2006年12月31日

ご挨拶

061231_2.jpgみなさん、こんにちワン。今年も残すところ、あと数時間。早いですね。ミ/ ゚Д゚)ゾニック

大晦日なので、ひとまずご挨拶。

電波もよう(旅立ち編)を立ち上げて半年足らずですが、こんなただの日記(にもなってない)にお越しいただきありがとうございました。

えぇ、性懲りもなく来年も、ただの日記が続くと思いますが、生暖かく見守っていただけたら、幸いです。(@@)☆\ばきっ!

それでは、どちら様も、よいお年をねん。(≧∇≦)b

写真は、ネズミ捕獲班?@近所の猫2号です。
posted by サケ at 15:52| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

買い出しとか...

061230_1.jpgみなさん、こんにちワン。少し前に降った雪も(;゚д゚)ァ.... っといぅ間になくなり、買い出しに行かされました。(タイヤは、まだ、どノーマル)

さすがにこの時期、人が多くて(田舎レベル)、エロエロいろいろ買ったはよいものの、なかなかレジに進めない繁盛ぶりですよん。(笑)

そして、なんとかレジをやり過ごし、帰路につく途中、新たな敵が?....。(←おぃ)
なんと買い忘れを思いだしました。Σ(´д`;*)

いちおぅ、10秒ほど考えましたが(短い)、気づかなかったことにしておきます@所詮そんな子。(@@)☆\ばきっ!

写真は、蛍光灯の古い球など。
posted by サケ at 15:25| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

さいあく

また、かたまりました。
すみません。
posted by サケ at 21:10| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

無限ループ中

みなさん、おはよぅ。

一昨日またPCが固まり、止むなく、初期化しました。
現在、鋭意復旧中です。もちょと待っててくやはい。
再起動の嵐中@サケ
posted by サケ at 10:58| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

冬至

061222_5.jpgみなさん、おばんかた。本日は冬至。しかし、外のお日さまは、まだまだがんばってる17:30。(笑)

柚湯(ゆずゆ)しろとか、南瓜(かぼちゃ)食えとかいわれますが、サケは普通の風呂と鍋?(焼酎つき)で十分ですよ。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

写真は、現在↑、おいしそうだった白菜↓と、野いちごはオマケです。
061222_4.jpg061222_3.jpg

  

posted by サケ at 17:42| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ココログ不調@業務連絡

なんだか、あっちの「電波もよう」にはログインできず、更新ができません。(# ゚Д゚) ムッカー

とりあえず、そ・ゆ、コトン。( ´ー`)フゥー...
posted by サケ at 21:51| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試し撮り

061221_1.jpg061221_2.jpgみなさん、おばんかた。こっちでは、ぷちお久しぶり、チャオ?です。(笑)

えと、本日は所用で高知の城下に行っておりました。(>Д<)ゝ”ラジャー!!
街はすっかり、クリスマス気分で、うらやましいぞっ、こんちくしょう。(@@)☆\ばきっ!(←ひがみ入ってます)

さて、さて、そんなことは(つ´∀`)つ

ネトで注文していた中古デジカメが届いた(キタムラカメラ)らしく、拉致してきました。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

古い、安い、マイナー@三拍子は4代目のデジカメ。やっと、300万画素になりました。(>_<)ヽ ナケルゼェ

(ナレーション始まり)

こうして、サケのデジカメは、わらしべ長者のごとく、成長する?のであった、あった、あった、あった、あった....。

(ナレーション終わり)

夕方に試し斬り(怖っ)もとぃ、試し撮りましたが、やっと、野鳥がハエレベルになった感じ。えぇ、それだけなんです。( ;∀;) カンドー

写真は、試し撮りと中古デジカメ(ポッキリ)。
posted by サケ at 20:35| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

殺鼠事件?に思ぅ

061217_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝はガキーン?とよい空でーす。λ(゚ο゚)ノ

えと、突然ですが最近気になってることが、ひとつ。(・・)(。。)

それは、「猫はネズミを食べないの?...か」。Σ(゚Д゚;エーッ!
ひょっとして、オイラだけ...。Σ(・ェ・;)
えぇ、考えると夜も眠れないのです。(@@)☆\ばきっ!

