2008年02月26日

旅立ち

みなさん、こんにちは、サケです。

えと、本日をもってココの更新はありません。
なにが、どぅだとか?、サケの役目が終わったっと思っていただければしめたもの。(@@)☆\ばきっ!

これからは、BBSとか、みなさまのページ(blog他)でお会いしましょう。
今まで、ご贔屓にありがとうございました。感謝。

2008/02/26@サケ
posted by サケ at 22:33| 高知 ☁| Comment(49) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

敵は雪?

みなさん、こんにちワン。朝は晴れてた高知、今はふさふさ?雪が舞ってます。風も止んだし、こりゃ少し積もるかも@そんなわけで引きこもり。(@@)☆\ばきっ!

こうなると↑野良もできず、Σ(´(・)`;)困ってしまう所ジョージですが、ココロは「ラッキー」。(←おぃ)

さぁ、ラジオを聞くぞー!....んっ?。ノイズが上がってきまちた。(T^T)
敵は雪か。(σ`(Å)´)σフギャー
posted by サケ at 13:41| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

どももん!

みなさん、こんにちワン。U゚∀゚Uアヒャ!!

本日は仕事を早く終え、イエノモノの買い物を済ます→直帰→ラジオの前へと、ホップステップジャンプ。d( ̄  ̄;)

久々この時間(16:00頃)聴いているのですが、なんだかお空の状態が変....な、気が...する。(←だけかい)(@@)☆\ばきっ!
(^^ゞ浦島状態?で...春の音?ですかねん。(^^;
とりあえず、何か聞きます、聞きますとも。(←ほんとか)

そんなことは、(つ´∀`)つ
脳内検索メーカーで「サケ」を検索してみました。
ど・う・や・ら、

サケの脳は
計画的に砂山銀座を
血ヘド吐くほどマイコンを
激しく空手バカ一代を
実は今筋肉体操を
必要に迫られてラ・ムーを
検索したがっている。

らしい。
Σ(゚д゚lll)ガーン微妙に当たっている?。(笑)((-ω-。)(。-ω-))フルフル

みなさんも、おひとつどうぞっ!。→「脳内検索メーカー
posted by サケ at 16:20| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

久々田んぼ

080220_1.jpg080220_2.jpgみなさん、おばんかた。先頃までの寒さが嘘のような?日和続きの高知@本日も晴れでした。(^^;

えっとはチュウ。(。_゚☆\バキっ!
もとぃ、気がつけば2月も終わり近く?になり、3月に突入すれば、野良仕事もしなくちゃワンといぅわけで、田んぼでクルクルしていたわけで...るぅ〜るるるるるっ。←北の国から風で。(@@)☆\ばきっ!

昨年の秋、放り込んでおいた茅やその他草(←おぃ)を、大ざっぱに切り、肥として敷き詰めたりしてましたよ。(((;-д- )=3ハァハァ
これで田おこし前の準備ちょびOK。早くやりたかったのですが、雪だったり←いい訳いい訳。(。_゚☆\バキっ!

今年も豊作を祈っておりますよん。(-∧-;) ナムナム←それ、((-ω-。)(。-ω-))フルフル。(笑)

写真は、水仙。寒かった性か、まだチョロ@これが普通なのかなん。(*'-'*)ゞポリポリ
posted by サケ at 18:40| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

お年寄り中心

080219_1.jpg080219_2.jpg西えぃ〜東へぇい、南へ北へ〜へ♪。(←酔ってないです)

みなさん、こんにちワン。介護福祉士(←ウソ)のサケです。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

3日ほど、祖母の体調がすぐれない...といぅので徳島(小歩危だけど)主張?。
携帯も圏外だしビリ1?の祖母宅で、ネト難民してましたよ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

しかし、なんだ。このお年頃?になると、どぅしても、お年寄り中心になってしまい、更新頻度が落ちておりますなぁ。反省反省。(←してない、してない)
えぇ、みなさんも、いつかたどる道だと思って、諦めていただければ?、しめたものです。(←おーーーぃ)

