2007年11月30日

見上げて

071130_2.jpgみなさん、おはよぅ。今朝はひさびさに明るい高知。西の空には( ゚Д゚)ポカーン、違った、ぽっかり月が浮き浮き?、「かぐや」の撮影能力が欲しいでつよ。(´;ω;`)ウッ…

えと、最近画像が少ないと思っていたあなた( ̄ー ̄)ニヤリ、スルドイ。(゚Д゚;∬アワワ・・・
天気がぶるぅ〜グレーだと、ISO100(相当)@ポッキリの貧弱デジカメは戦闘不能なんですねぇ。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
悲しいのでそんな話はこの際、埋めて埋めて ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

ラジオNIKKEIさんのアナウンサーコラムに、ラジオの話が...。どちらも思い当たり転んでしまうほど?わかる気がするです。(@@)☆\ばきっ!

佐藤泉アナ「ラジオが1980円」(11月13日)
小塚歩アナ「私もラジオの話を少々」(11月29日)

写真は、文中登場のぽっかり月と、おまけ。(笑)
071130_1.jpg
posted by サケ at 09:23| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

猫の手?とか

みなさん、こにちニャン。本日は朝ちょび雨で、あとは、ずぅ〜っとブルぅ?違った、((-ω-。)(。-ω-))フルフルグレー@曇っているともいぅ展開で...。(*'-'*)ゞポリポリ

ここんとこ、なにかと、いろエロ?(笑)呼ばれて( ´д` )ママ…(←違ぅでしょっ!)、猫の手状態ですよ。(・・)(。。)
そんなにサケの手、( ゚д゚)ホスィ…ですか。(@@)☆\ばきっ!
ありがたいことではあるのですが、サケも魚類代表もとい、人の子なので、寄る年波に勝てません(←少しは勝つつもり)のココロ。(゚Д゚)ノ ァィ

そ・ゆわけで、よい餌(←ココポイント)を与えると、がんばりまつ。(←おーーーぃ)(>Д<)ゝ”イエッサ!!

posted by サケ at 16:37| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

グレ...て?

みなさん、おばんかた。
グレて|,,-_-)ノィョゥ、城下で?暴れてました。(爆)((-ω-。)(。-ω-))フルフル

飲んで飲んで飲まれて飲んで。(@@)☆\ばきっ!
(^^ゞ戦利品もあったし?ヨシヨシ。(・・)(。。)
えと、ちゃんとちゃんとの味の素もとい、復活します。(>Д<)ゝ”ラジャー!!
ばっちこーーーーい!。←やっぱ、そんな子。|彡サッ
posted by サケ at 20:59| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

(,,-_-) グレルヨ

071124_1.jpg071124_2.jpgみなさん、こんばんワン。一週間(あばぅと)のご無沙汰@どっかで?聞いたことありますか?。(@@)☆\ばきっ!

えと、昨年の今頃は「捜さないでください」を残し北上。松阪・牛食い隊でそっち系のお方に大変お世話になり、二匹目のドジョウすくい、もとい、すくいは ・⌒ヾ(*´_`)ポイに味をしめ?関東上陸のつもりが積もり貯金になってしまいました、スマソ。(意味不明&分かる人向け)ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

サケ、ぐれて不良になります、いや、もぅ飲みました((-ω-。)(。-ω-))フルフルソレも違った。(笑)

逢いたかったなぁ、みんなと....。えぇ、コンディションが良くない、ざまぁ見ろとか、ちょっとは思ったりしたこと、ナイショにしていただくと助かります。(←おーーーーい)

そ・ゆわけで、がんばってください関東に集っている人々よ。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

写真は、kenji/高知さんにいただいたDIAMONDのBB7V。漁師がカツオ釣りに使う竿くらい長いです。アリガト!(´▽`)
posted by サケ at 21:06| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

初霜とこんぴらさん

071118_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝の高知は初霜。寒かった空気は?晴れ、青いぞっ!。(笑)

さてさて、本日のサケは神事?@近くのこんぴらさんのせぇで(←ここ強調)昼間から酒盛り。またかよ〜おぃおぃと、ゆ・声が聞こえてきそうですが、なにごとも?神事なので。(爆) ( ´∀`)つt[]

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by サケ at 09:36| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

別冊CQ ham radio No.2

11月19日発売@定価1,680円(税込み)らしい。(゚Д゚)ノ ァィ

えと、BCL関連は...
特別企画(・・)(。。)
BCLラジオのレストア(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
「プロシード,クーガー,スカイセンサー」を蘇らせる!(こだわりの受信機を蘇生する!!)Σ(゚Д゚;エーッ!
なのだぁ。←バカボンのパパ風に読むべし(@@)☆\ばきっ!

