2008年01月04日

Σ(´(・)`;)

080104_1.jpgキレすぎちゃって困るのぅ〜♪、(´-ω-`)のぅ〜よ♪@←マスプロアンテナのCM風にどぞっ!。(@@)☆\ばきっ!

みなさん、おばんかた。
予想通りと・ゆか、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!向きなので、聞ける局も限られ、アラスカがかするとか、ヨーロッパの上の方が?かするとかとか、密かに期待してる?夢見る乙女(←おぃ)でつ。・・・(;´Д`)ウウッ…

でねっ!、国内中波、韓国中波、ロシアの中長波など入れ食いなのよ、あーた、(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンそれなのに、短波はめぼしいところは、さぱーりで、てんてんてん。(笑)
ついでに、もぅ100mほど足してたら、遭難しかけた子です@U>ω<)ノ シッ!!ナイショ。(爆)

ここんとこ、そんな感じでクルクルってます。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は干し柿。それらしくなってきました。
posted by サケ at 17:03| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ビバもどき?再び

080103_1.jpgみなさん、こんにちワン。本日の高知は晴天なり。ホント o(゚Д゚)っ暖かいです。(・・)(。。)

えと、またまたまたまたまたっ....またまたっ、懲りずにアンテナ張ってました。(*'-'*)ゞポリポリ
今回は200mのビバレージ?です。(^^;
いつもながらの?びんぼぅ仕様は、園芸用PVC皮膜の鉄線(100m/700円)、もらい物のコネクタ(kenji/高知さん、アリガトン)とコア、エナメル線etcをタッパーに納めたバラン他、総額2,000円弱。(^^ゞ

イエノモノに白い目で見られながら、お昼ご飯も食べず、一人でシコシコ@エロぃでつか。(@@)☆\ばきっ!
なんとか、完成しましたが、がキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!もとぃ、北向き(諸般の事情で...)なので、どこ聞くんだ(゚Д゚ )ゴルァ!!ー....といぅオチが付いてます。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

それから、強制バランじゃなく、フロートバランにした性?か、かなりキレているのが救い(中国は弱い...けど、韓国強い)かなぁ。(((;-д- )=3ハァハァ

とりあえず、しばらくこれで聞いてみます。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は、バラン。赤い端子に接続されている緑線が園芸用のPVC皮膜鉄線@1.6mmでつ。もっと細いのが欲しかった、欲を言えば銅線が欲しかったけど買えないのでいいです。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 14:46| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

雪・積もる

080102_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝の高知は雪、積もってます。{{ (>_<) }}

こんな日は熱燗で、きゅーっと一杯やりたい感じ(←朝から)ですが、もぅ少し我慢我慢。Σ(゚Д゚;エーッ!
ねずみえと、やせ我慢です。(@@)☆\ばきっ!

フサフサと?落っこちてきてて、まだまだ積もりそうです。ミ゚Д゚,,彡ふさふさだぞゴルァ!ー(笑)
080102_2.jpg
posted by サケ at 07:40| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめことよろ!

080101_2.jpgみなさん、謹賀新年、あけましておめでとうございます。

2008、最初の日?は、風もなく寒くもなく晴れの高知、おてまみ(←メールともいぅ)や、コメなど貰っていたのですが飲みとか、飲みとか、飲みとかとか(餅つきもやった@一斗三升五合@@当然、杵&臼)で家出してました。(@@)☆\ばきっ!

それより、昨年はおっぱぃもとい、いっぱい、かまってくれて、遊んでくれて感謝感激雨あられでございます。今年も遊んでくれたらよいと思うぞっ!。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

そ・ゆわけで、コメなど三日殺し予定(←おーーーーーぃ)で返していく所存ですので、長い目で見てください。(*'-'*)ゞポリポリ

じゃ!そゆことで!。|彡サッ(←クレヨンしんちゃん風で、ひとつ)

写真(上↑)は、今朝の空でぇー、写真(下↓)はフロートバランを作ってみたの図@近々、長いの張ります。(゚Д゚)ノ ァィ
080101_1.jpg
posted by サケ at 12:06| 高知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

