2007年01月31日

after

070131_3.jpgみなさん、おばんかた。殺気(@@)☆\ばきっ!...もとぃ、さっき終わりました>田んぼ。とりあえず、風呂っす。(((;-д- )=3ハァハァ

写真はタイトル通り↓。(←おぃ)
posted by サケ at 17:46| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

田んぼ

070130_1.jpgみなさん、おばんかた。えぇ天気やったので?田んぼでした。ホントは、ひと雨降って「ほしーの」。(←ほしのあきらしい)(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

明日も田んぼです。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 20:42| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

福寿草

070129_2.jpgみなさん、こんにちワン。お昼に少し散策。庭の福寿草はまだ、春先のタケノコのよう?です。(笑)

それにしても、よい日より...。070129_3.jpg
posted by サケ at 13:25| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

目の前

070128_4.jpgこんな感じ@21:56:45
posted by サケ at 21:56| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070128_2.jpgふわふわっと「雲」@平和。|´(・)`)ノィョゥ

とりあえず、「しょっちゅ」買ってきます。 (。・x・)ゝ
posted by サケ at 15:47| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ふぁいと〜♪

070127_5.jpgみなさん、おばんかた。

えと、今年もすでに?おまえは死んでいる、もとい、一月(ひとつき)が終わりそうです。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

そ・ゆわけで?「ふぁいと」なのだ。(゚Д゚)ノ ァィ

始まったばかりだけど、がんばれ少年@以下同文。(@@)☆\ばきっ!
(,,゚Д゚) ガンガレ!

写真は、サケの愛用もらい物カレンダー。
posted by サケ at 22:49| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

霜ネタ

070126_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝は久々に霜。

プチ寒いも冬の景色?ですねん。(笑)
posted by サケ at 09:27| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

御用聞き

070125_1.jpgみなさん、こんにちワン。U ゚ _・゚> 今日もあったか高知です。

えと、庭のメジロが家出(←薄情者、恩知らず、それから、それから...)したので、ちょっとそこまで(←おぃ)じゃなくて、イエノモノのご用で、出動@軽トラしてました。(゚Д゚)ノ ァィ

そ・ゆわけで、今からスタート?しまつ。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 14:44| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

鳥インフルエンザ危険地帯?

070124_5.jpgみなさん、おはよぅ。起きると、雨で濡れてました。朝っぱらからエロぃでつか。(@@)☆\ぺちっ!

それは、さておき。
とうとう、庭の南天の実は食べつくされ、メジロ少々、フンいっぱい。Σ(゚д゚lll)ガーン
なんとかしろっ!>フン。

(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

こうして、庭は鳥インフルエンザ危険地帯?となりました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

写真追加。ちょび遠目ですが、さっき撮りました。
posted by サケ at 11:26| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

サロンドくるくる

みなさん、こばんワン。

えと、亡くそうと?思っていたBBSですが、恥ずかしながらリニューアル。
正直、アナウンスも...てんてんてん。(@@)☆\ばきっ!

今まで通り?、メールでの質問などもありですが、サケがズルしてても、すぐ(タイムリーに)答えてくれる人がいる?と思ぅ(←おぃ)といぅことで...てんてんてん@たにふんサケ。

サロンドくるくる
posted by サケ at 22:15| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らくがきボード

070122_1.jpgみなさん、おはよぅ。晴れ晴れの高知です。

えぇっと、ネタなしで、(←おぃ)サイドバーに「らくがきボード」貼り付けてみました。(゚Д゚)ノ ァィ

画伯たち?後は、よろしこ。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 11:32| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

フン

070121_1.jpgみなさん、こっちでも?おはよぅ。

えと、タイトルとしてはどうかと思いますが、はじまり、はじまりぃ。(←おぃ)

メジロだ野鳥だと、喜んでたら、庭の南天はちょびっつになり、フン、フン、フンがいっぱい。( ̄□ ̄;)ナント!!
アンテナの支柱にもおっぱいいっぱいで、泣けてくるぜぃ。(爆)

それで....と、いぅわけでもないのですが、庭の木を少し切りました。そしたら、隠れるところが無くなったのか野鳥ども、地面をよちよち。(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
ざまぁみろ。(@@)☆\ばきっ!大人げないでつか?@こんな子。|彡サッ

写真は、こぶしの蕾。
posted by サケ at 11:16| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

朝焼け

070119_1.jpgうれし恥ずかし?朝帰り〜♪。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

みなさん、おはよぅ。太陽がまぶしい高知です。(笑)
ココログフリーが調子悪い(ログイン不可)ので、こっちへ、アップ。( ̄□ ̄;)!!

