2007年06月30日

30℃

みなさん、おはよぅ。すでに室温30℃の高知、いけてますか?(@@)☆\ばきっ!

えっと、今日も今日とて草刈りで...。(笑)
少しでも涼しいうちにと思い、早朝から田んぼへ出かけてました。(>Д<)ゝ”イエッサ!!
それで、帰ってきたら30℃だっ!。( ゚Д゚)ポカーン
なんとか?なりませんかね、暑いし、水不足だし、ビール飲みたいし。(←おーーーぃ)

そ・ゆことで、とりあえず、ここんとこお気に入り?の、SRI LANKA BC(15745kHz )など聴いてます。(゚Д゚)ノ ァィ

T2FD◎
OYA(同調範囲外)○
AN-12×
posted by サケ at 10:46| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

バタバタ...パタっ

みなさん、おばんかた。本日もお暑ぅございました。(・・)(。。)

宣言通り、病院行って、ちー吸われて?、レントゲン撮って、お薬抱え?肉体派へ。(笑)

半日、刈りまくって帰って来たと思ったら、寄り合いといぅ名の飲み会に出かける慌ただしい子であった。(@@)☆\ばきっ!

そ・ゆことで、行ってきます。(>Д<)ゝ”ラジャー!!

追伸。いちおぅまだ腫れも痛みもありますが、骨的(←いいのか、この表現)異常は、ないようでし。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
posted by サケ at 18:05| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

明日は病院行ってきます宣言

みなさん、おばんかた。いやー久々に「しょこたん☆ぶろぐ」並に(←足下にも及ばん)更新し、疲れまちた。(笑)

そんなことは、(つ´∀`)つ
えっと、サケの右手やはり( ̄ー ̄)ニヤリ
なんかお菓子っぽいおかしっぽいので明日、病院に行ってきます。
なんとゆ・か、手首の関節に悪寒じゃなかった違和感があるので、念のため....。転んだりしてないのだけどねぇ。酔ってて覚えてないとか。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いや、大したことにはならないとは思いますが、肉体派にも早く復帰しないとの子、一大決心。(←大袈裟)(@@)☆\ばきっ!

そゆわけで、明日の昼間の更新はないとですので、そこんとこよろしこ!。し^−^)

posted by サケ at 22:09| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防災ヘリがぴゅん!

緊急搬送なのか、サケ家の上を防災ヘリが飛んでいきました。どうりで?AR8200Mk3がうるさいわけだ。(^^;

いつも、ご苦労様です。もちょっと聴いておこう。(@@)☆\ばきっ!

ついでに(←ついでかい)、17:00からのVOICE OF INDONESIA(9525kHz)はちょー強力です。(゚Д゚)ノ ァィ

以下修行。耳が辛抱たまらん。(;・∀・)

18:20 6010kHz が浮いてきました(ただいま音楽)。(IC-R75+OYA)
18:30 6009.48/5969.97kHzも聞こえますが↑より弱い。
18:35 4824.97参戦(←おぃ)。(T2FDの方がいい感じ)
18:45 6135 はごちゃまぜ。(OYA,T2FDどちらも)
posted by サケ at 18:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もひとつおまけ

こうなりゃ?やけだぁ!。(@@)☆\ばきっ!

以前も書きましたが、9875kHzで音楽(ピアノ、クラシック?)が(ひたすら)聞こえてます。(←またかい)SINPO 45433
Voice of Vietnam 2かなぁとも思いますが、ここもなぜかT2FDのみで...。(17:00から5kHz上のCRIにやられます)

9875kHz Voice of Vietnam 2 (Vietnamese) Hanoi (VTN)

追伸。やはり、17:00でチョン。nazo.wma(AM3.3k 15秒ほど、IDではなく、いきあたりばったりをポチっ@参考まで)
posted by サケ at 16:47| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9731kHz R.Myanmar?

えと、いきなりサルのように更新してますが、サルではありません。サルサル、サルぅ〜。(@@)☆\ばきっ!

