海外短波放送・中波放送を楽しもう「海外からのラジオ放送」に一本化)
海外短波放送受信状況!!!
無線のムに濁点
無線ブログ「受信の道」
無線室 Mulberry Room
独り言
猫(スコ)・めだか・映画・BCL・日々のこと いろい�‚
短波放送ワールド
短波ラジオのお部屋
色々な趣味のブログ
荒木和博BLOG
遊人の部屋
遠方より電波来る。
電波と土埃の世界
電波堂本舗
食!
館長日記
AM放送局受信ログ
BCLとライセンスフリーラジオの日記
BCLラジオネット
BCL大作戦!…トホホ
BCL&徒然日記 by COUGAR2200
HELLO CQ!THIS IS JF3MTM
TUNING!
KAYS
V3ホッパーのラジオ日記
bcl2isid2jpのプログ
ushisanさんのブログ
懐かしのBCL時代 BLOG
RF-U700でBCL(遠距離受信)
短波デジタル放送の世界
鉄道写真・看板写真・BCL
ノイズ男の気ままなリスニング
ただただ多趣味
はじめの秘密基地ブログ(元的秘密基地・博客)
湘南らぢおのBLOG
BCLを愉しむ頁 WEBLOG版ひさたか.JP -BLOG-よりラジオネタ頁を移動)
ハイキング&BCL
マイブーム

ポータブルラジオで聴こえる海外の音
posted by サケ at 12:39| 高知 ☁| Comment(36) | TrackBack(2) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

夏休みはBCLキャンプ@BE-PAL9月号 

みなさん、おはよぅ。朝もはよから、お日さまさんさんさんの高知、個人的には、いちいちいちくらいに?手を抜いていただくと助かると思ったりしてますが、聞いてくれません。(←おぃ)

えと、そんなことは(つ´∀`)つ
9425kHz(AIR National Channel)であやしげな音楽など聴きつつネトをクルクル。そしたら、kunys7388さん(らぢおdeらじお)のところで「BE-PAL(9月号)」@BCLの話題が紹介されてました。

iBE-P@L今月号の紹介ページ
・インターネット時代にあえて・・・レトロ・ホビーにハマる「夏休みはBCLキャンプ」(文字のみの紹介)

すでに夏休みといわずヤッテルヤッテル(エロぃでつか←バキっ!)関東のお方達?には珍しくも何ともない企画でしょうが、これからキャンプにれっつらGoの人、背中押しておきますねん。|д゚)

しかし、薄暗いところで男、数人がクルクル(kunys7388さんのところの画像@昔のクーガーの広告っぽいヤツ)、あやしすぎます。(爆)

・詳しくは「らぢおdeらじお」さんへ
・BE-PALさん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
posted by サケ at 09:48| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

9731kHz R.Myanmar

9730.8kHzで、R.Myanmarが聞こえてます。状態よいとAMでもOKなんですが、ちょびきびしいかで?USBです。(^^;

9731kHz R.Myanmar (English) Yangon (BRM)
posted by サケ at 16:08| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11690kHz RADIO OKAPI

昨日よりは落ちますが、エガちゃんじゃなかったOKAPIが聞こえてます@信号弱し、サイドキツイ...ってだめじゃん。(←おぃ)(@@)☆\ばきっ!

11690kHz RADIO OKAPI (French/Lingala) Meyerton (AFS)
SINPO 23332 IC-R75/AR7030+T2FD

14:00 ちょび良くなって?、AMモードでもいけてます。(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
14:05 上がってきたんだジョーーーー!。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
posted by サケ at 13:56| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R.PILIPINAS

070805_3.jpg日曜(←に限りませんが、お休み日と・ゆ、ことで...)のお約束?「R.PILIPINAS」。(笑)
この時間(11:00-12:30@JST)、3波出ていますが、同じ送信所(Tinang)、出力にもかかわらず、送信方向の違いで15510kHzがよい子です。(←おぃ)

・15510kHz R.PILIPINAS (English) Tinang (PHL) 250kW 315←よい子
・15285kHz R.PILIPINAS (English) Tinang (PHL) 250kW 283
・11880kHz R.PILIPINAS (English) Tinang (PHL) 250kW 283

15510kHz以外は、混信を逃れれば(LSBとか)、AN-12だろうが、T2FDだろうが聞こえてます。(゚Д゚)ノ ァィ
まっ、あえて状態悪い周波数で聞く必要もないので、ここは素直に(←なれない子でつか?)15510kHzでほっ!。(@@)☆\ぺちっ!

