2007年12月07日

休日はノイズを追っかけて?

なんだか、「私をスキーにつれてって!」のようなタイトルですが、お察しの通り、そんなおしゃれな内容じゃありません。(笑)

えと、サケの住んでる町は光ブロードバンドとかはなく、ADSLが開通してるところもごく一部で、後は放置、なんとかしろ(゚Д゚ )ゴルァ!!ーと町の偉い人が責められているわけで(←北の国から風に読んでいただくといい味でます)、ほんと田舎なんですねぇ。(・・)(。。)

なんとか自前の(町が)DSLを敷設することになったのですが、ADSLの速度には遠く及ぶはずもなく、従来のADSLも速度低下してますですよ(´;ω;`)ウッ…@前振り長いでつか。(@@)☆\ばきっ!

そんなこんなで、サケ家はいちおぅADSLなんですが、どうやらノイズ他でリンク切れ(特に夜間、トラフィックが上がる時間帯)が発生し、困りものと、受信機側にも特定周波数のノイズが乗って(ANC-4でなんとかなるんですが)きます。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

なにか対策はないかと本日は、保安器のアースを増強(意味はないですが、古いのでついでに修理)してみました。(おまじない、その1)

それから、電話線がTVのケーブルと併走していて、それとT2FDの同軸が交差(接近)している(TVケーブルがアンテナになっているようで、それが電話線にも影響してます)ため、T2FD側の同軸にクランプコアを数個、噛ませて受信機側への対策(ADSL側はノイズフィルタとコモンモードフィルタ設置済み)をしてみました。(←おまじない、その2:ノイズレベル1目盛りちょい低下)

いずれも、ほんとにおまじないレベルですが、他の(びんぼぅ)対策はやり尽くしているので...。(^^ゞ
こんな↑プレイは?好きですか。(@@)☆\ばきーーーーん!

そ・ゆわけで、しばらく様子を見てみます。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 16:47| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サケさん まいどぅ
今回ありがとうございました。
BBSにて、お礼申し上げましたが、
サケ殿に、お礼申し上げてなかったので、、、
рフ方が早いかって〜
Posted by kenji/Kochi at 2007年12月08日 02:21
kenji/Kochiさん、どもっ!。

いえいえ、サケは丸投げしただけなので、それにGPアンテナも頂いたし、まだその分も働いてませんです。(^^;

身体で払えって言われても〜(@@)☆\ばきっ!

また、今度!ぉ。
Posted by サケ at 2007年12月08日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71457819

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。