2007年12月08日

屋根より高いロッドアンテナ

071208_2.jpgみなさん、こんにちは...っといっても、午後3時過ぎ。昼まで薪割りをし、その後ごにょごにょしてました。以下↓ごにょごにょ。(^^;

えっと、先日とある方(笑)から頂いた、BB7V(HF帯ワイドバンドGP)@DIAMOND。同軸がなかったので、D130(スーパーディスコーン)@DIAMONDを下ろし、上げてみることにしました。
アマチュアも最近はハンディ(FT-60)持ってのお散歩が多いし、アクション仮面もとい、アクションバンドもあまり聞かないので、まぁいっかの乗りです。(;・∀・)ハッ?

071208_1.jpgでっ!、6段構成のエレメントを伸ばし、長さを測ろうかとコンベックス(5m)を引き出したら...Σ(゚∀゚;) 5m以上あるじゃないでつか。( ̄□ ̄;)ナント!!
毎度のことながら、でかいヤツを支柱(といっても竹だけど)に取り付け→設置→ひとり→(´-ω-`)と....いぅ気色が、走馬燈のように駆けめぐり、猫はこたつで丸くなるなどと、関係ないことまで、口走るほど?取り乱してしまいました。(@@)☆\ばきっ!

そんなこんな、なんとか設置したのが写真(上)で、(中)が取り付け前のエレメント全開、そして(下)がOYAといっしょ、右曲がりのダンディ風です。(笑)
071208_3.jpgちょびっつ聞いてみましたが、高価なだけあり良いですね。サケ田舎のような所なら、受信上の問題(受信)はありませんです。(゚Д゚)ノ ァィ

これから、じっくり聞き比べてみまーーす。 (。・x・)ゝ
posted by サケ at 15:51| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サケさん、こんばんは。
右曲がりのダンディ風! 長いっすねぇ。
こちらはノイズの方はどうですか?
Posted by KUUGA at 2007年12月08日 20:54
KUUGAさん、どもっ!。(^^)/

ノイズですがT2FDと比べてはいけませんが、LW並みといった感じで、想像していたよりずっといいです。(・・)(。。)
それから受信周波数も2-30MHzなのに、それ以下もちゃんと聞けますし、ガタっと落ちもしないし、長波も強ければ聞こえてますね。(^^;
ただ、街中で使ったら?。全オーナー曰く、かなりノイズを拾ったそうです。

無線メインで時々ラジオという使い方なら○、受信オンリーだと迷わずALAでしょうね。(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by サケ at 2007年12月08日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71645309

この記事へのトラックバック
×

