2007年03月30日

きもちいぃくらい花、みつけた

(・・)(。。)
070330_7.jpg070330_8.jpg
posted by サケ at 23:38| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

455kHz→12kHzコンバータ@アイキャスエンタープライズ 

キットかぁ?。
やりますね、アイキャスエンタープライズさん。DRMもSSBもってかっ!。(@@)☆\ばきっ!(笑)

「455KHz→12KHzコンバータの製作」
posted by サケ at 17:11| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ハクモクレン

070326_1.jpg咲きました@よそ様のだけど...。070326_2.jpg
posted by サケ at 23:42| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

蕾、もうすぐ

みなさん、おばんかた。こちらもほったらかし子。(←おぃ)

二月より肌寒い三月もどうかと思いますが、それでも蕾はふくらんでます。もうすぐ咲くかなん。

写真は左から、こぶし、水仙、ハクモクレン。なんのつながりもなく、テキトーに見てください。(@@)☆\ばきっ!
070320_4.jpg070320_5.jpg070320_6.jpg
posted by サケ at 18:11| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

書類作り

みなさん、こんにちU゚∀゚Uアヒャワン!!。本日は、書類作成中。(^^;

リーマン時代は、お役所対応他、いろいろな書類を作って缶詰になることも多々ありましたが、今はほとんどない。そんなサケがこの季節(時期)、同じことをしています。(笑)

それは集落協定(中山間地域等直接支払制度)の活動報告書(詳しくは、リンク先を見てもらうとして、補助金を得るための書類)作りです。

サケのところは、年間数万円ですが、たくさん貰ってる方は、脱いでも(←おぃ)凄いんですよん。(爆)
posted by サケ at 13:29| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

考えない?

070310_1.jpgみなさん、こちらでも?おはよぅ。高知はどんより曇り、今にも降りそうな気配。(^^;

えと、今日は先日伐採した木を原木(クヌギやナラ)にして、椎茸菌(タネ)を打ち込もう(穴を開け)と思ってましたが、そのタネが不足(400個しかない)で、中止@1000個は必要かも。(¨;)

それって、穴も1000箇所、トテンカンテン(槌らしい)も1000回ってことだよね。(;゚д゚)ァ.... 考えないことにします。埋めて埋めて。(@@)☆\ばきっ!

写真(上)は、蕾つながり?で、ハクモクレンのつ・ぼ・み。(〃▽〃)
070310_2.jpg椎茸菌(タネ)
posted by サケ at 11:57| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

蕾の事情?

070309_3.jpgみなさん、こんばんちワン。ここんとこ三寒四温かもの?高知@桜も蕾です。

桜の予報によると、こちらでの開花は20日過ぎらしい。やはり、暖かさのみが続き、休眠打破がうまくいかなかったようです。(*'-'*)ゞポリポリ

慌てず、気にせず、その時が来たら?咲け。(笑)
posted by サケ at 20:59| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ニョッキニョキ

070307_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝の高知は晴れ。でも霜も少々、肌寒かったりもします。春なのにねぇ。(笑)

しかぁーし、庭には二羽の鶏が(@@)☆\ばきっ!もとい、庭にはニョッキニョキ、ムスカリやツクシが生えてきて、賑やか。この調子だと桜の咲くのも早いかもですよ。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は、ツクシだよ↑と、ムスカリ↓。
070307_2.jpg
posted by サケ at 09:32| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

木こりやら、山小屋作りを少々

070302_2.jpg
みなさん、こんにちワン。宇多田ヒカルが離婚したらしいですが、サケは山の中をクルクル。(笑)

昨日は、田んぼの傍で切り倒した木を運搬し、薪作り&ついでに頼まれたよそ様の杉を伐採。本日は、山小屋の仕上げに行き、さすがに疲れました。(((;-д- )=3ハァハァ

多分、明日は筋肉痛間違いなしに、3000点@今なら倍。(@@)☆\ばきっ!

写真(上)、こんなの持って、写真(下)、こんなところを伐採....と、×ゲームのような、薪割りです。
070302_3.jpg070302_4.jpg
posted by サケ at 17:39| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

取材?

070301_2.jpg070301_1.jpgみなさん、おばんかた。本日もよか天気でした。(゚Д゚)ノ ァィ

えっと、現在作成中のblog&HP(他人様)用の画像集めにクルクル。軽トラであっちへこっち、デジカメ抱え菜の花や土筆など取材?してました。(笑)

いや、もぅすっかり春ですわ。ヽ(´ー`)ノ

写真は、そんな帰りに撮ったもの。
posted by サケ at 21:18| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廃品で山小屋作り

070228_1.jpg070228_2.jpgみなさん、こんばんは。もうすぐ、明日。(笑)

本日は風の中、山小屋を造って(素人が@先日の続き)
ました。なにぶん車でいけないところ、現地調達できない資材を担ぎ、その他は傍の廃家から流用。さすがに、さっきまでバタン。寝てました。(笑)

とりあえず、そんな写真...と、帰ってきて見た月を貼っておきます。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

