2007年08月12日

サケのBCL_blogリスト

えっと、サケが巡回(笑)しているBCL・ラジオ関係blogブラックリストです@日々進化中。(*'-'*)ゞポリポリ
お暇なら回ってねん。(@@)☆\ばきっ!

オラのところがないぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!の人、コメントよろしこ。| 冫、)ジー
リンクのところに貼っておきます@そのうち。(゚Д゚)ノ ァィ

- BCL 徒然なるままに -
1010 Radio
Aaron's STUDIO
BCL
BCL DIARY in 湘南
BCLおやじのひまーな一日&ラジオ
BCLと写真が好きなおじさんの日記
BCL再入門
BCL岩沙さんのお家ブログ
BCL日記
BCL時代の興奮をもう一度!
BCL雑記帳
Berchan Aktuell
BloggerJoe's 昭和レトロ大全
CB無線をやってみます!
Ceiling Unlimited
Computer and Radio
CQオームのアマチュア無線NEWS
DX TransPacific in Saitama
DX World Web Site
DXerの館
DXerの館-受信音の部屋(DXerの館、受信音専用のBLOG)
DXing in Sapporo
DXing備忘録
DXing日記
Enjoy! BCL!! Radio Radio! Radio!! BLOG
EX-BAND -blog-
FAR EAST RADIO CLUB
Have a real good time!!
Ham and BCL Square
HOLA 〜オラ〜
JE1NSA 川崎市宮前区のアマチュア無線局です
JF2OHQ アマチュア無線&BCL
JH3YKV's Amateur Radio News
JI2LALの無線とBCLのBlog
JL1MWI's Web-log
josefzenchanのQSL返信記録レポート
JRC Radio
KAGEYAMA BCL AUTOPAGE
kenjiのBCLひとりごと
kenA 〜 Verification Database Blog
KI's Radio Logbook
kikuradio-blog
La voz y la luz
Log Note
meinekoの日記 - 趣味の天文と日々の戯れ言-
murmur@blog
My Graffiti Board
N-1通信 blog(停止中)
Natural Living 〜Every day Life〜
NDXC BLOG
NHKオンライン「ラボブログ」
North’s BCL Log Note
NRD-545と共に…
OAK's LOG
ON THE RADIO
patzer?
Pirates Radio blog
RADIO RECEIVER and BEYOND
Radio World
RADIO7-again
Reception loggings by josef_zenchan
river breeze
RX350でBCL!!
S.A Studio blog
SyamSquare-RadioSquare
Takeno-dxing
Tune-in
TV-FM受信ガイドblog
UEDA MUSEN Staff Voice
Watkins blog
Watkins blog(休止中)
☆航空無線のii-blog
「実践BCLガイド」−ラジオ(短波・中波)の遠距離受信・録音で遊ぶ
うまっちblog
うら激安品を探せ!
かずぴょStyle
きままなひとりごと
くっき−CITY BLOG
さっぽろ市民生活 十何年目・・・
しまたかのライカで行こう!【ブログ版】
じゃーらじお(ja-radio)
すぴんのRadio日記
すろ〜り〜 ろぐ
そらねっと通信局
たてたアンテナ
なにかな on Blog
なんでも絵日記
にっき
へなちょこサラリーマンの・・日記?
ぽんちゃんのなぬすや〜!
まにあっくでGO!
ゆうちゃんの日記
らぢおdeらじお
エレキジャック
オールウェーブ対応っ!
'70s & '80s Radio & Cassette
ガレージ ド・グウ(電気屋)
ゼネカバ受信報告書
ネットでBCL
フェード・イン
ブログ「諸行謹書」
メヒカーノ的エッセイ!!!(休止中)
ラジオNIKKEI | From Webmaster
ラジオあそび
ラジオがメイン
ラジオでクネクネ
ラジオ電波クラブ あっ、AMの方がすき
ラジオを聴く
ラジオセブン〜ラジオの味方
Mac@Work
ラジオ好きの部屋(BCL・中国製)
ラジオ少年 @BCL
ラジオ的日記
ラジ男通信 R
ラジ男(おとこ)
ラヂオのお話し
ラジヲな屋根裏部屋
今日も元気だ!お酒がうまい!
中南米が聞きたい!
何でも三日坊主の日記
健ちゃんのBCL
健ちゃんのBCLA
健ちゃんのBCLB 
元ラジオ少年日誌
受信の記録
合法無線にチャレンジ!(BCL?関係は海外放送受信にチャレンジ!へ)
地理の部屋と佐渡島
哀愁の中年ブロガーとその生活
WiNRADiO徒然なるままに
徒然なるままに
志摩seaサイドれぽーと
思いつくまま
思ったこと BCL 無線など
昭和三丁目の真空管ラジオ カフェ
暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!(休止中)
桃太郎のラジオ三昧♪
業務局の受信確認証
武田のBCLブログ
気ままにBCL&DX
波長2000mの世界
海外からのラジオ放送
海外放送受信にチャレンジ!
海外短波放送・中波放送を楽しもう「海外からのラジオ放送」に一本化)
海外短波放送受信状況!!!
無線のムに濁点
無線ブログ「受信の道」
無線室 Mulberry Room
独り言
猫(スコ)・めだか・映画・BCL・日々のこと いろい�‚
短波放送ワールド
短波ラジオのお部屋
色々な趣味のブログ
荒木和博BLOG
遊人の部屋
遠方より電波来る。
電波と土埃の世界
電波堂本舗
食!
館長日記
AM放送局受信ログ
BCLとライセンスフリーラジオの日記
BCLラジオネット
BCL大作戦!…トホホ
BCL&徒然日記 by COUGAR2200
HELLO CQ!THIS IS JF3MTM
TUNING!
KAYS
V3ホッパーのラジオ日記
bcl2isid2jpのプログ
ushisanさんのブログ
懐かしのBCL時代 BLOG
RF-U700でBCL(遠距離受信)
短波デジタル放送の世界
鉄道写真・看板写真・BCL
ノイズ男の気ままなリスニング
ただただ多趣味
はじめの秘密基地ブログ(元的秘密基地・博客)
湘南らぢおのBLOG
BCLを愉しむ頁 WEBLOG版ひさたか.JP -BLOG-よりラジオネタ頁を移動)
ハイキング&BCL
マイブーム

