2008年01月03日

ビバもどき?再び

080103_1.jpgみなさん、こんにちワン。本日の高知は晴天なり。ホント o(゚Д゚)っ暖かいです。(・・)(。。)

えと、またまたまたまたまたっ....またまたっ、懲りずにアンテナ張ってました。(*'-'*)ゞポリポリ
今回は200mのビバレージ?です。(^^;
いつもながらの?びんぼぅ仕様は、園芸用PVC皮膜の鉄線(100m/700円)、もらい物のコネクタ(kenji/高知さん、アリガトン)とコア、エナメル線etcをタッパーに納めたバラン他、総額2,000円弱。(^^ゞ

イエノモノに白い目で見られながら、お昼ご飯も食べず、一人でシコシコ@エロぃでつか。(@@)☆\ばきっ!
なんとか、完成しましたが、がキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!もとぃ、北向き(諸般の事情で...)なので、どこ聞くんだ(゚Д゚ )ゴルァ!!ー....といぅオチが付いてます。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

それから、強制バランじゃなく、フロートバランにした性?か、かなりキレているのが救い(中国は弱い...けど、韓国強い)かなぁ。(((;-д- )=3ハァハァ

とりあえず、しばらくこれで聞いてみます。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は、バラン。赤い端子に接続されている緑線が園芸用のPVC皮膜鉄線@1.6mmでつ。もっと細いのが欲しかった、欲を言えば銅線が欲しかったけど買えないのでいいです。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 14:46| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サケさん、あけおめっす(^^

ご挨拶が遅れてしまいました<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
自宅でビバっすか?( ̄□ ̄;)マジ!?
いいっすねぇ、是非四方八方に伸ばしてください。遊びに行きますんで(笑

今年も宜しくお願いしま〜す。
Posted by しんぞう at 2008年01月03日 22:08
しんぞうさん、(〃▽〃)キャー♪、あけおめ○です。(@@)☆\ばきっ!

えぇ、いつもながらのぶっつけ本番。(笑)
キレすぎちゃって、困ってます。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

今年も、よろしこ○です。 (。・x・)ゝ
Posted by サケ at 2008年01月03日 22:13
待ってました!、(〃▽〃)キャー♪。
やっぱりやる時きゃやるんですね。

ビバと同時に1m×1mのスモールループを
繋ぐと結構面白いかも!

やり方次第で面白いように混信がぶった切れます。
Posted by nogami at 2008年01月05日 00:09
nogamiさん、おは( ノ゚Д゚)ヨッ!(笑)

えぇ、私脱いでも凄いんです。(@@)☆\ばきっ!
100m追加して全長300mになりました。(^^;
ループはシールドループ(OYA)があるので、そちらはLA仕様にしてま〜。とりあえず、どこが釣れるのかわからないビバと、T2FDで御婿にもとい、生きていきます。つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

Posted by サケ at 2008年01月05日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