溜まった御返事は、これから返していきまーす。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は、やけにヘリが飛んでいたので、パチってみました@国土交通省の地質調査(空中電磁探査)。10mのバーアンテナ(使用される測定器はの長さは10mらしい)だったら、いいのに...あの高さで。(笑)
posted by サケ at 16:34| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

なんだかなぁ。

非難と批判、学習中!。 (。・x・)ゝ
posted by サケ at 10:47| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20080216晴れ

080216_1.jpgみなさん、マンモスおはよぅ。(^^)/今朝の高知は晴れ。長屋のトタン屋根にはうっすら雪で、ちょび降ったようです。

いつもなら、もぅ?咲いているはずの庭の福寿草が、今年は葉っぱもちょびっつで、ぺしゃぺしゃぺちゃんこ?。どれくらいの情けなさなのか、写真でも...っと思ったけれど、そ・こ・は、武士の情け?やめまちた。(@@)☆\ばきっ!
(ちなみに、昨年の今頃@あばぅとはコチラ→http://radio75.seesaa.net/article/34117994.html
やはり今年は寒かったのねん@現在進行中。(笑)

毎年、近くで(←田舎基準)福寿草まつりをやっているのですが、咲いているのか心配になります。(,,゚Д゚) ガンガレ!福寿草。勝手に応援しておきました。(爆)

写真は、武士の情け(←もぅいい)につき、代役でつ。(^^;
posted by サケ at 08:55| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

マイぅ〜

080215_1.jpgみなさん、こんにちワン。今日の高知は晴れ。日陰に雪はあるものの寒くはないでぇーす。(^^;

えっと、昨晩は近所の人がイノシシ捕ったどぅー(←よゐこ浜口風でひとつ)、食いにщ(゚д゚щ)カモーンといぅので、れっつらGo!。(・・)(。。)
生、焼き肉、鍋。外で火をたきながら料理する男達と飲むのもマイぅ〜でしたよん。(笑)

現在、9731kHzで、R.Myanmarが聞こえてます(16:30頃聞こえなくなりまちた)@バリバリだけど。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は、野良仕事の帰りにパチリ。遠くの山には雪ですねぇ。
posted by サケ at 16:33| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お出かけ

みなさん、おばんかた。直帰し、すぐにお出かけ(徒歩)...がっ、外は雪...舞ってます。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

イエノモノ曰くd( ̄  ̄;)飲むからいいだろぅ。Σ(゚Д゚;エーッ!
そ・ゆ、問題でもないと思ぅが、納得・することにしました。(@@)☆\ばきっ!

じゃっ、行ってきまする。(>Д<)ゝ”イエッサ!!
posted by サケ at 17:06| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

お代わり

080211_3.jpgしょっちゅ?ねん。(←おぃ)(@@)☆\ぺちっ!
posted by サケ at 23:07| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜...の木

080211_2.jpg朝といっても昼近くに見上げた桜の木。
台風(の強風)や(想定外の)雪の重みで折れ、痛々しくもあり、かわいそうでもありますが、こっちの想いとは?うらはら、青い空にたくましいです。

今年は、十分寒いので寝坊せず?咲いてくれそうな悪寒、もとぃ、予感むんむん。がんがれ!桜!。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 20:47| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空中散歩?は寒かった!

080211_1.jpgみなさん、おばんかた。冷ぇ冷ぇじゅるじゅるのサケです。(((;-д- )=3ハァハァ

えっと、本日は↓
アンテナ壊れたので見てくれるかな?、いいともぅ↑(←ココ上がる)的なノリで引き受けた、OMさん(HAMの方)のアンテナ修理にお呼ばれ。この寒空、また?タワーに登ってきましたよ。{{ (>_<) }}

えぇ、豚もおだてりゃ木に登るを地で行っている子見参。(@@)☆\ばきっ!
酔ったときの安請け合い、するものではないと・ゆ、こと?、十分承知の助なのに、懲りてませんなぁ、反省、反省←してない、してない...って、笑ぃごとじゃありませんでした。

ものすごぅおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーっく、寒かったし、指ちぎれそうだったし、つま先も痛かったし、感覚なかったしの三重苦以上?で....。救いは断線とかなく、軽傷だったことだけ。(・・)(。。)

