2008年01月31日

(´(・)`)

080131_1.jpgみなさん、こんにちワン。ひさひさぶりっ子?ぶりぶりぶりっ子、右往左往、東へ西へ北へ南へのサケです。(笑)(((;-д- )=3ハァハァ

かなり放置プレイしてましたが、ソレには海よりも深くパトラッシュやネロより 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン←(@@)☆\ばきっ!事情がありまして、てんてんてん。(^^;

実は伯父さんが脳梗塞で倒れ、クルクルウロウロ。(^^ゞまいりました。
最初はどうなることかと思いましたが幸いなことに、病院で倒れたため(計画的か←おぃ)処置が早く、言葉も動作も今は正常に近い@素人目です。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

しかし、大雪(南国高地?レベル)の日の突然の電話で、タイヤ替えたり(スタッドレス)、高知-徳島(といっても旧池田町)の往復で、軽くIC-R75買える出費...。(←そんな計算かい)
本日も、行ってきましたが、退屈だといぅので、RF-B11置いてきましたよ。(・・)(。。)

なにはともあれ、大事がなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・なのですが、老人全員集合なので、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです@笑い事じゃないですよ。( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

写真は、本日の三好市(旧池田町)。写ってる人は知りません@おばさん、ソマソ。(@@)☆\ばきっ!
080131_2.jpg
posted by サケ at 15:52| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

カチンコチン

080123_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝の高知はくもり。昨日より雪は減り(解けたともいぅ)ましたが、まだまだ?ぷち雪国で、バリバリ伝説(←古っ)もとい、バリサン、コレも違った、バリ凍ってます。(゚Д゚ )アラヤダ!!

そんな中、明日中に仕上げないといけないものと戦っているサケ一匹。(・・)(。。)今のところ朝青龍と同じ勝率で進んでいるので(笑)、なんとか、かんとか@自信がないのでつか?。(←おぃ)(@@)☆\ばきっ!
いえ、そんなことは、ありません(キッパリ?)...ですですです。(←誰に言ってる:爆)(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

写真は、今朝ー!でぇす。(^^;






posted by サケ at 09:46| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

BCLコネタ

でし。(゚Д゚)ノ ァィ

BCL、70年代のブーム再来…海外ラジオ放送を聴取@Yahoo!ニュース(夕刊フジ)

赤林さんって、57歳でしたか。(^^;
posted by サケ at 21:03| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷち雪国

080121_1.jpg080121_3.jpg夜が明けるとそこは、雪国だっただっただった.....続く。(←おぃ)

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
命名?軒下山は1m近くに成長、玄関を塞いでたのでスコップで成敗。(゜д゜)<あらやだ!
T2FDのワイヤーもへろへろへなちょこなれど、センター支柱のおかげか、切れる心配はなさそぅで、ひと安心しました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
うーん、久々の踊るヒット賞。(@@)☆\ばきっ!

さぁ、開店休業(笑)かもしれませんが、がんばりまひょ!。(゚Д゚)ノ ァィ
080121_2.jpg080121_4.jpg
posted by サケ at 07:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ながーぃ波

みなさん、おはよぅ。現在05:30。早朝から長波を聴いてます。(^^ゞ

現在は252kHz。
153kHz(Romania)→279kHz(Turkmenistan)→252kHz(Tajikistan)と、ロシア以外をクルクル。(笑)
長い波もいいもんですね。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

posted by サケ at 05:42| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

軒下山?成長中

080120_3.jpg080120_4.jpg屋根から雪が次々滑り落ち、軒下山が?成長している夕方。寒くて珈琲をすすっていると、トイレが近くなり堪りませんのココロ。(笑)

(^^ゞ久々に、よく降ってますよ。(・∀・)ノィョ-ゥ
posted by サケ at 16:53| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪はヾ(゚ω゚)ノ゛フル

080120_2.jpgお昼になりましたが、雪はまだまだ、ここここんと?落ちてきます。(,,゚Д゚)∩

特に、ココ聴け?わんわん!もないし、SLBCやら長波、国内中波などをクルクル。雪が止まないとなにもできないですね。……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

