2006年11月29日

どこまでもついてない子全開

みなさん、あはよ。わけあって、まて中。

PCまで、逝きました。(泣)現在リカバリ中ですが、時間かかりそう。

そゆわけです@サケ携帯より。
posted by サケ at 10:17| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

じたばた

みなさん、こんにちワン。三重苦で?ジタバタしてるサケです。(苦笑)

えぇ、なんといっても「鯖」が逝ったらしぃ?のが、一番痛ぃ。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
このままでは仕事に支障があり、新しいのをレンタルしてきました。(涙)

今までありがとぅ>逝った「鯖」。
でも、遺言を残すとか?、生前葬をしようとか?、きれーなおねぇちゃんとコンパしようとか、いろいろ相談してくれると、マンモスうれぴかったと思ぅぞ。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

そんな感じで、気分転換にコンバイン整備へと展開。(←イエノモノがうるさいので)

すると、Vベルトが1本、切れそぅじゃないですか。Σ(゚Д゚;エーッ!
(ここでもついてない子全開)
見なかったことにしようと抹殺か?(←おぃ)。((;゚Д゚)オレシラナイ

しかたない、交換はひとつ、来年といぅことで....。(←忘れる方に3000点)

そ・ゆわけで、こここん(←ここんとこ、こんな感じと、いいたぃらしぃ)と?ジタバタってます。 -=≡卍\(゚Д゚ )ピタァ!
posted by サケ at 15:51| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ぺたんこガエル

061123_1.jpg061123_2.jpgみなさん、お昼ドキッ。(←おぃ)

えと、蛙blogといぅわけでもないのですが、貼っておきます。(,,゚Д゚)∩

撮影場所は、とある駅の洗面所。
ぺったんこ?しておりました。

あまりみかけないヤシ(サケ家近傍)で、もぐりかも。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 12:04| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激しく( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍v

みなさん、おはよぅ。今朝は雨が、しとしとぴっちゃん。(^^;

昨日の肉体派で、風邪をひいたようで頭が重い(←でかいといぅわけではないと...思ぅ@自信なし)です。(苦笑)

そゆわけで(←はやっ)、休憩中。Σ(-_- ;))
posted by サケ at 11:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

おーたまじゃくしはカエルの子

061121_1.jpgみなさん、おはよぅ。ここんとこ暖かい日が続いてる高知です。

えと、庭の凹んだ石のたまり水に、おたまじゃくしが二匹。

この前の寒さで、すっかり逝って(←おぃ)しまったと思ってたら、元気にチョロチョロ。凄い生命力です。つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

しかし、この子たち、立派なカエルに変態、もとい、変身、いや、成長できるのか?ちょびっつ心配なサケでございます。えぇホントに...。

余計なお世話ですか。(@@)☆\ばきっ!

写真は、そんなおたまじゃくしの大きい方(勝手にアニキと命名)です。(笑)
posted by サケ at 10:33| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

野鳥がクルクル

061120_1.jpgみなさん、おはよぅ。なんとか晴れてまーす。(^^;

秋が過ぎ?、エサがなくなってきたのか、庭の南天にメジロやシジュウカラ系(←ヤマガラ以外は同じ絵柄@色で、わからず)が、入れ替わり立ち替わりクルクル。
(*゚∋゚)クックルドゥドゥ←それハト。(@@)☆\ばきっ!

近寄ると逃げますが、雪が降る頃には慣れて逃げなくなります。ひょっとして、あたいって小物?。(〃▽〃)キャッ←喜ぶ違ぅ。

たぁーんとお食べ。(笑)

写真は、南天近くの百日紅 (サルスベリ)。
posted by サケ at 11:08| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ちょいと前の景色

061119_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝は、ぽつぽつ雨の高知@霧で白く、暖かぃでござる。

えと、九州では謎の集団「佐賀牛食い隊」(謎)が、がんばっている模様ですが、こっちはネタがないので、ちょびっつ前の風景をペタっ。(←貼ったらしぃ)
手抜きで、ごめちん。

写真、道路真ん中の筋は、水道の敷設跡。
サケ家(に限らず、この辺り)では、山(や谷、沢とか)から、わき水を引っ張っているので、ほとんど使いません(基本料金の半分ちょい上の量@びみょ〜ん←当社比)。
(;・∀・)ハッ?

さて、今日はどぅでしょう。←なにが?
(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 10:49| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

世界地図

061118_4.jpgみなさん、おばんかた。

えと、ちょいと世界の海へ、こぎ出したく(←ウソ)地図を所望すと、見つけたのは総務省関係?のココ↓。

世界地図

本当のところは、外国の放送を聴いてて、その国の位置が気にかかるだけなのです。(笑)

しかし、サケが学んだ頃とは名前が違う国がいっぱいだなぁ。(←時代がっ)印刷(B4がお奨めらしぃ)して、眺めてます。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 20:16| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狩猟

061118_2.jpgみなさん、こっちでも、おはよぅ。(笑)

狩猟シーズンが開幕してますが、出足が鈍いようで、まだ?ドンパチ(←おぃ)いってません。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