二匹目のドジョウのよ・な?企画ですが、この際よいです、許します。(笑)

ネタもと→別冊CQ ham radio No.2は11月19日発売です@別冊CQ ham radio
posted by サケ at 15:59| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11530kHz Denge Mezopotamya

071117_4.jpgいかにも?それっ!とわかるリズムの音楽がずっと流れてます。それほど強い感じはしないけど、いけてます。(笑)
AR7030+T2FDより、R75+OYAの方が聞きやすいかもん。(・・)(。。)

11530kHz Denge Mezopotamya (Kurdish) Kishinev-Grigoriopo (MDA)

↑が××な人は6000/6180kHz(R.HABANA CUBA)がびんびん物語です。(@@)☆\ばきっ!

写真は、リベンジ?のちょび色もみじ@変わらないですか。(´;ω;`)ウッ…

posted by サケ at 15:18| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11550kHz R.SWEDEN

071117_3.jpg短波もクルクルっと...。
11550kHzのR.SWEDEN(Madagascar)が良好です。(^^;
現在は、SwedishからEnglishへ@11:30-12:00。

11550kHz R.SWEDEN (English) Talata-Volondry (MDG)
posted by サケ at 11:36| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

哀愁の?189

数字シリーズのタイトルで、行ってみよう!...っと、いぅわけでもないですが、189kHzのR.Rossii(GTRK Amur)が( - _ - )イイ! 。この他に、279kHzや153kHzも良好。

ナタリ〜♪的な?(笑)哀愁漂う、歌が流れ流れて?いますねって、書いてる途中に歌番組終わりか?...。(^^;(^^;

しかし、長波のコンディションがよいのか、アンテナ(T2FD)の性か、LWの時よりはるかに良く聞こえてます。でも中波はLWの方が良かったし、無い物ねだりの子守歌?、でしねぇ。(@@)☆\ばきっ!

【参考】@castlepeakさん

札幌で受信できる長波局LW DXing BBS
姉妹品(笑)はコチラ→札幌で受信できるロシア中波局
posted by サケ at 11:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

310

071117_1.jpgみなさん、おはよぅ。引っ越し屋?サケちゃんです。(@@)☆\ぺちっ!

(^^ゞここんところ、親戚の引っ越し関連で東へ西へ南へ...。不要物を清掃センターに持っていったり、里親(引き取り手)のところへ運んだり、軽トラ、フルパワー全開。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
来週一週間で、なんとかする予定ですが微妙(←分かる人向け@謎)だなぁ。(((;-д- )=3ハァハァ

さて、%タイトル%。
310とはなんぞや...っと?お思いのあなたスルドイ。Σ(゚Д゚;エーッ!
スーパー310条とか(←それらしいのあった)、グラム310円だとか、310歳になっただとかは考えすぎです。(笑)

実はd( ̄  ̄;)旅立ち編の記事が「310」になりました。Σ(゚Д゚;エーッ!
ただそれだけなんですと、私脱いでもすごいんですと似てますか?。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

えと、キリ番でやるのが普通の子ですが、ついつい忘れていたとか、気づかなかったとか、ネタがなかったからだとか、大目にどんぶり勘定で見ていただくとマンモスうれぴぃと思ぅですよ。(←おぃ)

現在までのところ、
・記事数 310
・コメ  470
・トラ  4
ありがとぅ、みなさん。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
与えられた100MBのうち、まだ26MBしか使ってなく、滅亡の日?までは遠いなぁ。(爆)

写真は、今朝の庭より蜘蛛とちょび色もみじ。曇っていてしょぼデジカメ(ISO 100)なので、(,,-_-) です。
071117_2.jpg
posted by サケ at 09:43| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

センブリ

071114_1.jpg071114_2.jpgみなさん、おばんかた。今日も今日とて山頂へ...えぇ、よか天気でした。(^^)/

なにもネタがないので、写真でも?っと散策すると、見つけましたよ、センブリ。(;゚д゚)ァ....
ほんの〜♪小さな出来事に〜♪愛は傷ついて〜♪...←それっ、サボテンの花。(@@)☆\ばきーーーーん!

いやー、あいかわらず小さくて可憐な花で、かいらしいなぁ。(←かわいらしいと、いいたいらしい)(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
根こそぎ持っていかれると嫌なので、場所は秘密にしておこう。(笑)

posted by サケ at 20:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

早起き

071113_1.jpg回る回るぅ〜よ、時代は回るぅ〜♪っと。(@@)☆\ばきっ!

ここんところ、ハードプレイもとぃ、プレイ無しで(笑)、昨夜は21時に就寝したら、中島みゆき(「時代」)に起こされました。( ・д⊂ヽ゛
えぇ、ラジオ点けっぱなし@深夜便のばかやろぅ。(爆)

しかたなくラジオ前へ...渋々。←えらい?。
年中リハビリな子は、Voice of Zimbabwe(4828kHz)で、コーヒー一杯。「強いこのミロ」ですココ。(←かなり強ぃといいたいらしい)(・・)(。。)

4828kHz Voice of Zimbabwe (Music/Vernacula100) Gweru (ZWE)

写真は充電中のFT-60。さみしいので、そこら辺のものを撮ってみましたですよ。
posted by サケ at 04:38| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

合体?

