2007年04月30日

折れたΣ(゚д゚lll)ガーン

070430_2.jpg070430_3.jpgびばもどきリターンズを書いてから小一時間。ミシミシ、べきっ、ぴょーん(ワイヤー跳ねる)で、支柱(竹)が折れました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

なんてこったいこんな展開@ついてない子全開[´Д`]エンジン全壊。とりあえず、ワイヤー類は撤収しますた。(´;ω;`)ウッ…
posted by サケ at 16:02| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビバもどきリターンズ

070430_1.jpgみなさん、こんにちワン。GW、田んぼに行かない日は、ちまちまアンテナ弄り。(笑)

また、10mほど継ぎ足し@ビバもどきにすると、東西の中波がスッパリ切れ、ほんとに静か(←聞こえない)。((;゚Д゚)オレシラナイ
方向(北西)に大いに問題ありですが、面白いのでしばらくそのまま?、このまま。(@@)☆\ばきっ!

ヨーロッパ方面には使える...かもん。(゚Д゚)ノ ァィ

写真はテントウムシ(ちょこまか動いて撮影しずらい困りもの)です。
posted by サケ at 14:14| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

線路は続く...どこまでも

みなさん、おばんかた。グラインダー新調したので次から次へガリガリやってたら、電線の切れ端をなにげに発見。(☆∀☆)きらーん

萌えて燃えて、つないでつないで、ツギハギLWをまた?30m程延長しました。さて、どこまで続きますか、線路?。(@@)☆\ばきっ!

追伸。8時またぎ?そうになった町道に方向転換し、終端抵抗&アース取りました。これから先は、考えないといけませんの、いけませんです。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 21:20| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

070429_1.jpg070429_2.jpgみなさん、こんにちワン。今日も明るい農村じゃなかった、とぅーーーーーても晴れ。バイクでぶっ飛ばしたい気分です。(笑)

さて、こここんのサケは田んぼに入り浸りから離れ、ホームセンターへお買い物。(^^;

刈払機(草刈り機)用刈刃の目立てに使っていたグラインダーが調子悪く、モーター異音、偏心、目立て用のアタッチメントがないため、数をこなすと疲れる三重苦。(←おぃ)ここは思い切って新調@2,980円しました。(←思い切る値段かっ?)

これで、しばらく草刈りは大丈夫だと思います。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は、お買い上げ品と、組み立ててみました編。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 15:22| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

またーり

070428_2.jpg来客だと思ったら、弟夫婦が筍・山菜採取ツアーに来たようで、サケの軽トラ乗ってとっとと、山へ消えました。(爆)

そ・ゆわけで?サケはDraft one(サッポロ@その他醸造酒らしい)を片手、189kHz(R.Rossii)@ロシアンポップスを聴いてます。いいな、またーり。〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
posted by サケ at 12:52| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW

070428_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝もΣ(゚д゚lll)ガーンと晴れの高知、ツツジの花が映えてくる季節になってきました。

さて、ゴールデンレトリバーウィークらしい世間さまは、ほっとき?、ゆっくりまたーりクルクルしたいのですが、そこはぎっちょんちょん。農家の仕事が待っている子です。(゚Д゚)ノ ァィ

(;゚д゚)ァ.... 来客っす@あとでねん。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

写真は、昨晩耕した小さな田んぼ。
posted by サケ at 11:37| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

地震

みなさん、こんばんワン。肉体派で中年の梅干し?、サケ見参!。(笑)

えと、きょも・よい天気で、除草や草刈りに励む子@そんな午前のはじめ、地震があった(ココ震度4)らしいのです...。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

んでっ、ほんとでつか?。(←おぃ)サケ、これっポチもタマも気づきませんでした。(@@)☆\ばきっ!

心当たりは、装備重量(満タン)24-5kgの除草剤散布機械をしょってた>大地に押しつけられ効果?>はたまた気がつかない?ちょぅー鈍感体質ってことかもん。( ´-`)チュンチュン

いずれにしても、南海?東南海時には生き残れない男でし。(爆)(*'-'*)ゞポリポリ

posted by サケ at 22:34| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

予定は未..

みなさん、おばんかた。今日は、突然の電話(06:00)で肉体派。(*'-'*)ゞポリポリ
午前の雨(ぽろり)も昼には上がり、気分上々で花植えましたよん。あげ♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/あげ♪

追伸。なんか、今週はずっと肉体派みたい@残り。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 20:28| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

出撃っ!

070423_1.jpgみなさん、おばんかた。曇ってた午前から明るくなり昼飯をすませ、すぐに田んぼへ...。

耕しはじめると、トラクター先の「おけら」や「あめんぼ」、「カエル」その他一同(←おぃ)が流れる。それを見て、郷土の誇り「やなせたかし」作詞・「手のひらを太陽に」を思い出した。

ぼくらは、みんな生きているのだ@バカボンのパパ風。(@@)☆\ばきっ!

ここの住人(生きもの)と?一年ぶりの再会です。ヽ(´ー`)ノ

写真は、出撃前の汚れなき?燃えるトラクター(青だけど)なれど、終わらなかったので田んぼに放置プレイしてきました。U゚∀゚Uアヒャワン!!

posted by サケ at 21:26| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

モンゴル@長波

みなさん、おばんかた。選挙速報に忙しいの...人もいると思いますが、サケはモンゴル長波など聴いてます。

ビバもどきは長波(向き@方向)がビンゴ、今夜はモンゴルでいってみようぉおおおお!。(@@)☆\ばきっ!