ポータブルラジオで聴こえる海外の音
posted by サケ at 12:39| 高知 ☁| Comment(36) | TrackBack(2) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サケさん こんちわぁ〜市内のど真ん中は、よさこい踊り最終日の為、ドンちゃんドンちゃん、、凄い事に、なつてますぅ〜、早速、雲の上ビヤガーデンで、やっつけたのですかぁ?、、近く絶対行きますので、、よろしくです。あっ!★サケのBlogリスト★ランクインありがとうございます。最近見て頂ける方少なくて、適当Blogで、書き込みも、ほとんど無く、、、寂しく、更新してますぅ〜
Posted by kenji/高知 at 2007年08月12日 14:54
kenji/高知さん、こんにちは。(^^)/

今年のよさこいは大変でしたね、けが人もでてるし。(¨;)毎年この時期には市内には近づきませんよ。(笑)

ビアガーデンの件、了解です。それから、kenji/高知さんのべりカードを見て九州の御大が感心してましたよ。見てる人は見てるので、がんばってつかぁ〜さい。(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by サケ at 2007年08月12日 15:10
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
Shinさんと太さんのところではBCL用語集オンパレード
でしたが、さけさんはBLOG集ですか・・(笑)
こんなにもよく見つけてきましたねえ〜。
いろいろな方のBLOG参考にさせていただきます。
Posted by Riviera Paradise at 2007年08月12日 20:55
おはようございます。