久々に、ガツーンと飲んでしまいましたよ。(←おぃ)(¨;)(¨;)(¨;)

写真は、朝焼けだよ。(←ホント)
posted by サケ at 11:01| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

あれから12年

070117_1.jpgみなさん。おはよぅ。今朝の高知は雨上がり決死隊。
(@@)☆\ばきっ!

雨上がり、青いところありの?、くもりです。(笑)

なにげに民放中波を聞いていると1.17。あれから12年ですか...。(;゚д゚)ァ

当時(震災の直後)は、毎月のように、神戸出張していたので、いまでもあの光景は憶えています。焼けてなにもない街、傾き崩れそうなビル、落ちた橋、青いビニールシートetc...。

次は南海(東南海)地震とか?。
元気のない地方に起こると、その復興に要する時間(とき)は、想像にがたく、神戸のようにはいかないだろうなん@あくまで、物的。(←おぃ)

備えあれば憂いなし...っといきたいもんです。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 10:54| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

めもり( ゚д゚)ホスィ…

070116_1.jpg070116_2.jpgみなさん、おはよぅ。今日の高知は、くもり。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

えと、昨日買ってきた中古のディスクトップPCを、ごにょごにょ...中。とりあえず、blogの更新に必要なものや、セキュリティ関係はセット完了ですですです。(゚Д゚)ノ ァィ

Windows2000なんて、リーマン以来だなぁ。(笑)でも、メモリ少なすぎ!。( ゚д゚)ホスィ…(←目下の願い)

写真は、ヤマガラ。暗かったのでフラッシュON。ケバイですか。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 12:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

朝鳥?

070114_2.jpg(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
posted by サケ at 10:56| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

尾行

みなさん、こんにちワン。コーヒー啜る昼下がり。( ´O)η ファ〜

ちょびっと歩くと(散歩ともいぅ)、側溝で水を飲んでる鳥がおりました。 発見(*゚Д゚) ムホムホ
サケに驚いて道路に飛び出し(;゚д゚)ァ.... しかし、ここは田舎&山の中、車は急に来ません。(笑)

少しの間、後を付けてみましたが、なかなか縮まない5mちょっと。楽しそうに?跳ねてる(歩いてる)なぁ。

以下、そんな写真です。(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
070113_8.jpg070113_9.jpg070113_1.jpg070113_2.jpg070113_3.jpg070113_4.jpg070113_5.jpg070113_6.jpg070113_7.jpg
posted by サケ at 13:33| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今日の野鳥?

070112_6.jpgみなさん、こんにちワン。最近、すっかり鳥blog化?しているような気がしますが、気にしないでください。バキッ!!☆/(x_x)

別に日本野鳥の会とか、全国焼き鳥の会(←あるのか)とかの会員でも、回し者でもないです。ただ、野鳥がそこにいるから。(@@)☆\ばきっ!

そゆわけで、写真は昼頃のメジロ。
二十羽近くまで数えたけど、南天の実、食うだけ食ったら、追っかけたり、追っかけられたりでじっとしてません@計測不能。(笑)
070112_7.jpg070112_4.jpg070112_5.jpg
posted by サケ at 13:38| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

夜明けずっと過ぎのコーヒー

070109_1.jpgみなさん、こんにちワン。今日も高知は晴れ。見上げる雲がサササぁー、上空は風強いんです。(*゚Д゚)つ

昨晩、急ぎの仕事で久々に徹夜。寝たのは「みのもんた」時間?でした。(笑)
そ・ゆわけで、まだまだ、ちょい悪ちょい眠ですが、コーヒー飲んでがんばります。(←なにを?)|д゚)

写真。
よく見慣れた?山は、高知に二つある「白髪山」のひとつ。こっちは低い方@それでも1470mです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
posted by サケ at 13:39| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今年の一発目?

070107_1.jpgみなさん、おはよぅ。そして、遅ればせながら、あけおめー!。今朝の高知はうっすら雪で、天気予報に脅された?ほどは降ってません。ホントo(゚Д゚)っ

そしてタイトル、別に意味深でもエロかわでもなし。(←おぃ)
またもや、のとPCが不調(寿命かも)で更新できなかった?かくかくしかじか@察してもらうと、合格です。(@@)☆\ばきーーーーん!
 
そゆわけで、ここは今日から始まります。今年もよろしこん。
(/\)チャチャチャ (/\)チャチャチャ

写真(上)、雪ってこんなものと、写真(下)は、お食事中の野鳥とアンテナの支柱(竹)上の野鳥。
070107_2.jpg070107_3.jpg
posted by サケ at 10:06| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