お口直しに、ネトで拾った記事でも↓。
久々にワロタ@元記事が読みたかったでつよ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
若い人たちへの年賀状(を勝手に改訂)@深町秋生の新人日記

写真は、窓越しに鳥、もとぃ、撮った、たくましいお背中?。( ゚△゚ )
posted by サケ at 13:21| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の朝

080120_1.jpgみなさん、おはよぅ。粉ぁーーー雪が、フサフサ雪に変わり、牡丹鍋が恋しい?高知@サケ地方です。(笑)

軽くR.VILNIUS(7325kHz)に轟沈もとぃ、撃沈したので、549kHzのMayakでお茶してまする。(^^ゞ
ここをはじめ、153/189/279kHzのR.Rossii等、ほぼ一日中聞こえる(ビバ)ロシア各局はサケのBGMになってますよ。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

さぁーーーて、本日はどこを旅?しますか。(笑)

写真は、ちょっと前の外。ヒヨドリさんが朝食中です。
posted by サケ at 08:48| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

月夜にクルっと!

080119_1.jpgみなさん、おばんかた。今宵は月の光がうぃ?感じで、傍にはオリオン座が、ばぁーーーんと(←ボキャブラリー的にどぅかと思ぅ)、きれいです。(^^;

さて、本日は、03:00前から起きてクルクル。
ちょびお疲れ気味ですが、その時間帯のAF(←良い方に訳して)は、そこそこ良かったし、長波(153kHz:Romania)、中波(1611kHz:VATICAN)も聞こえてました@中長波はビバ。そそっ、1548kHz(TWR)も強力でしたよ。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

とりあえず今は、思いで迷子?状態(笑)なので、ちびちびちびっと、行き当たりばたーり、やってます。(゚Д゚)ノ ァィ

なにか釣れたら、報告しますが、期待しないで長ぁ〜い目でひとつd( ̄  ̄;)よろしく@ギザカワユスですか。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

写真は今夜の月。U゚∀゚Uアヒャ!!

posted by サケ at 20:44| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

AFN-Tokyoスケジュール@2008-1Winter

昨晩、クロヤギ?さんから届きました@いつもありがトン。(゚Д゚)ノ ニッポンジンツメタイ? (爆)

【AFN-Tokyo冬スケジュール】
2008-1 Winter-20080107 AFN Tokyo.doc
posted by サケ at 18:07| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とり・トリ・鳥

メジロ、ヒヨドリ、キセキレイ。(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
もぅすぐ、お昼ご飯ですよ。
080118_2.jpg080118_3.jpg080118_4.jpg
posted by サケ at 11:53| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪積もる

080118_1.jpgみなさん、おはよぅ。外は雪@ましろです。(^^ゞ
思わずクレヨンしんちゃん風に?、おし○こで、のの字(←察してください)など?書いてみたくなりました...がっ、大人の事情で自粛です。(@@)☆\ばきっ!

えと?、予想通りと・ゆか、早朝うきうきウオッチングはモムーリ?o(゚Д゚)っ。秘技めざまし殺しを習得したサケには、何人も止められません。(←おーーーーーーーーぃ)ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

とりあえず、カビが生えかかった?餅をストーブの上で焼き、クルクルしておりまする。(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

じゃっ、そ・ゆことでっ!。

写真は、今朝でござる。{{ (>_<) }}
posted by サケ at 09:08| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

これがコレ

080116_1.jpg080116_2.jpgみなさん、おばんです。昨日からちょびーーーーっつ寒い高知。明日はまだ、寒いそうです。(*‘ω‘ *)ィャン

本日も、刈って刈っての子も?明日は解放なので、早朝狙ってみまー。(笑)

写真は、d( ̄  ̄;)がコレ!。チェーンソーでぶった切りました。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 21:39| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

草刈り@耐久レース?