071110_1.jpg(〃▽〃)
釣りバカ日誌ではありません。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

えっと、明日も近所の草刈りに出動しまっす。 (。・x・)ゝ
ではでは@はぁとの?合体写真、どじょっ!。(笑)
posted by サケ at 19:50| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

とら刈り

071108_1.jpg071108_2.jpgみなさん、おこんばんワンこ。そこっ、お手っ、アン。(@@)☆\ばきっ!

そんなことやってました...って、((-ω-。)(。-ω-))フルフル。
本日は、とら刈りに?щ(゚Д゚щ)カモォォォンで山頂へ...。(←うまく解読のこと@←おぃ)

着いたら、そこら辺の木を剪定しろと言われ、電気式のヘッジトリマーを渡されました。Σ(゚Д゚;エーッ! チャレンジャーな人だ。(爆)
剪定ばさみでチョッキンナは?やったことありますが、いきなりこれかいと、とら刈り想像?( ̄ー ̄)ニヤリ←やる気です。(笑)

ちょい重・少し前の機械(←かなり前かも)で、ギゅわーンと刈り刈り。おおぅ、面白いじゃねぇか。思わずトトロの形にしてみようかなんて考えましたが、後が怖いのでやめた大人の子です。(^^;

へんてこな形に剪定している庭木の人?の気持ちが、分かりましたよ。(←ホントはわかってないと思ぅ方に一票)
いやーおもろかった@自宅のもやってみたいなぁ。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

写真は、この頃ちょっとな女の子、もとぃ、雲海他です。|д゚)
071108_3.jpg071108_4.jpg
posted by サケ at 20:36| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

秋晴れ

071107_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝の高知は雲一つ無いまっつぁお空。これくらい派手に(←日本語的にどうかと思ぅ)晴れてくれると気持ちいいです、わしょーい!@祭ってみました。(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

えと、本日は修理屋もとぃ、ラジオを聴きながらPC内職?(笑)してます。
調整され戻って来たAR7030はすこぶる快適だし、今まで微妙に気になっていたところが本来の状態に戻ったのだろう、細かい所まで精度が上がっている感じです。古い7030持ってる人はAORに里帰りさせるといいかもよん。←別にAORの回し者ではありません、あしからず。(@@)☆\ばきっ!

写真は庭から空。もみじはまだ色づいてないです。
posted by サケ at 10:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

おろぅ〜

071106_1.jpgみなさん、おばんかた。ちょび寒くなり爬虫類じゃないのに、行動が?鈍ったサケ@不精ともいぅです。(←おぃ)(,,゚Д゚)∩

えと、近くの(ご近所ではなく)昔のおなごの?人が、ラジオを修理して( ゚д゚)ホスィ…と、持ってきました。何でも、聞こえなくなったらしい。(←かなりあばぅとです)Σ(゚Д゚;エーッ!
いつのまにか?修理屋さんと思われているようで、(´(・)`)クマッタ・・。(*'-'*)ゞポリポリ

見てみると何の変哲もない、かなり使い込んだポケットラジオなんですよ、これが。(・・)(。。)
毎晩これで「ラジオ深夜便」なんか、聴いているんだろぅな...なんて、想像妊娠?。(←実際、聴いているらしい)(@@)☆\ばきっ!

そんなことは(つ´∀`)つ
なんだか、スイッチ兼ボリュームが壊れているだけのようで、手持ちの中国製もらい物ラジオから部品を拝借・合体して、返しました。(*^ー゚)b グッジョブ!!

よかったねん、おばぁちゃん、今夜から深夜便バッチグー(←死語)ですよ。(爆)(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

写真は、遅ればせながら久々に買ったラジオライフ。雑音ゼロの地、500mのビバレージで聴いている山田耕嗣OMには((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでし。
posted by サケ at 20:58| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

放浪?...記

071103_2.jpgみなさん、こんにちワン。またまたまたまた・またっ、またまたっ...と、更新が空いてごめちん。(←そぅだ、そぅだ)海よりも深く、水たまりより浅く?反省しております。(@@)☆\ばきっ!

えと、ビル一個分ほどd( ̄  ̄;)言い訳をさせてもらうと、(←言い訳かい)従姉の旦那さんが亡くなって、お通夜とか葬式とか、人生いろいろしてました。それから、秘密基地の人のオタクもとぃ、お宅に家庭訪問なども、ぶっちゃけ?少々。(゚Д゚)ノ ァィ
また?受信機が増えていてびっくらこきました。次は、NRD-630期待してますよ→秘密基地の人。(笑)ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、たどり着いたら灰色の街じゃなかった、AORから7030が届きました。発送してから10日足らずで、修理完了とはさすがです@ありがとぅAORの人。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

(修理内容)
・メインダイヤルエンコーダ交換
・EXT_SPジャック交換
・S-AM再調整
・その他点検動作チェック

写真は、7030でYumor FM(1476kHz)を聴いてるの図と交換部品。
071103_1.jpg
posted by サケ at 16:44| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

