2007年09月22日

聴くぞぅ?(^^;

070922_1.jpgみなさん、おはよぅ。朝寝坊するも?空はどんど晴れ!。一度は5時前に起きた....と、言い訳する?負けず嫌いな(←使い方間違えてます)子です。(,,゚Д゚)∩今日も暑そうだ。(´(・)`)

さて、2度目に起きたらNHKの「どんど晴れ」時間。きれいなおねぇさんが、動いて(←おぃ)いました@想像妊娠してください。(@@)☆\ばきっ!

そんなことは、(つ´∀`)つ
しばらく(といっても、1週間ほど)肉体派を休み、とあるところのDB構築のお仕事をお請けすることとなりました。在宅でできることが多いと思うし、毎日更新するつもり(←つもりらしぃ)@がんがります。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

そ・ゆわけで、聴くぞぅ。|彡サッ

写真は、庭の秋桜。サケの身長近くあります。

posted by サケ at 10:43| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ちょび空、↑。

070920_1.jpgみなさん、おばんかた。(^^)/
9月も半ばいや、後半ですが暑い。雲の形とかとかは飽き、もとい、秋っぽいのに、それを?感じません。どうしたんだろう。(^^;(^^;(^^;

とりあえず、久々に撮ってみました@それだけ。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 21:11| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

周波数帳の季節

みなさん、こんにちワン。本日も時々雨の高知、「敬老の日」にはどうかと思ぅ空模様ですが、お年寄りのみなさん、どうもです。(^^;

えっと、そんなつかみは、(つ´∀`)つ
CQオームさんのメルマガによると、「周波数帳2008(三才ブックス)」が10月25日より発売される(あくまで予定)ようです。

この周波数帳、2年に1度、更新されているわけで、サケも出るたびに買ってます。直接BCLに使えるとかではないのですが、いろいろな周波数を調べる、短波帯のおじゃま虫?の謎を知るのに重宝しています。(*'-'*)ゞポリポリ

CQオームさん(書籍のページ)で、現在予約受付チュっ!@2,800円(税込み)。(笑)

ついでに、ApexRadioさんの、700DTA(Desk Top Antenna for MW-SW)の画像が、本家より(笑)速く、清水さん(ラジオの時間)のラジオの時間画像掲示板にアップされてます。機になる.....なる人は見ればぁ!@クレヨンしんちゃん風。(@@)☆\ばきっ!

しかし清水さん、すばやいですね。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 16:28| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

泣き?声

みなさん、おはよぅ。今朝の高知はナーリー(台風11号)の性か、時々強い風と大粒の雨。窓を開けているとラジオの音まで聞こえない。(^^;

そんな中、近所のミケ(猫)が、みゃあーみゃあー...みゃあーみゃあー...みゃあーみゃあー、サケ家に向かって来ます。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
何度も何度も...何度も...。(=゚Д゚=))ミャア

実は昨日、飼い主の方が、生まれたばかりの子猫4匹をサケ家の納屋から拉致(←おぃ)していったので、その子達(行く先知らず)を捜しているのでしょう。
サケにとっては年に1度の風物詩(と...呼ぶにはどうかと思ぅ)なんですが、なんとなく哀れで...。(´・ェ・`)

なぜ、毎年サケ家でご出産なのか謎だけど、今度は別の場所を捜すんだよん。。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by サケ at 11:46| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

よく言った

最近の?(笑)マスコミさん、走って(暴走して)ます。┐(´д`)┌ ウンザリ

日本は「勝手主義」の時代になった@Sen'ichi Hoshino Official Site「星野仙一のオンラインレポート」

「テレビが作る“民意”って何?大衆が誘導される今の時代」「報道の偏り…、胸くそが悪い」星野仙一氏が語る@痛いニュース
posted by サケ at 21:38| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AM07:00集合

070915_1.jpg070915_2.jpgみなさん、おはよぅ。今朝の高知は雨?。?マークに意味はなく、降ったり止んだり微妙...と、ゆ・ことで。(笑)

そんなことは(つ´∀`)つ、「AM07:00集合(現地)」。
ペディとか、デートとかだといいのだけれど、草刈り機、スコップ、熊手、鎌を持ってのペディはないと思うし、デートだと犯罪の臭いがプンプン間違いなし。(←おぃ)((;゚Д゚)ガクガクブルブル

んでっ!、現実はいつもの?町道整備といぅオチでつ。 (。・x・)ゝ
サケ以外は(←ここ強調)お年寄りの皆々様方と行ってきましたとも。(・・)(。。)

山の中、しかも雨で、ヤブ蚊にはしこたま?献血(刺されたともいぅ)するわ、痒いわ、濡れ濡れだわ、辛抱たまらんとです。(@@)☆\ばきっ!