リストに加えていただき感謝です。
最近BCLネタから遠ざかってい
ます。しかしまぁ、なんとリスト
(ブラック?・笑)に乗るサイト
の数が多いこと。よく調べられて
います。

お盆も仕事が続きはしますが、い
つもよりは早くあがれますから、
合間を見てあれこれ遊びたいなぁ
とは思っています。

Posted by 地理佐渡.. at 2007年08月13日 05:16
はじめまして。
「志摩seaサイドれぽーと」のトライと申します。
いつも、「電波もよう」を拝見させて頂ております。
何げにリストを見ていたら、
自分のブログの名前もあってビックリです。
リストに加えて下さりありがとうございます。
BCLは今も当時も入門の域を出ませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by トライ at 2007年08月13日 20:22
Refererからきますた!
そういえば巡回リストに入れるの失念してた(ノ∀`)
というわけでよろしくです。
Posted by S.A Studio at 2007年08月14日 04:18
ああ、旧blogのフィードしか登録されてなかった。移転が捕捉できてなかったみたいだorz
Posted by S.A Studio at 2007年08月14日 06:08
Riviera Paradiseさん、こんにちは。(゚Д゚)ノ ァィ

BLOG集、(,,゚Д゚)∩ハイッ!!他人のふんどしblogを目指してます。(@@)☆\ばきっ!

えっと、このリスト、サケが小さなことからコツコツと?、RSSリーダーにマークしてきたもの。(笑)PCが不調だった時期に消えたことがあるので、現在はWeb上の「Bloglines」で管理してます。(^^;

そ・ゆわけで、たにふんblog?これからも、よろしこっ!です。ヽ(´ー`)ノ
Posted by サケ at 2007年08月14日 08:27
地理佐渡..さん、こんにちは。

ブラック?リスト(笑)、いつのまにかこんなになっちゃいました。(^^;

それから、お仕事@お盆お疲れさまです。サケも昨日まで出動してましたが、本日からお盆?始めますよ。
Posted by サケ at 2007年08月14日 08:31
トライさん、こんにちは。

いやーサケも入門の域を出てませんが、濃ゆい人のおっかけ?(笑)でなんとか、かんとか。(*'-'*)ゞポリポリ

そんな感じなので、これからもよろしこです。(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by サケ at 2007年08月14日 08:34
S.A Studioさん、こんにちは。(゚Д゚)ノ ァィ

時々ネタ、パクらせてもらってます。(←おぃ)
よろしくお願いしまっする。
Posted by サケ at 2007年08月14日 08:37
光栄なるリストに加えていただき感激です(^-^)v
これで私も一人前になれるかも(@@)☆\ばきっ!

よくもこれだけ調べられましたねえ。
でも一時期から考えると凄く増えましたね(^-^)v

お盆は山間キャンプでant張って頑張ってwatchするつもりが・・・
泳いだりbeer飲んだりその他が忙しくって・・・(@@)☆\ばきっ!

また来ま〜〜す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Posted by cougar2200 at 2007年08月14日 15:52
cougar2200さんやってますか?。(爆)

えと、まだまだ?もちょっとあるのですが、それは追々アップ@コピペ&リンクってけっこう大変だったり仮面?します。(笑)

山間キャンプ、川の傍っぽくていいですね。谷間(*‘ω‘ *)ィャンなれど、200mのLWはいい仕事すると思います。家族サービスとのバランスを取って、思いっきり楽しんでくださいねん。(゚Д゚)ノ ァィ