えと、9730.8kHzで、音楽が聞こえてます。青木OMのリストから推察(←っておぃ)すると、R.Myanmarになるのですが、どぅなんでしょう。(*'-'*)ゞポリポリ

不思議なことに、T2FDでしか聞こえません。かなりクリアなんで自信なし。SINPO 35433

引き続き聴いてみます。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

9731kHz R.Myanmar (English) Yangon (BRM)

16:30にいきなり終わりました。。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by サケ at 16:30| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11640kHz TRANS WORLD RADIO(Meyerton)

えと、「DXerの館」@橋本さんのログを追っかけ、聴いてみました。

Meyerton(南アフリカ)から、いらっしゃい。(@@)☆\ばきっ!
フェージングで、メータふらふらなれど、力強く聞こえてきます。SINPO 35333(IC-R75+T2FD/AMモード)

出力的にはいけてる?局(500kW)なので、こんなものですかね。SSBモード(U/L)なら35433あげてもよい感じ。(笑)

余談ですが、T2FDにしてからAMモードで聴くことの方が多くなった気がします。(*'-'*)ゞポリポリ

11640kHz TRANS WORLD RADIO (English) Meyerton (AFS)

追伸。ちなみに、OYAとAN-12では、どちらも弱いといぅか、AN-12は聞こえません。^_^;また、サケT2FDは指向性が出ているので、ビンゴなんでしょう。
posted by サケ at 15:25| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやき@JRC受信機

ネトをクルクルしてると、JRCの受信機は相変わらず高価お取引のようで、ヤフオクにも絡めません。。・゚・(ノд`)・゚・。

値段的にどうなのかわかりませんが、UHFコンバ−タ−/TCXO付のNRD-545(中古、箱無し)が長野ハムセンターさん(中古品コーナー)に出てます@198.000円。

ちなみに、NRD-91も同じ値段で、悩ましいです。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

以上、飼えないサケ報告、お金に余裕(よゆ)ありの人、どじょっ!。(←おぃ)

追伸。ただいまEsが凹んでいる?ので、16mb(17655kHz VO ISLAMIC REP.IRAN)を聴いてます。そのままにしておくと、14:30からはR.THAILANDの予定。〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

posted by サケ at 14:00| 高知 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新種?留守番サケ

070626_1.jpgみなさん、こんにちワン。わけあって留守番サケ←新種かっ。(@@)☆\ばきっ!

本日も?、は?、お日さん、さんさんさんだし、おまけに黄砂なのか?わけわかめで、かすんでる高知です。(゚Д゚)ノ ァィ

さて、こここんと、ラジオを聴けなかったので、ひさしぶりだよおっかさん、もとい、ちょびっクルクルしてみるつもりです。(←あやしい)

Es来て欲しいぞっ!@留守番サケ

写真は、声はすれど姿見えずの野鳥(☆∀☆)の図。(笑)
posted by サケ at 12:07| 高知 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

虫?刺され

070625_1.jpgみなさん、こんばんワン。ご心配をかけて済みません。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

週末と・ゆか金曜日(ちなみに13日ではない)、草刈り中に虫に刺された(蜂とも、なんとか虫とも...)らしく、ゾウの前足のように腫れ、熱がでてしまいました。(^^;

今までも、いろいろ刺されたことや噛まれたことは、あるのですが、そこは?不感症な子なのか?、平気でした...が、今回はやられた。(笑)

そゆわけで、左手一本、ドン松五郎状態のサケ、メール&コメへのご返事、ちょびまってちょー。まことにスマソ。

写真は、今現在の右手(腫れは半分になりました)↑と比較用の左手↓もどぞっ!。変わらないですか?。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!
070625_2.jpg
posted by サケ at 22:23| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

チョッキンな?生活

みなさん、こんにちワン。薄々の梅雨、雨降らずです。(←おぃ)

毎日毎日、肉体派で草刈り、帰ってきても草刈り、休日も草刈りで、もぅお腹おっぱいいっぱい。(笑)

平野の田んぼと違い、お山のは田んぼと田んぼの間(もともと棚田)の土手(けっこう急斜面)に草がいっぱい生えるため、何度も刈らないといかんとです。(・・)(。。)

昨年の今頃も同じことをやっていたのですが、一つ年を取るといけませんのいけません。(@@)☆\ばきっ!