そんな感じで、2時間@働くおじさんしてました。(爆)
事前に(サケ他1名)大部分を刈って、側溝の泥上げ他をしていたので、思いの外、速く終わりました@写真は、そ・ゆことん。

posted by サケ at 09:46| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

北へ南へ?

みなさん、おばんかた。(゚Д゚)ノ ァィ
9月に突入し、10日ちょっと。日差しも和らぎ、少し楽になったと思ったらぎっちょんちょん、北へ南へ移動してます。(^^;

いえねっ、三日ほど前から「ばぁさま(徳島)」の調子が悪く>サケ走る>結局入院>ラジオ聴けない...といぅ、展開。Σ(゚Д゚;エーッ!
アンテナを弄るとだめぽぃ@サケの場合です。(@@)☆\ばきっ!

とりあえず、「Vision(4790.13)」@OYA、順調です。(笑) (。・x・)ゝ
posted by サケ at 18:31| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

OYA@サイズダウン

070910_1.jpgみなさん、おばんかた。昨日、法事のピンチヒッター?に出動。飲んでお泊まり、帰ってきたら中途半端な時間で...。(*'-'*)ゞポリポリこんな展開が多い@今日この頃...ん、です。(^^;

えと、OYAをサイズダウン(一辺1m→0.6m)してみました。確かにゲインは落ちましたが、同調範囲は広がり(120mb-22mb→90mb-16mb)バランスはこっちの方が遙かにいい感じ(S/N比とか)に思います。やっぱオリジナル?だなん。^_^;

写真は、そんなOYA。変わってないように見えますが、変わってます。(゚Д゚)ノ ァィ
070910_2.jpg070910_3.jpg








posted by サケ at 21:22| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ABF-128@AOR

みなさん、おはよぅ。本日も稲刈り日和。ご近所さんのおNewコンバインが朝から爆走してます。(笑)

えと、%タイトル%。
生産中止となったAORのエアバンド用バンドパスフィルタABF125の後継、ABF-128がAORさんのページに掲載されてます。(画像無し)

税込み5,040円@2007年秋発売予定

少々お高くなってますが、ABF-125の性能そのまま?なら使えると思います。(←おぃ)

待てないお人は、eパートナーズさんに、行くよろしい。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 10:14| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

激突?

070906_1.jpgみなさん、おはこんこんちき。今朝も蒸し暑い高知、残暑お見舞い申し上げぇ〜ますぅ♪。(^^;
ちょび、働き過ぎ?(笑)で、休暇@自宅です。

さて、犬も歩けば棒に当たるではなく、窓の向こうに激しく当たる?「コツっ」音。この展開は、何かの激突事件が?またか...と外に...。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

(ちなみに過去の激突事件)
・ひよどりサッシに激突@1時間後飛び立つ
・ハトLWに激突@ご臨終(-∧-;) ナムナム

す・る・と↑(←ここ上がる)、でかいトンボ@いまなら20%増量中みたいな(←発想が食い気でスマソ)がひっくり返ってクルクル違った、゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク。

( ̄□ ̄;)ナント!!、「オニヤンマ」では、あ〜りませんか。(←おぃ)

「オニヤンマ」も壁(漆喰)に当たるかぁ...|д゚)カンサツ。

ひっくり返ったのを起こし、デジカメで、よせて上げ、もとい、よってると、すぐに飛んでいきました。(;゚д゚)ァ....
恩返ししろよ@見返りを求める子より。(@@)☆\ばきっ!

写真はそんな「オニヤンマ」君?さん?。(笑)エメラルドグリーンの目がきれいでした。
070906_2.jpg070906_3.jpg
posted by サケ at 11:04| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

復活の日?

070902_1.jpgみなさん、こんにちワン。本日も絶好の稲刈り?日よりで、トンボもいっぱいで、飛んで、飛んでで、回って、回っておりまする。(・・)(。。)

えと、いつものごとく放置プレイ ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!! してましたが、体力も開腹じゃなかった回復?して復活します・ですですです@目指せ三日坊主。(←目指してどうする)(@@)☆\ばきっ!