■■-っ なわけない(←つっこんでおく)

なにね、家には猫、いないのですが、近所猫が庭にネズミを置いて(死体遺棄?)いくんです。それも、かなり↑(←ここ上がる)なぶり殺し状態?@噛み噛みで、凄惨。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

捕るだけ捕って、食わなぃとは「もったいない!」。(←おぃ)

さすがに、まっしぐら缶詰?ばかり食ってたら、生はダメなのかなん。(=^_^=)ニャア

写真は、ガキーンです。
posted by サケ at 11:44| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

お買い物

061216_1.jpg061216_2.jpgみなさん、こにゃにゃちワン。くもり/雨(降水確率20-50)の、高知@まだ降ってませんでーす。
(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

えと、イエノモノに「酢」を買ってこいと、いわれ一里?ほど@町で唯一のショッピングセンター、れっつらGo!。
到着すると、店内はすっかり、クリスマスのうきうきウオッチング。迷宮だぁ。(←おぃ)■■-っ なわけない
しかし、そのかぶり物はないやろと、トナカイ頭の店員に意見(心の中で)しておきましたよ。(爆)<(`^´)>エッヘン。

そして、なにげに任務終了@家路へ。(・ー・) オワッタナ

国道から山道へ入った途端、軽トラ数台、ピックアップ1台のあやしい軍団に遭遇です。ところで、狩猟部隊?のみなさま、「ぼうず」ですかい。(@@)☆\ばきっ!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。撃たないでぇーーー。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

写真は、こんな山道をお買い物&「酢」です。
posted by サケ at 12:17| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

晴れと精米機と五右衛門風呂

061215_2.jpg061215_3.jpg061215_4.jpg
みなさん、こんにちワン。

なんだか、部屋とYシャツと私のよう(タイトル)で、アンニュイ?。(←死語)
ところが、そんな幸せが待ってる子ではありません。 ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

朝から天気がよいので、気分爽快?ってたらギッチョンチョン、イエノモノ曰く、精米機が壊れたから、なんとかしろぅごらぁーーー!....と、いぅ(何度目か、もぅ忘れた)ではないか...(てんてんてん)。( ゚Д゚)ドルァ!!ー

えぇ、一生懸命分解、組み立てましたよ。(((;-д- )=3ハァハァ
でっ、てっきりサケのご飯の為かと思ってたら、駄犬の飯のためだとか...。
( ;∀;) カナシイナー

ここんとこ、そんな感じ@五右衛門風呂(残骸)はおまけです。(・∀・)イキロ
posted by サケ at 16:40| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

061212_2.jpgみなさん、こんにちワン。昼です。飯食いました。そして、散歩。(←おぃ)

今日は「トックリバチ」の巣に寄ってみましたよん。(\Y/) ===☆
たぶん、巣の中には、あおむしがうじゃうじゃかも。( ゚Д゚)ヒョエー
posted by サケ at 13:05| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

061211_2.jpgみなさん、おはよぅ。

ちょいと、歩いて歩いて、歩いて散歩。ΣU゚∀゚;U

写真は、お裾分けです。(笑)
posted by サケ at 10:52| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

061210_4.jpgお好きに想像妊娠し、萌えてください。(;゚д゚)ァ....
posted by サケ at 12:49| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き芋慕情

061210_2.jpg061210_3.jpgみなさん、こっちでも?おはよぅ。

なにげに?「さつまいも」があったので、庭の落ち葉で焼いてみようかと思ってはみたものの...(てんてんてん)。

落ち葉は湿り、「強風注意報」に空気は乾燥、ついでにお肌も乾燥(←ほっとけ)なので、やめました。
えぇ、根性のなさ全開な子は、根性焼きなんてとても無理です。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

タイトル、焼き芋に恋い慕ぅ純情男の子気持ちを、あらわしてみました。芋〜芋、ふれーふれー〜♪。(@@)☆\ばきっ!

