2008年02月20日

久々田んぼ

080220_1.jpg080220_2.jpgみなさん、おばんかた。先頃までの寒さが嘘のような?日和続きの高知@本日も晴れでした。(^^;

えっとはチュウ。(。_゚☆\バキっ!
もとぃ、気がつけば2月も終わり近く?になり、3月に突入すれば、野良仕事もしなくちゃワンといぅわけで、田んぼでクルクルしていたわけで...るぅ〜るるるるるっ。←北の国から風で。(@@)☆\ばきっ!

昨年の秋、放り込んでおいた茅やその他草(←おぃ)を、大ざっぱに切り、肥として敷き詰めたりしてましたよ。(((;-д- )=3ハァハァ
これで田おこし前の準備ちょびOK。早くやりたかったのですが、雪だったり←いい訳いい訳。(。_゚☆\バキっ!

今年も豊作を祈っておりますよん。(-∧-;) ナムナム←それ、((-ω-。)(。-ω-))フルフル。(笑)

写真は、水仙。寒かった性か、まだチョロ@これが普通なのかなん。(*'-'*)ゞポリポリ
posted by サケ at 18:40| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。