とりあえず本日、家の周りと町道を刈り、シャワーを浴び、その他の醸造酒を抱えて、ラジオの前に鎮座。さて、なに聴こう。(笑)

ここんところ、そんな感じです。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 15:55| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

浦島!(゜∀゜)

070613_2.jpgみなさん、おばんかた。高知もやっと梅雨入り(昨日)@雨しとしと状態です。(^^;

本日は、早めに帰ってリハビリ(ラジオ)しましたが....うーん、浦島。(@@)☆\ばきっ!

でも、今日はちょび、新たな発見をしてしまった。(*'-'*)ゞポリポリ
それは自作のT2FDでハッキリ聞こえるのに、OYAでノイズすれすれ(よりは上)といぅ....。今まで、そんな経験はなかったので耳を疑いました。(・・)(。。)

サケT2FDは、ちゃんと、ちゃんとの味の素、もとい、無指向性にするだけの傾斜(角度)がついてなく、ある程度のクセ(指向性)は感じていましたが、ここまでハッキリな違いは初体験。(爆)

聴いてたのは、9875kHz Voice of Vietnam 2。17:00から5kHz上のCRIにやられましたが、ほんとによく聞こえてましたよ。(←珍しくもないかも)

写真は、庭のアンテナ三兄弟(T2FD除く)でし。


posted by サケ at 20:57| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

SPL-2(信号分配混合器)@ApexRadio

みなさん、おばんかた。なかなか梅雨入りしない高知、暑かとです。(^^;

えと、以前紹介したApexRadioさんのSPL-2(中波-UHF@650MHzまで対応の受信用信号分配混合器)が、同社のWebページに画像もろもろ付きでアップされてます。(゚Д゚)ノ ァィ

気になるお値段は、10,752円(税込みオンライン価格)。
現在、予約販売中で、発送は6月中旬から順次行われるとのことです@もちょっと待てっ!。(@@)☆\ばきっ!

アンテナ周辺機器
製品情報
取扱説明書(pdf)

posted by サケ at 20:12| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ちょこっとAN-12

070609_1.jpgみなさん、おばんかた。ご厚意のAN-12、地上高は6-7m(ロッドアンテナ根本付近)なれど、なかなかどうしてよいと思います。(笑)

070609_3.jpg昼間の国内中波は、他のアンテナで聞こえる分は聞こえる、短波もそこそこ(出力が小さい局は聞こえない:例えば、13362kHz AFN)で、夜の長波は普通に聞こえてます。Σ(゚Д゚)

サケ田舎のようなところでは、下手な短い?LW(←LWかい)より「あり」かもん。(@@)☆\ばきっ!

もちょっと、使い込んでみます。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

写真は朝の空、そろそろ梅雨入りしてくれる?かなん....@変ですか、梅雨を待つ男。(爆)
posted by サケ at 21:43| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピタリ賞(笑)

070609_2.jpgみなさん、こんにちワン。雨乞いが通じたのか、昨夜は雨。うれしいような、昼間やったことが報われないような?ついてない気分に落ちそうな子でした....がっ、天はサケを見放さなかった。(←おぃ@大袈裟)

なんと、スーパーに3,000円分(500円×6枚)の商品券を抱え、勝負にいったら?、なな、??( ̄□ ̄;)ナント!!、ピタリ賞。(/\)チャチャチャ (/\)チャチャチャ

レジのおねぃちゃんに、「わぁ〜」って顔され、不自然なニカっ(愛想笑い)で返すサケ、いけてます?。(@@)☆\ばきっ!

ピタリ賞の賞品が欲しかったなぁ。(爆)
posted by サケ at 14:38| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

また一本増えた?

070608_1.jpgみなさん、こんにちワン。朝は晴れ、一時にわか雨(雷ゴロゴロ付き)で、今は晴れの高知です。(*'-'*)ゞポリポリ

えと、余りといえば余りの日照り(←おぃ)で、田んぼ(一番高い所にある)が肌を?見せてしまった...みだらですか?。(@@)☆\ばきっ!

えぇ、おなごの柔肌なら大歓迎ですが、(←もぅいい)、植えた苗が弱るので、サケがんばりました。↓

ご近所さん(田んぼも近所)とホースを持って水源確保へれっつらGO!@成功(任務完了)(>Д<)ゝ”イエッサ!!