写真。湿ってばかりの、庭の落ち葉。とっとと、乾きやがれぃです。(;゚д゚)ァ....
posted by サケ at 10:55| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

届ける人

061208_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝は暖かで、いつものよ・に?、のんびり、のほほーん。師走ですなぁ。(@@)☆\ばきっ!

先日、近所人の無線機(TH-25G@Kenwood)を修理した際に頼まれてた、古い乾電池パックが届きました。今回の届け人は→佐川急便。

Uターンし、買い物はすべてネット通販。宅配業者さんとも、すっかり顔見知りになりました。届ける人、曰く、サケ家の住所は覚えた...らしい。(笑)

そ・ゆ、わけで、今後ともよろしこ>届ける人たち。U゚∀゚U

写真は庭。こっちの方からやってきます、ご苦労。(←おぃ)


posted by サケ at 11:54| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ぱっち?の季節

061207_1.jpgみなさん、おばんばん。

さぁびーしさにー負けたぁ〜、いいぇ(←ココ上がる)世間に負けたぁ〜♪。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

いぇ、あまりにも寒くて鼻(*T^T)ズルズルで、年頃の男子(←大目に見て)にもかかわらず、ももひき(ぱっちともいぅ)、それもらくだ色を履きました。!(゜∀゜)

お婿にいけないと嘆きつつ、(〃▽〃)その暖かさに落ちてしまった。〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

えぇ、それだけ。今夜はぐすり眠れそうです。\(^^@)/
posted by サケ at 23:21| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トタン屋根の雨音

みなさん、おはよぅ。今朝も?雨の高知@外はどんよりぃ〜です。(¨;)

さて、%タイトル%ですが、「トタン」って、ポルトガル語だったんですねって唐突。えぇ、間違いないです。サケ愛用のHP200LXの「光の辞典」がそぅいってますから、残念。(←おぃ)

(いちおぅコレ↓ね)
トタン 【ポルトガルtutanaga】[名]亜鉛(あえん)をめっきしたうすい鉄板。トタン板。

そんなことは、どぅでもよいのですが、ほどほどの雨だと、このトタン屋根に落ちる雨の音がよいのです。細かくて少し高いその音(ね)、今の季節、特に澄んで聞こえる感じです。(←ほんとか)

さて、今日もがんばりますか@今頃なんていわないで...。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 10:59| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ただいま停電中

061206_1.jpgみなさん、おはよぅ。

09:30-12:00まで、停電なのれす。そ・ゆわけ。

追記&写真追加。予定より10分前に復電しました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
posted by サケ at 10:37| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

無限地獄でぶるぅ?、そして復帰へ

061202_1.jpg061202_2.jpgみなさん、こんにちワン。今日の高知は雨がちょろちょろ?中ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ で、寒ぃ。{{ (>_<) }}

えと、身も心も真っ白かは?さておき、PCの中は、すっかり、くっきり、真っ白になりました。えぇメアド他いろいろ。(>_<)ヽ ナケルゼェ

このPC君、ちょっと前から時々、物思いにふけったり?、ぶるぅ(画面)になったりしてたので、やばいよやばいよ(←出川風)とは思ってましたが、サーバーも調子悪くて、シカト?が...敗因です。(@@)☆\ばきっ!(←いいわけ)

とりあえず、最低限セットアップを実施。|ω・´)

こここんと、復帰します。(゚Д゚)ノ ァィ

写真は、無限地獄に入っていた画面(動揺でピンぼけ)と、現在の画面@まだ、ちょびっつインスコ。
posted by サケ at 16:34| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