当分安請け合いは封印@悪霊退散(←おぃ)です。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

写真は出かける前に撮った日陰の天然?雪だるま(首の線が微妙:不思議だっ)。帰ってきたら(-∧-;) ナムナム消えてました。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 17:45| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

フリーな日の過ごし方@サケの場合(長いですか?タイトル)

080207_2.jpg
みなさん、こんにちワぁお〜ン。(←ヤッターマン風にひとつ)テンション高めですが、サケ、今日フリーなんです。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

何するのっと聞かれ、「別にっ」と答えるのもいいですが、ここは一つ、d( ̄  ̄;)NRD-92をチェックしてみます。(やっと触れるよう@ココロの声)
そんなことをやっていたら?、いつもと違うΣ(゚Д゚;エーッ! 宅急便屋(←表現はどぅかと思ぅ)さんが、ホレ(゚Д゚)ノ⌒と写真のものをくれました。
(☆∀☆)
一瞬、iPodでも当たったかと思いましたが、それはハズレ。(笑)そんなに人生甘くない。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

少し前に、譲ってもらったデブ専?((-ω-。)(。-ω-))フルフル 違った、M1000のオプション品を頼んでおいたのを忘れていた・と...いぅオチです。
ドコモポイントの使い道もなかったし、5000ポイントほど使ってみましたよ@太っ腹でほっ!。(@@)☆\ばきっ!

【購入品一覧】
・電池パック
・スタイラスペン
・リアカバー

すべて予備として買いましたが、リアカバーっているの?と思っているアナタ、サケも・そ、思いますが、オプションにあると・ゆ、ことは壊れやすいのかと思った(←深読み過ぎでつか)しだい。(^^;

さっ、本筋のNRD-92チェック?がんがります@長いタイトルに意味はありませんなぁ。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 11:55| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

大人声?

080206_1.jpg殺気もとぃ、さっき、いつもの?クロネコさんがやって来て、頼んでおいたブツとの取引(←危なくないです@念のため)が終了しました。早速、ハンダ@取り付け...。

d( ̄  ̄;)やっとNRD-92も変声期を過ぎ、大人?声でつ。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 17:50| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪害

080206_2.jpg080206_3.jpgみなさん、こんにちワン。道路や庭の雪もなくなり(日陰は有り)、やっと普通の高地高知@晴れてます。(^^;

えと、ここ数年、どか雪?(高地レベル)は降らず、地球温暖化を謳歌(←おぃ)していた庭の木々達。さすがに今回のしめった重い雪は辛かった?ようです。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

大きな枝も折れてるし、曲がったものはそこいらじゅう。生暖かく?見守りすぎたかしらん。(@@)☆\ばきっ!

庭だけに止まらず野生児の?はずの、孟宗や真竹といった大きなヤツから、矢竹の小さなヤツ、その他雑木にいたるまで被害有りで...、恐るべきさぬきうどん違った、雪のやろぅですよ。 ヽ(`Д´)ノ

ついでといっては...ですが(←ついでかい)、ビバ他アンテナ類の状態も確認しましたが、被害はなさ・そ?でっちゅ!。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
この冬、何度こんな状態になるのか、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルものですが、なんとか乗りきりたいです。(*‘ω‘ *)ィャン

そ・ゆわけで?、雪国の人は大変だなぁ、えらいなぁ...っとつくづく思います。ホント サケo(゚Д゚)っ モムーリ!
posted by サケ at 13:52| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

もろもろde早起き?

みなさん、おはよぅ...っといっても、まだ03:00。人とは((-ω-。)(。-ω-))フルフル生活の子?は、(笑)米を研ぎ炊飯器のタイマーを⊂(@@ポチッと予約、本人も?起動しました。(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

さて、こここんと?ほぼ毎日の病院通いも昨日で終了。伯父さんは無事退院しました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
当初は、まず2週間と言われ、それで少し安心しましたが、実際はその半分(8日)で、出所@お務めごくろぅ。(@@)☆\ばきっ!(その筋のかたではありません)

症状が軽かったこともありますが、適切迅速な処置(病院で倒れるとは運がいい)があったからですよ。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
本人曰く、⊂⌒~⊃。Д。)⊃2-3日前から、自覚症状があった(TVのリモコンを上手くつかめないや、画像がダブって見える他)ようで...。Σ(´(・)`;)
みなさんも、おかしいと思ったら即刻、病院へ行かないとヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そ・ゆわけで、本日は自宅での書類作りをよいことに?、NRD-92を少し触って誘われーて?みます@書類作りが優先(夕方が期限)ですですです。(>Д<)ゝ”イエッサ!!ちょびっとはいいよねぇ。(@@)☆\ばきっ!