溜まったコメント(クルクルBBS含む)・メールのご返事は、ぼちぼちっと、返していく所存です(←政治家風味)ので、そこんとこよろしこねん。(笑)

じゃっ、そ・ゆことで。U゚∀゚Uマッシグラ!!

写真は電池交換したサケ時計?。がしがし使っているので傷だらけ。(^^;
posted by サケ at 16:01| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

稲刈りの季節@はじまる

070829_1.jpgみなさん、おばんかた。今日の高知は、晴れ時々何度か雨。(←よくない)
サケはご近所さんの稲刈りを手伝っておりました。(((;-д- )=3ハァハァ

年寄りばかりの限界集落。サケのよ・な?若い衆(笑)の出番が、これから続きます。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 17:55| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

みなさん、おばんかた。暑さはそのまま、雷が凄いです@脱いでないけど。(←鶴瓶かっ)(@@)☆\ばきっ!

本日もゴロゴロどっかーんと、下の方に?落ち、サケのところには「あられ」がこんこん、カーボンファイバー製ロッドの草刈り機を持ったまま固まってました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんな?迫力の5.1サラウンド(←おぃ)をバック、箱乗りする(気分?)子、いけてますか。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

明日も覚悟しなきゃ...ダメかも>雷。( ゚Д゚)ヒョエー
posted by サケ at 22:01| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

簡単BCL入門@Amazon予約受付チュッ

070816_1.jpgみなさん、おはよぅ。無風で....。(笑)(((;-д- )=3ハァハァ

なにげにアマゾン(仮面ライダーじゃなく)見てたら、「簡単BCL入門(CQ出版社)」が予約受付中になってます。おやじ急げっ!@オラもか?。(@@)☆\ばきっ!

アマゾン→「簡単BCL入門 電波の世界で遊んでみよう (単行本) 」

内容に興味があるおじん?は、CQ出版社のページに内容見本(pdf)や立ち読み?があります。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
んでっ!、もちょっと安くしていただけるとサケまっしぐら?(←猫の餌レベルな子)なんですが、ハイソなセレブ(←日本語的にどうかと)には関係ないでつか。(←おぃ)

とにかく(,,゚Д゚) ガンガレ!CQ出版社@秘密結社【独立愚連広報部フラッシュアニメ課】...風。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

「簡単 BCL入門」@CQ出版社

写真はNK4時代、ツーリング用に買ったクシタニ。このツナギでも当時のNK4ならOKだし、545は軽く買えてます@縁側で干してるの図(^^;
posted by サケ at 10:30| 高知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お盆

070814_1.jpgみなさん、おはよぅ。早朝に降った雨の打ち水効果で、窓から入ってくる風が気持ちいい(いまのことろ)高知です。(・∀・)アヒャ!!

えっとサケも本日からお盆に突入(←あってるニダ?)@ほんとはPC系のお仕事も?いただいたのですが断りました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
しばらく遠ざかっていたので頭の中も肉体派になっているとか、初盆がいくつか(←ホンマ)あるとか、言い訳を並べてみましたが、休みたいのです。(@@)☆\ばきっ!あ〜スッキリした。(←おぃ)

そ・ゆわけで、お盆でクルクルしながらラジオもクルクル。がんばってみますとも。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は、昨日届いたAFN SASEBOキャップ。縫製も丁寧だし、MADE IN USA。おみや品ではなくて、実際にスタッフが使ってるお仕事用キャップらしい。 ありがトン→ご隠居。(笑)アリガト!(´▽`)

追伸。コネタ@今年もやるらしいです↓。

韓国が8/15終戦記念日に2chを潰そうとしています@痛いニュース
ソース

韓国の反日サイバーテロ団体 本格的に2ちゃんねるを攻撃中!?@UP↑DOWN↓.org(前回の騒ぎまとめページ)
Kの国の方式F5攻撃記念(まとめフラッシュ)←ワロタ
posted by サケ at 09:26| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆とキャンプと水源確保?

070812_1.jpgみなさん、おはよぅ。早朝の爽快さもそこそこに?ドキュン!と気温が上昇中。お山も暑かとです。^_^;

えと、部屋とワイシャツと私のようなタイトルですが、(←ふるっ)いけてますか。(@@)☆\ばきっ!