多分、サケがキャンプやったら、ビール→しょっちゅ→本酒に忙しいと思います→何しに行ってるんだか状態です。(爆)( ゚Д゚)ポカーン
Posted by サケ at 2007年08月14日 17:43
はじめまして!
旧ブログから、「電波もよう」を拝見させて頂ております。
今日、何げにリストを見ていたら、
自分のブログ、「昭和三丁目の真空管ラジオ カフェ」
の名前もあってビックリ!です。
リストに加えていただき、ありがとうございます。
アンティークなラジオを中心とした自由、気ままな、
なんちゃってレストア・ワールドですが、ICF-SW7600GR、
愛好者3号、RF-2200、ICF-5800などで細々とBCLも
楽しんでいます。
これからも宜しくお願いいたします♪
Posted by 店長@真空管ラジオカフェ at 2007年08月15日 08:37
店長@真空管ラジオカフェさん、こんにちは。(^^)/

サケも店長さんとこのぞいておりましたよ。(・・)(。。)
真空管ラジオいいですね。実家を離れるまでは、いろいろ拾ってきては修理したり、真空管集めしたりしてました。他にもエアバリコンやコイル、スピーカーetc、宝の山?でしたね>ゴミ処理場。(笑)

そんなコレクションも20年ぶりに帰ってきてみると跡形もなくで...。(゚Д゚;∬アワワ・・・

こちらこそ、よろしくお願いしますねん。(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by サケ at 2007年08月15日 11:01
はじめまして・・サケさん

リストに私のブログが掲載されていてビックリしました。
有難い限りで大変嬉しいです。

BCL専門ブログではないですが宜しくお願いします。
Posted by へなちこ at 2007年08月21日 21:27
へなちこさん、こんにちは。はじめまして。(^^;

三重は昨年、牛食い隊でお世話になったし、「一升びん」は旨かった。(@@)☆\ばきっ!

いや、日々サケのアンテナに引っかかったものを、ピックアップしているだけで恐縮です、こちらこそ。(*'-'*)ゞポリポリ

サケのも「BCL専門ブログ」とは、とても呼べないもので、応援部隊?と・ゆ、ことで、よろしくです。(笑)(^^)/

Posted by サケ at 2007年08月21日 21:38
サケさん
はじめまして

リストに入れていただき感謝です
ありがとうございます。。

良くお邪魔するのですが(ROM ONLY)
で失礼しました。

今後とも宜しくです
Posted by 思ったこと管理人 at 2007年09月04日 23:30
思ったこと管理人さん、こんにちは。

リストはサケが勝手に巡回しているだけで、感謝されるほどでもなく、照れます。(@@)☆\ばきっ!

ROM ONLYでも、どーんといらしてください。こちらこそ、よろしくです。(^^)/

Posted by サケ at 2007年09月05日 17:57
はじめましてくっきーCITY管理人でございます
お気に入り登録やリンクしただけるのであれば
幸いですが出来ましたらうちのブログ記事にも
コメントをお寄せいただきますようお願いします.
Posted by くっきーjam at 2007年10月21日 10:51
くっきーjamさん、ご返事が遅れすみません。

それから、勝手にリンク失礼いたしました。近々早々?、参上するつもりですので、お手柔らかにお願いします(^^;@コメントありがとうございました。
Posted by サケ at 2007年10月25日 14:38
こんばんは。
ウチのトホホなブログまで載っけていただき感謝です。
僕もサケさんとこにリンク貼らしていただきましたので今後ともよろしくお願いします。
Posted by 狸王 at 2007年11月06日 23:25
狸王さん、こんにちは。(^^)/

感謝など....、(^^;
サケの情報源パクリの網に引っかかったもとい、他人のふんどしblogなんで、こちらこそよろしくです。また、リンクありがとうございました。
Posted by サケ at 2007年11月07日 11:09
サケさん はじめまして。
リストに掲載していただきありがとうございました。BCL復帰間もないリハビリ中の身ではございますが今後もよろしくお願いいたします。
Posted by 斉藤 at 2007年11月09日 16:33
斉藤さん、こんにちは。はじめまして返し。(笑)

復活リハビリ中なんてご謙遜。(・・)(。。)万年リハビリ中のサケなど、クルクルが上手くなっただけ@クルクルは想像して、ちょいとよい方向にマインドコントールしてくださいね。(@@)☆\ばきっ!