これで、しばらくなんとか、なんとか。(((;-д- )=3ハァハァ
しかし、雨、降ってくれよん。ヽ(´ー` )ノオクレヨン

写真は、AN-12@また一本増えた?(ご近所さん曰く)です。(笑)
posted by サケ at 15:42| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

YaYaYa、AN-12がやって来た!

070604_5.jpgみなさん、おばんかた。本日もメラニン色素全開?(←おぃ)@芝刈隊でし。(笑)(>Д<)ゝ”イエッサ!!

えと、家に帰ると「捜さないでください」もとぃ、「ご不在のため置いていきます、すみません」の置き手紙(←伝言?)と一緒に、箱が鎮座。もしや、もしかして、食料?。(@@)☆\ばきっ!

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
とある方?(爆)のご厚意でお借りすることになった、AN-12@SONYが到着しました。ヽ(´ー`)ノ

さて、サケ田舎でどんな力を発揮してくれるか、こうご期待。とある人、ありがトン@感謝感激、秀樹も、ちょー感激です。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

070604_4.jpg写真は、お借りすることができたAN-12と、季節外れの菜の花@満開?かも(mixiの画面ぽぃ)
です。(゚Д゚)ノ ァィ


posted by サケ at 22:43| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

すっきり、くっきり...しない

070603_1.jpgみなさん、おはよぅ。今のところ?曇り時々ぽつぽつの高知。すっきり、くっきりしない空です。(゚Д゚)ノ ァィ

すっきり、くっきり?どころか、真っ黒くろスケ(←スケに失礼)のような「不明年金問題」は何とかして欲しいぞっ!。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ー マジ、腹立つ。(゚Д゚ )ゴルァ!!

そ・こ・で

心配サケ、Web上(社会保険庁)で、照会(年金加入記録)できるようにID&PASSWORDの申請(利用登録)をしました...が、今は非常時?、返事は(通常2週間程らしい)いつになることやら...。(苦笑)

しかし、社保庁のページ、時々もの凄く重くなります@それだけ人気があるのか。(@@)☆\ばきっ!

最後に読み物など↓。(今回も「ゆきの研究室」さんで拾いまちた。)

「原簿を破棄せよというおバカな命令を下したのは社会保険庁自身」@木走日記

「年金記録問題について」@社会保険庁

posted by サケ at 10:34| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

SPL-2(受信用分配混合器)@ApexRadio

アペックスラジオさんから、中波からUHF帯(650MHz)まで対応した受信用分配混合器、「SPL-2」(自社開発)が発売(6月中旬予定)されるようです。

メルマガの内容によると、第一電波工業さんの「SS500」相当?のようで、詳しいスペック・製品写真は近日公開予定らしい@もちょっと待つのだぞっ!。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 12:21| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこネタ

070602_1.jpgみなさん、おはよぅ。今日の高知はくもり。遠くで草刈り機が唸って?います@プレッシャーだなぁ。(笑)

・ドリカム人気で株価は上がる?
Σ(゚Д゚;エーッ! そうなんですか。でも「サザエさん」カワイソス。
ドリカムが人気=株価は上がる 「行動ファイナンス」的調査@ITmedia News

・お風呂で?ガリガリ君
食べそぅです。(@@)☆\ばきっ!
アイスキャンディ型入浴剤 「ガリガリ君入浴剤Cool!」@BANDAIプレスリリース

・ガリ天?
ガリガリ君恐るべし。(笑)
ガリガリ君が明日の暑さを教えてくれる――天気予報サービス「ガリ天」@ITmedia +D

・サンパウロ、もぐりラジオ放送局急増
そんなに、もぐり。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
空港の通信に電波障害 もぐりラジオ放送局急増@サンパウロ新聞社

写真は中断前(13:08@スティービーワンダーの曲の途中で...プッツン)の状態。再開された現在は、びんびんでつ@パワーアップとか。(@@)☆\ばきっ!

・おまけ→SRI LANKA BC.wma(IE以外の人は右クリックでリンク先を保存して聴いてちょ@手抜きでスマソ)
posted by サケ at 11:44| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