サケは左(7030)でスリランカ、右(75)でフィリピンしてます。(笑)
posted by サケ at 11:41| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

アンテナ復旧

みなさん、こんにち...ワン@時間差攻撃。(@@)☆\ばきっ!
ちょびっと曇り気味晴れですが、外は蝉の大合唱(-∧-;) ナムナム(←違ぅと思ぅ)です。

えと、朝から撤収アンテナのチェックを行い、先ほど復旧しました。
今回はAN-12を45℃に傾斜(今までは60℃くらい←あばぅと)。角度によってどうかなぁ...っと思いクルクル。標高があるためか?寝かせ気味の方がよい感じです。これなら、FMにも使える?かもん。(笑)

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
そんな感じで、昼下がりの情事です。(@@)☆\ばきーーーーん!

PS、I LOVE YOU じゃなかった(←おぃ)、11690kHzが破格に?(当社比)いい。( - _ - )イイ!
posted by サケ at 13:31| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

台風対策

070802_1.jpgみなさん、おはこんにちワン。またまた←エロぃでつか(@@)☆\ばきっ!台風(←うさぎらしぃ)がやってくるようで、(´(・)`)クマッタ・・サケ一匹です。(笑)

早朝から、肉体派のところの台風対策より直帰し、お約束のアンテナ撤収(OYA/AN-12/D-130)。(T2FD&EMFは放置)(・・)(。。)
他にも、雨戸を出したり(真っ暗でつ)、しょっちゅも買ったりで?...。
後は、ラジオの前で、ゆたーり過ごしますですよ。(>Д<)ゝ”ラジャー!!

写真は、本日届いたフィルタ。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
posted by サケ at 10:50| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

それぞれ?

070729_1.jpgみなさん、こんにちワン。昨日の気温には負けてますが、今日も暑い(現在進行形)。とりあえず、選挙は行ってきました。(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

7030とR75。
作る側のアプローチの仕方で異なる性格?は、けっこう興味深い。
それぞれラジオ側から、無線機側から(←どちらもサケ主観)、欧州事情(文化かも)、日本事情の違いはあれど、受信性能を追求した結果のもの。言い尽くされたような?ネト情報が、なるほどなっ...と感じてます(良い意味で)。(^^;

現在、2つのアンテナ(T2FD/OYA)を、7030とR75で試してます。分配・切換には、GROVEのTUN4A(プリセレ)を使ってますが、こういった使い方にはドン(´∀`||)三 ピシャ! ですよ、マジ。(笑)

今、言えることは、
・どちらかで聞こえていて、片方で聞こえない...ということはない。
・セラフィル(7030)とクリフィル(R75)、切れはクリフィルだけど、セラフィル悪くない(がんばっている)。
・音質はどうあれ、音を前に持ってくるR75、改めてコストパフォーマンスの高さを感じた。
・直感的な操作ができないといわれている7030だけど、リモコン無しでもサケには問題ないし、中波の受信性能はたしかにR75とは違いがある。
って、とこでしょうか?@あくまで戯れ言です。(@@)☆\ばきっ!

写真は現在の目の前。



posted by サケ at 18:17| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

無印7030

070726_1.jpgみなさん、おばんかた。(,,゚Д゚)∩
本日も激暑の中、刈って刈って刈りまくり、怒濤?の水分(←汗ともいぅ)が流れていきました@いけてますか?。(@@)☆\ばきっ!

えっと、そんなことは(つ´∀`)つ
とある方(笑)より、無印のAR7030を譲っていただきました。アリガト!(´▽`)
初期のVerらしいですが、FPU交換とメモリが増設され、フィルタ構成もPLUS仕様にしていただき、感謝感激、秀樹ちょー感激です。(←ボキャブラリー的に、どぅかと思ぅ)

7030(主に+)は、ペディ等で触ったことはありましたが、操作は「勘」(←BCLに限らず?こんなやつ)で、やっていたので、取説を見て目から鱗でした。(爆)
たしかに直感的ではないけれど、よく考え作られていますね。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

そ・ゆわけで、R75と無印7030で、当面?戦ってみます。(゚Д゚)ノ ァィ

posted by サケ at 20:34| 高知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ふるさとの風

みなさん、おばんかた。まだまだ、平和な高知。明日はどうなることやら...。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなことは、(つ´∀`)つ
ずっと書きたいと思っていた政府広報放送「ふるさとの風」。
忙しく、各OMの記事(blog)他を興味深く眺めつつも、まだ聞けてませんです@応援はする子。(,,゚Д゚) ガンガレ!