(^^ゞがんばります。

追伸。酒もたばこも禁止(酒はちょっぴりはいい)らしく、貰ってきましたよ日本酒@伯父さん、あとはまかせろ。(笑)
posted by サケ at 03:54| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

届きました

080203_2.jpgえと、これが、これでっ!。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

無事届きました@ありがとうございます。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

|彡サッ
posted by サケ at 20:53| 高知 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

雪やこんこん

080202_1.jpg080202_2.jpgみなさん、こんにちワン。朝はなんともなかった空が今は雪。お務めを済ませ、1時間前に帰宅しました@なんですか?この仕打ちは。(@@)☆\ばきっ!
雪いらんと↑。(←ココ上がる)

えと、最近の病院は全部といぅわけではないのでしょうが、携帯OKなんですよねん。( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
使っちゃヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・なエリアもあるんですが、フロア毎に表示がしてあって、びっくり@(*^ー゚)b グッジョブ!! してます。(・・)(。。)

これなら、のとPC+データ通信カードで、退屈しない病院生活がおくれるかもしれません。えぇ、ちょびーっつ入院してみたくなったのはU>ω<)ノ シッ!!です。。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

雪、積もるなよー!。オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

写真は、本日のサケ昼飯(細かいところは気にするな)と、携帯(PHS含む)の使用について@病院(携帯で撮ったので画像悪し)です。



posted by サケ at 15:49| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

(´(・)`)

080131_1.jpgみなさん、こんにちワン。ひさひさぶりっ子?ぶりぶりぶりっ子、右往左往、東へ西へ北へ南へのサケです。(笑)(((;-д- )=3ハァハァ

かなり放置プレイしてましたが、ソレには海よりも深くパトラッシュやネロより 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン←(@@)☆\ばきっ!事情がありまして、てんてんてん。(^^;

実は伯父さんが脳梗塞で倒れ、クルクルウロウロ。(^^ゞまいりました。
最初はどうなることかと思いましたが幸いなことに、病院で倒れたため(計画的か←おぃ)処置が早く、言葉も動作も今は正常に近い@素人目です。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

しかし、大雪(南国高地?レベル)の日の突然の電話で、タイヤ替えたり(スタッドレス)、高知-徳島(といっても旧池田町)の往復で、軽くIC-R75買える出費...。(←そんな計算かい)
本日も、行ってきましたが、退屈だといぅので、RF-B11置いてきましたよ。(・・)(。。)

なにはともあれ、大事がなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・なのですが、老人全員集合なので、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです@笑い事じゃないですよ。( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

写真は、本日の三好市(旧池田町)。写ってる人は知りません@おばさん、ソマソ。(@@)☆\ばきっ!
080131_2.jpg
posted by サケ at 15:52| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

カチンコチン

080123_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝の高知はくもり。昨日より雪は減り(解けたともいぅ)ましたが、まだまだ?ぷち雪国で、バリバリ伝説(←古っ)もとい、バリサン、コレも違った、バリ凍ってます。(゚Д゚ )アラヤダ!!

そんな中、明日中に仕上げないといけないものと戦っているサケ一匹。(・・)(。。)今のところ朝青龍と同じ勝率で進んでいるので(笑)、なんとか、かんとか@自信がないのでつか?。(←おぃ)(@@)☆\ばきっ!
いえ、そんなことは、ありません(キッパリ?)...ですですです。(←誰に言ってる:爆)(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

写真は、今朝ー!でぇす。(^^;






posted by サケ at 09:46| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