R.Ulaanbaatar@164/209/227kHzのどれも聞こえてます。でも、164kHzが一番いいかなっ。R.Rossii(ロシア)のように洗練されているわけでも、音楽ガンガン?とかでもないのに、民族色豊かな素朴な音(歌)のモンゴル。好きだなぁ。

posted by サケ at 21:23| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Filipinoが聞こえる

現在、15:52。31mbの9581.93kHzあたりで、タガログ語が聞こえてます@それだけ。(←おぃ)

16:05@ID確認
9581kHz PBS Radio ng Bayan (Filipino)Quezon City-Marulas (PHL)
posted by サケ at 15:54| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり雨だぁ

みなさん、こんにワン。更新されないのは、トラクターに乗ってる(昨日の記事どっか参照)からだと想像妊娠のあなたは、はずれ。(←おぃ)

えと、もう少し水があった方が耕しやすいのです@公式見解。|д゚)カンサツ

絶対そうです、雨に濡れるのがいやだとかのへなちょこは?ちょびっとしかありません。本人が言っているので間違いないと信じてください。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンご静聴ありがトン。(@@)☆\ばきっ!

そ・ゆわけで、R.Rossii(189kHz)@長波を聴いてます。ポリスの曲が流れたり、ピアノのソロだったり、いろえろ。(,,゚Д゚)∩
posted by サケ at 15:23| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ちび板

みなさん、おばんかた。ちょっとアンテナ新調(つぎはぎ...だけど)したので、クルクル。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

(^^;LA方面はやっぱ、ビバもどきでは( >Д<;)クッ クルシイ・・・
えぇ、サケの人生なんてそんなものです。(¨;)イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥(笑)

えと本題、サイドバーのカレンダーの上に「ちび板」を設置しました。コメントするまでもないこと、苦情などそれなりに、どぅぞっ!。それだけです。わっはっは。(@@)☆\ばきっ!

・貼板→使い方@ヘルプ
・読→読む
・書→書く
posted by サケ at 20:02| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビバに短しLWに長し?

070421_1.jpgえと、この前延長したLWですが、ちょいとノイズが気になったりんこで(←OYAと比べてどうする)、またまたビバもどきに変態、変身させました。| ●w●)ノィョゥ

ついでに?もぅ5mほど再延長した、つぎはぎもいいかげんにしろスペシャルは生きていけるのか。(@@)☆\ばきっ!

・向きは、ほぼ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

写真は、庭の草に埋もれてる「えびねらん」@今年は元気がない。
posted by サケ at 14:13| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AFN-Tokyoスケジュール@2007-2Spring

みなさん、こんにちワンワン。今日も晴れ晴れ高知の山は、蛙と野鳥が大合唱。ついでに(←ついでかい)、水を張りつつの田んぼもщ(゚Д゚щ)カモォォォンーっと呼んでます。明日は雨でもトラクターかな。(^^;

えぇっと、そんなことはとっとと(つ´∀`)つ

かなり前にもらったAFN-Tokyoの春スケのアップをころっと?忘れてました。くれた人、ごめちん@こんな子なので見逃してくれよ。(@@)☆\ばきっ!
反省してます。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。これくらいで、いいぃ?。(@@)☆\ばきーーーーん!

【AFN-Tokyo春スケジュール】
2007-2Spring-AFN Tokyo.doc

American Top 40が始まっているはずの「ときょ」が聴けないサケは、岩国(1575kHz)@14:00をロックオン(´∀`)9 ビシッ!。

posted by サケ at 12:28| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルクル受信関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

風強し

070420_2.jpgみなさん、おばんキャイーン。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

晴れなのに風強し。雲はさっさとあっちへ逝き?、飛ばされそ・で、微妙な立場のサケ@困りました。(笑)やらせはいけないし。(*'-'*)ゞポリポリ

そんな中の風景など...。
070420_5.jpg070420_1.jpg070420_3.jpg070420_4.jpg
posted by サケ at 20:34| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

困ったもんだ┐(´д`)┌

070419_1.jpgみなさん、おばんかたん。今日はよい天気。汗をかきかき修理工に?なってました。(笑)

えと、昨日の記事(リンクだけだけど)に切れたか?、変なアクセスと迷惑メールがやって来た。(^^;
暇だなぁといぅより呆れ、メールはヘッダーなど確認(見て)(;゚д゚)ァ....@ため息(はいはい)。( ゚д゚)アキタヨ・・・
そして、ここへのアクセス、○○○語(←いろいろの国の名で萌えてくらはい)を装ってるのに、しっかり韓国語のエージェントだし、全く...。もちょっと、勉強してきなさい。(@@)☆\ばきっ!

お口直しに、夕焼けこやけかどうかはわかりませんが、どぞっ!。
posted by サケ at 20:42| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨宿り

070418_1.jpgみなさん、こんにちワン。今日の高知は、しとしと(雨)時々ぽっつぽつ、恵みの雨ともなればトラクターの出番かも...。(笑)

そんなことは(つ´∀`)つ
落葉した庭の南天(ほとんどハゲ)と、もみの木の間を野鳥がクルクルっとしてます。あっち・こっち、忙しなく動き回ってる、いち、にぃー、さん、しー、ごぉー、6羽@あばぅと。(←おぃ)

そんな、影を|゚Д゚)))コソーリ!!!!見てた@軒先は貸さない子です。(@@)☆\ばきっ!

写真は、そのうちの一羽(ヤマガラ)が出てきたところ(見えないでつか...)

posted by サケ at 17:19| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ぼちぼち

070417_1.jpgみなさん、おばんかた。本日は風の中、久々の肉体派。山頂近くの道沿いは、桜がまだ咲き、日本情緒たっぷりな感じでよいです。ヽ(´ー`)ノ

さて、怠け癖がついてるblogですが、更新開始します。それと、呼んでもらったSNSもデビューする所存。気長に待てっ!。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 21:07| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

