2007年11月03日

放浪?...記

071103_2.jpgみなさん、こんにちワン。またまたまたまた・またっ、またまたっ...と、更新が空いてごめちん。(←そぅだ、そぅだ)海よりも深く、水たまりより浅く?反省しております。(@@)☆\ばきっ!

えと、ビル一個分ほどd( ̄  ̄;)言い訳をさせてもらうと、(←言い訳かい)従姉の旦那さんが亡くなって、お通夜とか葬式とか、人生いろいろしてました。それから、秘密基地の人のオタクもとぃ、お宅に家庭訪問なども、ぶっちゃけ?少々。(゚Д゚)ノ ァィ
また?受信機が増えていてびっくらこきました。次は、NRD-630期待してますよ→秘密基地の人。(笑)ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、たどり着いたら灰色の街じゃなかった、AORから7030が届きました。発送してから10日足らずで、修理完了とはさすがです@ありがとぅAORの人。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

(修理内容)
・メインダイヤルエンコーダ交換
・EXT_SPジャック交換
・S-AM再調整
・その他点検動作チェック

写真は、7030でYumor FM(1476kHz)を聴いてるの図と交換部品。
071103_1.jpg
posted by サケ at 16:44| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

サケ家紋?

071025_5.jpgかぁもぅもーーーーーーん。щ(゚▽゚щ)
(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

ちょっと前に、KAMONジェネレーター@綾鷹(あやたか)で、サケ家紋を作った(作られたともいぅ)のですが、ものすごく(〃▽〃)キャー♪ーな出来...。愛だよっ、愛?。(←おぃ)エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

みなさんも、試してみると...ですですです。(笑)
posted by サケ at 17:58| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お蔵入り写真

みなさん、おばんかた。体力の限界で?(笑)o(_ _oになり、アップできなかったお蔵写真(爆)です。

空・風呂焚き・毎日?雲海・早明浦ダム(中央白いの)です。|彡サッ
071023_1.jpg071023_2.jpg071023_3.jpg071023_4.jpg
posted by サケ at 17:15| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純米濃縮酒「JO-CON(じょうこん)」@到着物ツぅー

071025_3.jpgわらしべ長者ならぬ、中古アンバランが純米濃縮酒になりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ早速昼間から頂戴しています。(←おーーーぃ)(・・)(。。)

このお酒、日本酒だと言われても(38度あるし)、分からないでしょうね。サケは沖縄のクース(古酒)を思い出しましたよ。
とても、飲みやすく味わいがあるお酒だと思います。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
偉そ・に?語ってますが、ぜんぜん偉くもなんともないトーシロ@ですですです。(^^;(^^;

純米濃縮酒「JO-CON(じょうこん)」@株式会社シマシステム

安物のグラスでスマソ↓。でも、 ( ゚Д゚)グラッチェ←違うだろっ!。(@@)☆\ばきっ!
071025_4.jpg
posted by サケ at 14:19| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

冷えてます

071021_1.jpgみなさん、おはよぅ。なんですか、この冷え冷え...っと悪態つきたいほどの朝・晴れてるけど14℃@北の方の人、ひ弱なおこちゃまでスマソ。(@@)☆\ばきっ!

バッチリ起きているのに?(←ちょび疑わしい)、布団から出たくない病の季節に突入ですかね。(´(・)`)クマッタ・・

そんなわけで、今頃ラジオ。
えぇとりあえず、陽気な音楽のFEBC MANILA(15465kHz)など少々(Burmeseらしい)です。いやぁ〜ホント o(゚Д゚)っ 

写真は障子に写った朝日?カーテン模様@寝床より。
posted by サケ at 08:44| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

行き倒れ

071019_2.jpgみなさん、こんばんワン。夜になり、ますます冷える高知の山@400mちょび。今までが異常に暑かったせいか、余計に寒く感じます、懐同様。(笑)