080115_2.jpgみなさん、おはよぅ...っといっても、04:30。外はまだ真っ暗。ここんとこと、こここんと?肉体派中で、早寝遅起き?元気な子@今朝は早く起きました。(^^ゞ加減がわからない男と呼んでください。(*'-'*)ゞポリポリ

えと、%タイトル%。(←おぃ)
タイトル通り、二人で?町道6km(両側)の草を刈って〜♪刈って〜♪刈られたら死んじゃう。(@@)☆\ばきっ!もとい、刈ってます。(あと残り2km弱)
おまけに昨日は薪割り用の丸太をジェイソン違った((-ω-。)(。-ω-))フルフル、切り出し運搬しました。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

寒いのをのぞけば、今の季節の方が蛇君やマムシ君を成敗することがなく、いいかもんですですです。(爆)

追伸。ゴミの不法投棄が多くて困りもの。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
酸素ボンベやアセチレンガスボンベまで、捨てていくのだから....。捨てていくのは、よい(ヨクナイ)が、会社のステッカーくらいは剥がそうね。(笑)(´(・)`)クマッタモンダ

写真は、もっかの相棒ロビン君(上↑)と、ぶった切り丸太(下↓)@間伐材、ゴチになりました。(,,゚Д゚)∩ハイッ!!080115_1.jpg
posted by サケ at 04:51| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

家祈祷

080111_1.jpgみなさん、こんにちワン。曇ってる高知です。(^^)/

えと、昨日は朝からの雨を期待し、ビバ検証と行きたかったのに、ぎっちょんちょん。Σ(゚Д゚;エーッ!
昼まで降らなかったです。(´;ω;`)ウッ…
ばかやろぅううううう.....っと、悪態付いても所詮→手遅れ?→肉体派招集といぅ、三段オチ。(¨;)イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥
雨が降り出してからは、薪を割って割って割って...割って...夕方まで続くでした。(笑)

さて言い訳は?ここまでにして、本日は「家祈祷(やぎとう)」。
神主さんに、「無病息災・家内安全」のお祓いをしていただき(←済んだ)、その後、同じようなご近所さんと飲むため?、今から出かけてきます@じゃっ、ねん。|彡サッ

写真は、薪割りで、まめ潰した左手。(^^;
posted by サケ at 14:27| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

季節外し?

080110_1.jpgみなさん、わんこーーーー!。(^^;いつもなら、肉体派返上の季節?ですが、招集されてます。(笑)

しかし、ホント o(゚Д゚)っ雪降らないです。椎茸は生えてるし、どぅなってるアルカ?。(春先にどかっと雪パターン?→昨年)(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

地球の年齢からだと、誤差の範囲かもでしょうが?、サケ寿命(経験値)からだと、やっぱ、純情、浣腸以上に?異常な季候でつ。(@@)☆\ばきっ!
さぁ、アブノーマルに行こう!。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!
(¨;)イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥((-ω-。)(。-ω-))フルフル

明日は、雨だと自宅なので、昼間のビバ状況などアップしてみたいと思います@雨の、ばやいよん。(*‘ω‘ *)ィャン

写真(上↑)は、その?椎茸。いっぱい咲いて、もとい、生えてましたと、写真(下↓)、山頂近くの風景他です。(゚Д゚)ノ ァィ
080110_2.jpg080110_3.jpg






posted by サケ at 21:12| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

寝て起きて

みなさん、おはよぅ。無理矢理おきまちた。( ・д⊂ヽ゛

えっと、まだ早朝に(`・ω・´)シャキーンと目が覚める歳でもないのですが、昨日の宿題(笑)が気になりクルクルしてます。
宿題と・ゆ...のは、153kHzでいつものRadio Rossiiでないところが聞こえてたわけで(←北の国から風に、ひとつ)、るぅ〜るるるるる、もとい、その確認です。(@@)☆\ばきっ!

