2008年02月15日

雑感?

080215_3.jpgNRD-92どうよっ!と、いじめられる?ので、ひとつ。(¨;)
何もかもが、当たり前な受信機です。以上。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

(^^ゞだって、そぅなんだもん。(笑)
フィルタは3つ(0.5/3/6k)。
そのうちBCL/SWLで使えるのは、3/6kのみ、それだけで事が足りてしまうところが、太っ腹なんだけど...。(^^ゞ
これといった、混信除去機能もない(93はPBS有り)、操作出来るのはATT/NB/AF FILTER/AGC。うーん、d( ̄  ̄;)をどぅ説明しろと。(←おぃ)

操作にしても、MHzダイヤル、メインダイヤルと、UP-DOWNスイッチとシンプルイヶズ?ベスト。多分7030+リモコンの方がぜってー早く目的の周波数に行けると思ぅし、音も、7030の方が許容度が...。
でっ、恐るべしは、20kg(ケース込み)の重量@婿ごろし。(←そこかぃ)(@@)☆\ばきっ!

しかし、すばらしい受信機ですよ。使ってみれば、全てが普通にキッチリ、真面目に作ってあるのが分かるし、安心して聞けますね。サケこれだけでいいです。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
し・い・て、無理矢理アラを探そうとすると、AGC(の味付け)くらいかなぁ。これはJRCの伝統かもん。(@@)☆\ばきーーーーん!

もちょっと、使い込んでアップいたします。あてにせず?長い目でひとつ。|彡サッ
posted by サケ at 17:55| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サケさん!
よっ!! 待ってました!
いじめ&いじめ。(笑)
「何もかもが、当たり前な受信機」ですか、これって妙に納得させられました。

話し変わって・・・、近所の人がイノシシ捕る⇒集まる⇒食べる飲む!
ごく当たり前のことなのですが、う〜ん、何だか忘れつつある人間らしい生活。本当に大切なことだと思いますね。
Posted by KUUGA at 2008年02月15日 22:02
KUUGAさん、どぅもです。(*´∀`)つ・

ホントに、サケが求めるものとして、多少の操作性の面倒はありも、性能とのトレードオフで無問題です。d( ̄  ̄;)をサケに届けてくれて人には感謝感激雨あられですよ。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

それから田舎は、いろいろ制約もあり、小言もあり(笑)ですが自分が生まれたルーツ、人間味プンプン、人情も理不尽さもいっぱい、まとめて匂うような生活?は、今の年齢のサケには、ありがたいことばかりですねぇ。(笑)
Posted by サケ at 2008年02月15日 22:54
サケさん こんにちは。
NRD-92ついに入手されましたね。
出所はなんとなくわかる気がしますヨ (^^)/

NRD-92はどんなに長いアンテナでも(例.300mビバレージ)、バンドが静かですよね。さすがプロ機という感じです。サケさんの受信環境に合っているのでは。

私は短波中波はこれがメイン。これしかないですが***.
といっても中国国際放送日本語聴取がメイン!
Posted by 福永 at 2008年02月16日 14:23
福永さん、ども〜ん。(^^)/

出所Σ(゚∀゚;) 、でしょでしょう、なんですぅ。(笑)
それから、たしかに静かです>NRD-92。
うちにあっているのかは謎ですが、永くつきあっていきたい受信機ですね。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

これで、なんでも聞きますよ@お仲間よろしくです。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
Posted by サケ at 2008年02月16日 15:46
サケさん>
おはようさんです。
92かぁ。
いいですよね、どっしりとした存在感。
オトコの受信機じゃき。
どんな音するんだろ?
さわり心地は?(笑)
受信機は、使ってナンボですよね。
私みたいに、「パンパン」って拝んでるだけではだめですわ。
私、最近はもっぱらR8Bです。
良い受信音ですよ。
Posted by NGO at 2008年02月17日 08:50
NGOさん、こんにちは。モバイル機器を持っていても、圏外に泣かされているサケです。(^^;

たしかに、男の受信機ですが、その重さは婿殺し。(笑)IC-R9000には負けるでしょうけど、音も聞きやすく、帯域通りの音、切れも良いと思います。
操作も、サケにとっては問題なし。いろいろなバンドを行ったり来たりのような使い方だと、メモリもないし、使いづらいでしょうね。まぁ、もともとの設計がそのようにはなっていないでしょうから、使う方側がなんとかすれば、良いことだと思います。

拝むくらいある受信機が、すばらしい。(爆)R8B、みんな落ちてるといぅのは、やはり、( - _ - )イイ! 受信機PWRウソ無しなんでしょうね。( ゚д゚)ホスィ…
Posted by サケ at 2008年02月19日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。