朝、元気のないカマキリを軒先で見つけ看病らしい看病もせず放置プレイしてたのを思いだし、見てみたら、行き倒れ(息絶えてともいぅ)てました。Σ(゚Д゚)
空腹だったのか、急に寒くなったのか、はたまた不治の病だったのかは定かではないけど、大きいのでおなご♀のカマキリだと(勝手に)思います。
卵、ちゃんと産んだのだろうか?。放置プレイしてた子がいぅのもなんですが、気になりますよ@合掌。(-∧-;) ナムナム
posted by サケ at 22:19| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょっちゅキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

071019_1.jpgみなさん、こんにちワン。今日の高知はくもり@ちょび雨。半袖のシャツでは{{ (>_<) }}かもです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

えっと、昨日お手伝い(稲刈り)した近所の人がこれ飲め ( ´∀`)つt[]っと、焼酎を持って来てくれました。これが、きんぴか宮崎産のいもで、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。いつもの、安物サケ焼酎とはお顔が?違います。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

ご近所さんありがとぅ。アリガト!(´▽`)
いやー、よい日だにゃぁ〜♪@げんきんな子全開。(@@)☆\ばきっ!

写真はその焼酎。「蔵の守り神」と書いてありまちた。(・・)(。。)
posted by サケ at 13:36| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ご無沙汰|д゚)

071017_1.jpgみなさん、こんにちワン。○○ぶりのご無沙汰。(←おぃ)
やとー、稲刈り終了したけど?、本日もご近所を手伝ってました。^_^;
いや、ここも田んぼがじゅくじゅくで、かなり↑(←ココ上がる)大変でしたが、終わってよかった、よかった。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

えぇ、そんな感じで?なんとか、かんとか?、一歩前へ@トイレと違います。(@@)☆\ばきっ!

写真は、久々山頂写真。


posted by サケ at 14:59| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

天気予報

みなさん、おはこんこんちき。(←おぃ)

朝からあっぱれな?晴れっぷりが恨めしい高知の空。
なんですかこんなに晴れて、明日は雨ぽぃでつか。(´;ω;`)ウッ…
今年最後の稲刈りを企んでるサケに光を@神さまぁん。←甘えてみました。(@@)☆\ばきっ!

最近の天気予報(特に週間)あたらないから大丈夫よねっ!、ねっ、ねっ、ねっ?。←しつこいですか。(@@)☆\ばきーーーーん!
念のため?てるてる坊主3つほど(←数は気にしないように)作っておきます。(-∧-;) ナムナム

ラジオは、なにげに153kHzがよさげ。(笑)
ロシアンミュージック、アメリカン?ロック&ポップスが、ほぼノンストップで流れてますね@12:00からニュース?になりました。( - _ - )イイ!
posted by サケ at 11:52| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

秋なのに〜♪

071012_1.jpg071012_2.jpgみなさん、こんにワン。秋といぅのに暑くて、暑くての高知。稲刈りのためには?、( ゚д゚)ホスィ…日和なので、よしとしておきます。(笑)

えと、秋を飛び越え冬@雪対策に(←早いでつか)T2FDの補強を実施しました。中間支柱を立てただけなんですがっ。(@@)☆\ばきっ!
でも、d( ̄  ̄;)で、ワイヤーは切れないと信じて信じて、神頼みほど?信じて?います。(←不安らしい)(,,゚Д゚) ガンガレ!

それでは、稲刈り&脱穀に行ってきます。えぇ、また招集されました。。・゚・(ノд`)・゚・。

写真はT2FD@長いので一部と、山頂で見つけたリンドウ。
071012_3.jpg
posted by サケ at 12:18| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

無題?

071008_1.jpgみなさん、おはよぅ。キンモクセイの香りが匂う高知、いまのところ?くもりです。(゚Д゚)ノ ァィ

えっと、昨日は久々にバインダーと手で稲を刈りました。(コンバイン不可↓)
台風を心配し、じゅくじゅく(←水虫かっ)乾いてない田んぼをよろしく...と、いぅことだったのだけど、予想以上に凄くて(バインダー亀?)、最後はまるまる手刈り。Σ(゚Д゚;エーッ!
はで(はぜ)掛けをし、どろんこ遊びをした子供のような風体で帰宅したら(((;-д- )=3ハァハァ、バタっ@肩、腰ちょび...きてます。(爆)

さて、castlepeak(DXing in Sapporo)さんから、URLを変更した旨の連絡を頂きました。アリガト!(´▽`)
なんでも、「ハッキング」されたようで...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
新しいURLは以下↓のようになっています。(サケのBCL_blogリストは修正済み)

DXing in Sapporo
Have a real good time!!