まぁ、どこかわからないけど、本日はノイズが凄くて惨敗でした。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
以下、すべて名無しです。(←おぃ)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
・1377kHz@03:29-03:30 AM_5k ここはもっと早い時間の方がクリアびんびん物語?なのですが、寝過ぎました@雰囲気だけでも...。


・153kHz@03:46-03:47 AM_4k 昨日はもっときれいだったのですが、今日はノイズ多くて...。もちょっと、がんばってみます。(´;ω;`)ウッ…


・1611kHz@05:00-05:03 AM_5k Pre-ON バチカンじゃないのはたしか?(音楽ばっかりだったし)。(@@)☆\ばきっ!

↓音楽の部分@04:52-53

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

アンテナ
・1377kHz ビバレージ@北西向き(T2FDでも入感)
・153kHz ビバレージ@北西向き(T2FDだと音にならず)
・1611kHz T2FD(ビバでも入感、ノイズっぽい)

受信機
・AR7030

追伸。
現在、07:23。153kHzのRadio Rossiiの向こうで男性の歌声が聞こえてます。(279/189kHzと同じ番組なのに、そっちは聞こえず@ビバ)

追伸の追伸。
207kHzも薄薄、ノイズまみれですが...。07:39-40秒、プレーヤー左側のボリュームをよせて?上げて、どうぞっ!。(^^;
posted by サケ at 03:20| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

メジロの季節?

みなさん、おはよぅ。今朝の高知は、しとしとぴっちゃん。(←おぃ)

山に(ここも山だろぅつっこみは却下)餌がないのか、庭の南天にメジロがたくさんやってきます...がっ、本日はあいにくの雨。いじけた?メジロ、となりのトトロ?違った、キンモクセイの小陰で固まって(雨宿りともいぅ)まつよ。つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ
晴れてたら、ヒヨドリとの仁義なき戦いや?、お得意の目白押し攻撃が見られるのですが、残念。(笑)

今年もそんな季節到来です。(゚Д゚)ノ ァィ


posted by サケ at 09:18| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

四日目

080106_1.jpgみなさん、こにちワン。片言外人さん風の挨拶でスマソ。(←おぃ)本日もお日さま、さんさんさんで、ちーーーーとも、冬を感じない高知です。(^^ゞ

さて昨日、「初号機(300m)は中長波と&緑の大地?狙い」にすると宣言したばかりなのに、早くも前言撤回。(@@)☆\ばきっ!
お昼から約2時間かけて、少し西に振ってみました@今度は欧州向け。(笑)
大陸?の影響を考えてと、諸般の事情(←こっちの理由が大きい)で、北西あたりで手を打ちましたですよ。(・・)(。。)

どこが聞こえるかこれからですが、とりあえずラジオ関西は消滅、KBSしか聞こえない<丶`∀´>ニダ。(爆)
それから、東の方の耳は軒並み悪く、国内中波受信には使えそうもありません<丶`∀´>ニダ。←もぃいい。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

今回で、ほんとに打ち止めにします、もぅモムーリ?o(゚Д゚)っ。

写真は、高低差200m以上の山の中を彷徨って、水分補給中の図@疲れました。(爆)・~ヾ(゚ー^*)
posted by サケ at 14:58| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初号機

080105_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝は霜が降りてましたが、よい日より。庭の南天を野鳥が食べてますです。(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

えっと、昨日からビバもどき?(笑)を試し、いろいろ分かりました。(^^;
唐突ですが、初号機(300m)は中長波と&緑の大地?狙いにします。(@@)☆\ばきっ!
んでっ!、二号機があるのかと・ゆとd( ̄  ̄;)。水路沿いに200-300m、東の方角に這わせそうなところを発見。( ̄□ ̄;)ナント!!
春になったら、啓蟄記念日?(←おぃ)として、張ってみますよ。(・・)(。。)

そ・ゆわけで、バランは長波まで考慮したバラン(アンアン)に改造、微調整しました@写真。(゚Д゚)ノ ァィ

追伸。
・薄薄でしたが、05台にVATICAN RADIO(1611kHz)が聞こえてました。相変わらず綺麗なIS@ビバもどき。
・07:50過ぎからR.Vilnius(7325kHz)。こちらも綺麗なIS@OYA>ビバもどき>T2FD。
posted by サケ at 11:23| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