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by サケ at 2007年11月10日 10:14
気ままなBCL&DX野郎のいぬうえ もとい 井上です。巡回ブラックリストに拙ログ貼ってくれてたのですね。ありがとうございます。サケさんの絵顔にはいつも藁わかせてもらってます。今後ともよろしコです。
Posted by 井上 at 2007年11月19日 21:43
サケさん、はじめまして。
ときどき拝見させていただいています。美しい景色のお写真と、サケさんの文章に和ませていただいています。
ブラックリストに自分のサイトが載っていてびっくりしました。掲載してくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ぶるがりや at 2007年11月22日 17:17
井上さん、こんにちは。ご返事が遅れすみません。

この頃ちょっとな男の子は引っ越し屋に変身してました。(¨;)
サケのしょうもないblogで、藁ってくれてる?井上さん惚れました。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

こんなのでよければ、ご贔屓にお願いいたします。かしこ。(笑)(^^)/
Posted by サケ at 2007年11月24日 21:36
ぶるがりやさん、こんにちは。同上↑。(@@)☆\ばきーーーーん!

貧弱デジカメの景色は自然から、イケズな?文章(駄文)もパクリが多いかものなので、恐縮いたします。(^^;(^^;

みなさんの、HPやblogがサケのビタミンみたいなもので、こちらの方が感謝感激。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)/
Posted by サケ at 2007年11月24日 21:43
サケさん、こんにちは。
私のHPをリストに入れてくださり、ありがとうございます。今度ともよろしくお願いいたします。
*私のページにもリンク貼らさせていただきました。^^
Posted by peace J at 2007年12月13日 16:26
peace J さん、こんにちは。

いえいえ、サケが情報源とさせていただているだけで、こちらこそ、ありがとうです@みなみなさま。(^^ゞ
また、リンク返し?まで、どうもです。アリガト!(´▽`)
Posted by サケ at 2007年12月13日 21:49
リンクありがとうございます。たわいもないことばかり書いていますがよろしくどうぞ。
Posted by ひさたか at 2008年02月08日 14:00
ひさたかさん、こんにちは。(^^)/
のぞかせて?もらってます。|д゚)
こちらこそ、よろしくおねがいしまぁす。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
Posted by サケ at 2008年02月09日 09:22
はじめまして。
「ラジオ電波クラブ あっ、
AMの方がすき」の管理人です。
アクセス解析のリンク元に
あったので見てみたら自分の
ブログがあったのでびっくりしました。
リストに登録していただきありがとう
ございます。今後ともよろしく
お願いします。失礼ですが、
リンクを貼らさせて頂きます。
Posted by ラジオ電波クラブ管理人 at 2008年02月17日 15:59
ラジオ電波クラブ管理人さん、こんにちは。御返事が遅くなりすみません。

リンクのお礼など、(^^;。こちらが勝手に情報源にさせていただいているだけで、恐縮します。(^^;
それから、リンクまで、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。(^^)/
Posted by サケ at 2008年02月19日 16:56
こんにちわ、紹介いただきありがとうございます。今後も情報交換等頂ければさいわいです。よろしくお願い致します。

 FB DX JL1MWI
Posted by JL1MWI at 2008年06月06日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 中波中波(ちゅうは : MF(Medium Frequency)あるいはMW(Mediumwave))は中波帯(300キロヘルツ|kHz〜3メガヘルツ|MHz)の周波数の電波をいう。伝搬の特徴としては..
Weblog: 無線&アンテナなどを知るWEB
Tracked: 2007-10-02 16:57

最近の話題
Excerpt:  当ブログに関しては、私の趣味のことと私のつぶやきで構成され、ネタ自体がマニア
Weblog: ブログ「諸行謹書」
Tracked: 2007-11-04 22:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。