サケは、昨晩の天空?ビアガーデンの後遺症もなく(笑)、肉体派のところの水源確保(清掃)に行ってきました。 (。・x・)ゝ

水源は700m超えの山頂から東へ2km。
山道(舗装無し@ラリー状態)を、軽トラで行けるところまで進むつもりが、走り出してすぐに倒木。(;゚д゚)ァ....
幹周り70-80cmの檜が根っこからバタンの通せんぼです。(゚Д゚;∬アワワ・・・
台風のばかやろぅーーーう!...っと悪態付くもむなしい。チェーンソーもないし、ガンダム?もいないし、軽トラは放置プレイで、長靴てくてく?。×ゲームは続くです。(苦笑)

最後は獣道のようなところ登って水源へ到着。(((;-д- )=3ハァハァ
(;・∀・)ハッ?そして案の定?取水口が砂や瓦礫で埋まってるし。( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
台風のばかやろぅーーーう!。(←やけです)

あきらめて、とりあえず、ごにょごにょ清掃、別のホースで上流から合体(*‘ω‘ *)ィャンの応急処置。少し濁った水はその筋の?設備にまかせます。きれいになるんだぞっ!。(@@)☆\ぺちっ!

そ・ゆわけで、満杯のキャンプ場&コテージの水源は確保しました。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

追伸。一つ宣伝しておくとd( ̄  ̄;)ここのキャンプ場は電源@100Vがある(全ての区画)ので、BCLキャンプに行けてますよん。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は、庭のチョウチョウ。渇いてるのか、腹が減ってるのかがっつりしてました。(笑)
posted by サケ at 11:32| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

朝青龍

みなさん、おばんかたん。本日も暑かとでした。(゚Д゚)ノ ァィ

うーん、%タイトル%。
「朝青龍」をここぞとばかりに責めてる、協会&マスコミはどう(自身のありようは)なんだろう?。別に彼が高知に来て、その道に進んだからといぅわけ(高知よしみと、ゆ・か)で、こんなことを書いているわけではない(ちょびはあるかも)が、ものすごく引っかかる。

犯罪@法に触れるのなら直ちにアウト...だと思うが、パパラッチのようなマスコミ(落とし込んでやろう?的な)の報道にはどうかと思うし、やっかみ?(日本人もがんばれ)入ってるなら、ほどほどにしないと醜くすぎると思う。

心技体。(美しいねぇ:笑)
好き嫌いでどうとかいってるような?協会他(マスコミ)、彼を抹殺してどうするのでしょうね...大人のいじめだなぁ。(*'-'*)ゞポリポリ

サケなら、すっぱり(笑)やめる(いろいろな意味で失望でしょう)ですよ>朝青龍。

「朝青龍バッシングに見るマスコミの不勉強」@むらログ
posted by サケ at 21:38| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

いつもの?日曜

070805_2.jpgみなさん、おはよぅ。今朝はスッカーンと?夏してる空ですが、いつゴロゴロ・ザーになるかわからないところが、ス・リ・ル?かもん。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

そんな感じでクルクル?ラジオ。
いつものところ@懐かしい音楽(ジャンルもいろいろ)いっぱいが、お気に入りです。(笑)

さてさて、本日はなにをしよう。by いきあたりばたーり子(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 10:27| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

2勝

みなさん、こんにちワン。U゚∀゚U
台風は過ぎ去った高知なれど雨少々、ちょび強めの風は台風の匂いが?プンプンです。(笑)

さて、我が家はTV用の八木アンテナが倒れただけで、放置プレイのT2FDは今回も無事。Σ(゚Д゚)
前回の台風よりはるかに強い風でしたが、エレメント(ワイヤー)や、固定用ロープの可動化(滑車等)が功を奏した感じです。とりあえず、2勝としておこう。(@@)☆\ばきっ!

雨も降り降り、撤収アンテナの復旧は後日にします@台風の先の人?、ご用心あれ。 (。・x・)ゝ
posted by サケ at 12:54| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

夏かよ

みなさん、おはこんにちワン。Σ(゚д゚lll)ガーンっと、まるで絵に描いたような夏(←各自想像妊娠するように)です。しいていえば、ミンミンがニイニイに変わってるくらい。←こまかいですか。(@@)☆\ばきっ!

そんな感じですから、根気のない子には、つらかとですよ。(・・)(。。)
とりあえず、7030用のケーブル類(録音用とか)を作ったりしてました。(←なぜか過去形)他にもいろいろ考え中ですが、部品がないので追々と、ゆ・ことで...。(*'-'*)ゞポリポリ

それでは、7030フィルタ探しの旅?にでも、出かけてみます。(笑)
posted by サケ at 11:31| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

