2008年01月05日

初号機

080105_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝は霜が降りてましたが、よい日より。庭の南天を野鳥が食べてますです。(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

えっと、昨日からビバもどき?(笑)を試し、いろいろ分かりました。(^^;
唐突ですが、初号機(300m)は中長波と&緑の大地?狙いにします。(@@)☆\ばきっ!
んでっ!、二号機があるのかと・ゆとd( ̄  ̄;)。水路沿いに200-300m、東の方角に這わせそうなところを発見。( ̄□ ̄;)ナント!!
春になったら、啓蟄記念日?(←おぃ)として、張ってみますよ。(・・)(。。)

そ・ゆわけで、バランは長波まで考慮したバラン(アンアン)に改造、微調整しました@写真。(゚Д゚)ノ ァィ

追伸。
・薄薄でしたが、05台にVATICAN RADIO(1611kHz)が聞こえてました。相変わらず綺麗なIS@ビバもどき。
・07:50過ぎからR.Vilnius(7325kHz)。こちらも綺麗なIS@OYA>ビバもどき>T2FD。
posted by サケ at 11:23| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すろ〜り〜です。
ご無沙汰してます。
>初号機(300m)…
300mですか!すばらしい。
私のところでは、1.5mのロッドアンテナでやっと。
しかも最近メンテ不足で伸縮が困難な状態です。

最近工作ばかりで、お気楽な3mワイヤーで
短波を聞く程度です。今年はがんばろう…かな?
Posted by すろ〜り〜 at 2008年01月05日 21:52
すろ〜り〜さん、こんにちは。お久しぶりぶりです。(^^)/

サケも工作をしたいのは山々ですが、お財布が小さいので、もっぱら耕作の方です。(笑)

それから、楽しみ方はいろエロ?(←おぃ)、短いアンテナでお好きなところをリスニングされる、よい趣味だと思います。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

でっ、今年は激しくがんばるとですか。(@@)☆\ばきっ!

よろしくです。(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by サケ at 2008年01月06日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76558374

この記事へのトラックバック
×