(,,゚Д゚) ガンガレ!castlepeakさん!。
posted by サケ at 10:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

稲刈りツアー?

みなさん、おはよぅ。急遽稲刈り手伝ってくんろぅ〜電話があり、出動してきます。じゃっ!、そ・ゆ、ことん。|彡サッ
posted by サケ at 07:24| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

雨宿り...へび

071003_1.jpg071003_2.jpgみなさん、おばんかた。本日は雨に降られペグに当たり?散々こんちきしょうの日でした。(¨;)

えと、山頂@肉体派に行ったのはいいですが、キャンプ場を刈っていると、テントの固定用ペグが残っていた(気づかず)らしく、薙いで(草刈り機)しまって破片が膝を直撃。Σ(゚Д゚ υ)
ちょびっと陥没、ちょびっと以上?血がでました。(*'-'*)ゞポリポリ
今までも、何度か知らずに薙いだことがあるけど、反撃食らったのは初体験でつ。(←表現はどうかと思ぅ)

そんな感じ、帰ってきてみたら、軒下でジムグリ(幼蛇)の雨宿りを発見。( ̄□ ̄;)ナント!!赤い。Σ(゚Д゚;エーッ!
虫の次は爬虫類かぁ?。(爆)
posted by サケ at 23:32| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

虫2

|д゚)カンサツ
071002_7.jpg071002_8.jpg
071002_9.jpg071002_10.jpg
posted by サケ at 13:35| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

071002_4.jpgお昼時になにですが(*'-'*)ゞポリポリ
そこらにいたので撮ってみました@ヤマクダマキモドキと・ゆ、らしい。d( ̄  ̄;)

んでっ!、クダマキとは、クツワムシの異名で、それのモドキなので別物ってこと?。鳴かないのか御主。(笑)

071002_5.jpg071002_6.jpg

追伸。鳴くそうです。( ´-`)チュンチュン
posted by サケ at 12:10| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行き先

071002_3.jpgみなさん、おはよぅ。10月に入りお山の気温はグッと下がり、省エネモード以前のオフィス冷房くらいで快適と言っちゃー快適ですが、Tシャツだと肌寒いです。(笑)

さて、ブラックリストもとい、「サケのBCL_blogリスト」は日々、更新(←言い過ぎ)&チェックしているのですが、URLが変更されたものについては、行き先を捜索中。

なにぶん、へっぽこデカ?(←いつのまに)なので迷宮入りすることが多く、捜さないでくださいの人はよいですが、新しく作ったどぉー、こっちに変わったどぉーの人、はたまた、ここにいたどぉーなどのタレコミ?コメいただくとマンモスうれぴぃです@他力本願の子より(@@)☆\ばきっ!

写真は、まだまだ虫元気ですの図。(,,゚Д゚) ガンガレ!
posted by サケ at 10:11| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

(((;-д- )=3ハァハァ

071001_1.jpg三日遅れぇ〜の便りを♪乗ぉせぇ〜て♪。ちゃかちゃんちゃん!。(←おぃ)

みなさん、おはこーーーん!。三日坊主がすっかり板に付いたお年頃?、えぇ三日坊主症候群とでもよんでくらはい。(@@)☆\ばきっ!