今夜あたり、聞いてみますとも。(゚Д゚)ノ ァィ

9780kHz Furusato no Kaze 0100-0130(JST) Japanese

(参考)
「ふるさとの風」第一回放送しおかぜだより(2007.7.10)
「ふるさとの風」は台湾送信@海外からのラジオ放送
海外短波放送・中波放送を楽しもう
近隣諸国放送情報板@アジア放送研究会
広報用短波ラジオ番組「ふるさとの風」日本語番組@首相官邸
短波放送「ふるさとの風」放送@電脳補完録
政府が今日から放送−北朝鮮向け短波ラジオ-北朝鮮向け短波ラジオ(2007/07/09)@救う会 全国協議会
日本政府が北朝鮮拉致被害者向直接ラジオ放送開始に@月刊短波2007年7月号
NDXC 掲示板


(リンク切れ必至)
2007/07/09-17:00 北朝鮮向けラジオ放送開始=拉致被害者に激励の声−政府@時事通信
政府が北朝鮮向けラジオ放送開始@朝日新聞
posted by サケ at 20:56| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撤収 (。・x・)ゝ

070713_1.jpg070713_2.jpgみなさん、こんにちワン。雨雨雨、まだ風はない高知です。(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

いやぁー、今頃台風ですよっ。(´(・)`)クマッタ・・(´(・)`)クマッタ・・

そ・ゆわけで、肉体派を早々に切りあげ、アンテナ撤収に全力投球!。(@@)☆\ばきっ!

OYA、AN-12、D-130を倒し(笑)ましたが、T2FDとEMFは放置プレイ@台風試験?対象にしておきます。(←おーーーーぃ)

T2FDは、両側に滑車を入れてるし、それでクルクル?してくれると生暖かく見守ります。(EMFは大丈夫っぽい)|д゚)カンサツ

追伸。ワイヤー切れたら作り直しまつ。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

写真は、撤収組だよん。(((;-д- )=3ハァハァ
posted by サケ at 14:53| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

6090kHz@英語

とりあえず?、6090kHzの英語局など聴いてます。ただ、それだけん。(^^;

ここ、LSB命です。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 17:50| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15120kHz VOICE OF NIGERIA

15120kHz VOICE OF NIGERIA (French) Ikorodu (NIG)

VOICE OF NIGERIAがよい感じで上がってきました。今はいかにも?の音楽ですよ。・~ヾ(゚ー^*)

SINPO 35333

posted by サケ at 16:37| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17590kHz R.SULTANATE OMAN

17590kHz R.SULTANATE OMAN (Arabic) Thumrait (OMA)

えと発情(←もぅいい)した子?は、16mbをクルクル。 (。・x・)ゝ

この時間、中国を除けば、中東のガツンと一発パワーの局が狙い目かなと、通ぶった風に聴いてます。(@@)☆\ばきっ!

R.SULTANATE OMANは、BSKSA RIYADH(17895kHz)程のパワー(500kW)はありませんが(100kW)、比較的よく聞こえてます...がっ、やっぱ5kHz上のCNR 1がじゃまかな。3.3kで斬れ?ないので2.4/2.4k(AM)でぶった切りました。(爆)

SINPO 33322 ←フェージングが激しくなってきたので、こんなもん(3あげてもいいかも)で勘弁。(←おぃ)

お昼寝の友には、BSKSA RIYADH(17895kHz)のコーランをお薦めします。(^^;
posted by サケ at 14:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

AFN-Tokyoスケジュール@2007-3Summer

みなさん、おはよぅ。昨日までの雨は上がり、ちょび明るめ空?の高知です。

えっと、毎日?相変わらず刈って〜♪刈って〜♪刈られて〜♪刈って〜♪の生活...がっ、夕べはパソコン先生してきました@久々。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

たまには、(←たまかよっ)PC系もいいか。(@@)☆\ばきっ!(←本業?忘れてるじょ)

それでは、そんな近況はいらないあなたへ?とっとと本題。(,,゚Д゚)∩
AFN-Tokyoの夏スケをいただきましたので、アップしておきます。いつもの人アリガトン。時間差攻撃?でスマソ...ですですです。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

【AFN-Tokyo夏スケジュール】
AFN Tokyo 2007-3Summer-.doc
posted by サケ at 10:33| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

もひとつおまけ

こうなりゃ?やけだぁ!。(@@)☆\ばきっ!