PC系のお仕事はとっととハム終わったものの、稲刈り他、農作業がいっぱいで腰にきてます。・・・(;´Д`)ウウッ…御婿に行けなくなったらどうしよう。(←行くつもりか)

そんな掴みは(つ´∀`)つ
がっつり晴れの中、近くのJP(日本郵便)へ「電波使利用料」の支払いに行ってきました。
リニューアルされた店内(外も)に戸惑いながらカウンター前へ進むも、(;゚д゚)ァ.... 案内板?を見てもよくわからず、おねぇさんに、話しかけようとしたら男にナンパ←((-ω-。)(。-ω-))フルフルされました。(笑)

そして-----「解決」-----@端折り。

帰りに看板をよく見てみると「ゆうちょ銀行」になっていて、ひどく納得しましたよ。(^^;

日本郵便!、とにかく(,,゚Д゚) ガンガレ!。
posted by サケ at 11:03| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

刈らない

070926_1.jpg070926_2.jpgみなさん、おはこんち。太陽がまぶしく感じる夜型男全開。わけあっって予定変更です。(^^;

えと、昨晩ヘルプミー携帯?が鳴り出撃@サケ、いっきまぁ〜す。(@@)☆\ばきっ!

主はサケがUターンした頃ににお世話になったソフトウェアー会社のしゃっちょさん。(笑)
話を聞くと以前(サケが)手がけたソフトの改修で、先方からのご指名だとか?。Σ(゚Д゚;エーッ! しかし夜、サケは共食い(飲んでるので)行けませんといったら、迎えに来てくれ要領を得ないまま高知の城下へれっつらGo!。

先方の顔は見たことがあるような、ないよう...。(←おぃ)
話を聞くと偉く恐縮され、サケの言ったとおりになって困っているので、なんとかして欲しいと頼むとですよ。(・ω・ )モニュ?
ここでも、さっぱり要領を得ず思いで迷子。(゚Д゚;∬アワワ・・・
プログラムを見てやっと思い出しましたよ。あったな〜そんなこと。(*'-'*)ゞポリポリ

困っている部分については、当時2つ作っておいた片方(採用されなかった)を、ネットワークサーバー上に残しておいた(忘れてたけど)ので、若干の手直し(現在の状況に合わせた)で対応でき、たいしたことはないです....っと言ったら、しゃっちょさんに睨まれた。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ごめちん、しゃっちょさん。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

まぁ、そんなこんなで、田んぼの草刈りは明日に順延?です。

写真は、帰りに撮った景色と、もらった日当?で買った碍子@張るつもりです、長いの。(爆)
posted by サケ at 12:22| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

刈るかも?

みなさん、おばんかた。本日は晴れだった?としておこう。(@@)☆\ばきっ!

唐突ですが、頼まれたDBとついでの?HPが形になり、後は細かな修正段階なので、明日は田んぼ周りの草刈りをするつもり。(゚Д゚)ノ ァィ

年に何回刈ればいいのか...とも、思いながら何も考えず、ひたすら床屋さんように?刈って刈って刈りまくる、そんなサケいけてますか。(〃▽〃)キャー♪

明日は、そんな1日@虎刈りだけは避けよう...と思ぅ。(@@)☆\ばきーーーーん!
八代亜紀が恋しいですよ。(←やりたくないらしい)雨雨降れ降れ...以下割愛。(←おぃ)
posted by サケ at 18:14| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

秋分かぁ

070923_1.jpg070923_2.jpgみなさん、おはよぅ。ツクツクが鳴く秋分の朝はちょっぴり曇り。稲穂の上をアキアカネや黄色いヤツ(←おぃ)がスイスイ舞ってます。もちょっとで刈りか...。(;・∀・)ハッ?

えと、お墓参りの来客があり、殺気もとぃ、さっきまで話し込んでました。どこへいっても年寄りの話で持ちきり@田舎事情なんです。(^^;
新総理?そこんとこよろしこ!。(笑)

とりあえず、SRI LANKA BC(15745kHz)など少々。今日はしゃべりばかりで...つまらん。ミュージックキボンでつ。(@@)☆\ばきっ!
ノイズはあるものの狭いフィルタだと気にならないし、信号は強く来てますよ。

【写真】
アキアカネ...と、思ってみたが、小さくて速くてデジカメ貧弱で(←言い訳多い)、のろまなカメ?の方(蝶さんスマソ)にしてみました。|д゚)

追加。T2FD上に(☆∀☆)ハケーン...望遠(内蔵)してみました@ちょいボケ。(¨;)
posted by サケ at 11:49| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