以前も書きましたが、9875kHzで音楽(ピアノ、クラシック?)が(ひたすら)聞こえてます。(←またかい)SINPO 45433
Voice of Vietnam 2かなぁとも思いますが、ここもなぜかT2FDのみで...。(17:00から5kHz上のCRIにやられます)

9875kHz Voice of Vietnam 2 (Vietnamese) Hanoi (VTN)

追伸。やはり、17:00でチョン。nazo.wma(AM3.3k 15秒ほど、IDではなく、いきあたりばったりをポチっ@参考まで)
posted by サケ at 16:47| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9731kHz R.Myanmar?

えと、いきなりサルのように更新してますが、サルではありません。サルサル、サルぅ〜。(@@)☆\ばきっ!

えと、9730.8kHzで、音楽が聞こえてます。青木OMのリストから推察(←っておぃ)すると、R.Myanmarになるのですが、どぅなんでしょう。(*'-'*)ゞポリポリ

不思議なことに、T2FDでしか聞こえません。かなりクリアなんで自信なし。SINPO 35433

引き続き聴いてみます。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

9731kHz R.Myanmar (English) Yangon (BRM)

16:30にいきなり終わりました。。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by サケ at 16:30| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11640kHz TRANS WORLD RADIO(Meyerton)

えと、「DXerの館」@橋本さんのログを追っかけ、聴いてみました。

Meyerton(南アフリカ)から、いらっしゃい。(@@)☆\ばきっ!
フェージングで、メータふらふらなれど、力強く聞こえてきます。SINPO 35333(IC-R75+T2FD/AMモード)

出力的にはいけてる?局(500kW)なので、こんなものですかね。SSBモード(U/L)なら35433あげてもよい感じ。(笑)

余談ですが、T2FDにしてからAMモードで聴くことの方が多くなった気がします。(*'-'*)ゞポリポリ

11640kHz TRANS WORLD RADIO (English) Meyerton (AFS)

追伸。ちなみに、OYAとAN-12では、どちらも弱いといぅか、AN-12は聞こえません。^_^;また、サケT2FDは指向性が出ているので、ビンゴなんでしょう。
posted by サケ at 15:25| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

SPL-2(信号分配混合器)@ApexRadio

みなさん、おばんかた。なかなか梅雨入りしない高知、暑かとです。(^^;

えと、以前紹介したApexRadioさんのSPL-2(中波-UHF@650MHzまで対応の受信用信号分配混合器)が、同社のWebページに画像もろもろ付きでアップされてます。(゚Д゚)ノ ァィ

気になるお値段は、10,752円(税込みオンライン価格)。
現在、予約販売中で、発送は6月中旬から順次行われるとのことです@もちょっと待てっ!。(@@)☆\ばきっ!

アンテナ周辺機器
製品情報
取扱説明書(pdf)

posted by サケ at 20:12| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ちょこっとAN-12

070609_1.jpgみなさん、おばんかた。ご厚意のAN-12、地上高は6-7m(ロッドアンテナ根本付近)なれど、なかなかどうしてよいと思います。(笑)

070609_3.jpg昼間の国内中波は、他のアンテナで聞こえる分は聞こえる、短波もそこそこ(出力が小さい局は聞こえない:例えば、13362kHz AFN)で、夜の長波は普通に聞こえてます。Σ(゚Д゚)

サケ田舎のようなところでは、下手な短い?LW(←LWかい)より「あり」かもん。(@@)☆\ばきっ!

もちょっと、使い込んでみます。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

写真は朝の空、そろそろ梅雨入りしてくれる?かなん....@変ですか、梅雨を待つ男。(爆)
posted by サケ at 21:43| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