しかし、シーズン中、鉄砲の音に驚いた野鳥がサッシに激突→意識朦朧ふらふら状態になる子もいる(←マジ@手づかみ状態)。今度からヘルメット着用しなさい@耳栓もねん。(爆)

実は今は亡きサケパパも、狩猟が趣味で、年間10頭前後のイノシシ(専門)を、撃ってました。その関係で、いまだに、(・∀・)つ〜 クエ !!っと、猪肉を持ってきてくれますよ。ありがたぃ。アリガト!(´▽`)

そ・ゆわけで、狩猟のシーズンは、父を感じる季節(サケにとって)でもあります。

写真は、サケに似合わずデカ父が、亡くなる前に撃ったイノシシ@120kg。写真をデジカメった?ので、画質はイマイチですが、でかいとです。
posted by サケ at 11:11| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

芋干す季節...かな?

061117_3.jpgみなさん、こんちワン。ご機嫌麗しゅう。(゚Д゚)ノ ァィ

イエノモノが、芋?干しました。えぇ、それだけなんです。ヾ(^-^;) オイオイオイ

昔はたくさん作ってたのになん。
(  ゚Д゚)⊃旦
posted by サケ at 15:44| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

起きました

061115_1.jpgみなさん、おばんかた。ちょびおひさで、チャオっ!。
(@@)☆\ばきっ!

ここんとこ、下請けの下請け?で昼夜が逆転。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
金庫の...よな@冷房が効いた部屋@サーバーと対峙するのにも疲れてしまった。(←若くなぃらしぃ)
(((;-д- )=3ハァハァ

とりあえずクルクル?がんばります。(飯が先かも....)

写真は、昨日撮ったかもの(←?)カマキリ@食事中。
posted by サケ at 18:31| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

偽電器屋

061113_1.jpgみなさん、おはよぅ。高知は今朝も晴れてまぁす。

そんな中(さっきまで)、ご近所のテレビアンテナを移設しておりました。(゚Д゚)ノ ァィ
なんでも、倉庫を母屋の横に併設するので、じゃま(゚Д゚)ウゼェェェ になったようです。

んでっ!、なぜサケがっ...といぅあなた、スルドイ。(@@)☆\ばきっ

あやしいアンテナに惹かれた...ですと?。←ココ喜んでいいところ?。(爆)
まっ、そ・ゆわけで(ホントのところは謎です)、地元の電器屋さん、ごめんなさい。(←おぃ)ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

写真は、花と虫。ほんとはでかぃハチに寄りたかったのですが、身の危険を感じた根性なしです。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by サケ at 12:04| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

紅葉はサケ?

061112_1.jpg061112_2.jpg西東から登ったお日様がまぶしい高知から、おはよぅ。・~ヾ(゚ー^*)

紅葉の季節。(←なぜか、突然言い切る)
高知は自然がおっぱいいっぱいなのですが、人工林(杉、桧)が多く、紅くなる山は少ないと...です。カムバック雑木林ぃぃーーー。←ヾ(^-^;) チガウチガウ

そして、見回せば、庭の紅葉(もみじ)、まだほろ酔ぃです@黄色多し...なので、ここは一発、サケが赤くなりましょう(←すっごぃ責任感?)。求む酒。щ(゚▽゚щ)
(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

そ・ゆわけで、写真はサケ庭から西方と、白菜早く食べ頃になれ@鍋が待ってるじょっでし。
posted by サケ at 10:10| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

窓の外は雨

みなさん、おばんかた。|・。・)

窓の外は雨〜雨が降ってるぅ〜♪っと。(@@)☆\ばきっ!

えと、早朝から新米届け隊?として出撃し、先ほど帰宅しました。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

しかし、出る時も帰る時にも雨に降られるとは、とてもついてる?子(←よい方に考え過ぎ)です。よほど普段の行いがよい?。(@@)☆\べきっ!ばきっ!

それでは、ハイバンド(25mb)LAがいい感じ↑(←ココ上がる)みたいなので、クルクル突撃してきます。スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン
posted by サケ at 17:48| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ちょいっと

061108_2.jpgみなさん、おはよぅ。ちょび、時間待ち(あとはPC君にがんばってもらおぅ)で、散歩。(゚Д゚)ノ ァィ

なんかの木に野鳥がいっぱいいたけど、近づいたら逃げられました。(泣)だって、サケの貧弱デジカメでは、寄せて上げないと(@@)☆\ばきっ!間違った。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

Take2→近づかないと、映らんとです。(T.T)別に、焼き鳥には見えてないってば、うまそぅ。(←おぃ)

ええ、ここんとこ、こんな感じ。あいーんダヨ!。スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

写真(逆光です)は、ビバもどきLW。そろそろ平行ビニール線も限界みたい。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、限界。

そして、山の向こうは太さん太平洋ぜよ。(笑)
posted by サケ at 11:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

立冬@冬がはじまるよ!

061107_1.jpgみなさん、おはよぅ。お久し。(゚Д゚)ノ ァィ

気が付けば立冬。そんな高知の空は晴れてます。(さすがに肌寒ぃ)

さて、本日はポカっとスケジュールが空いたので、ゆっくりラジオの時間?に、してみまっしゅ@みなのものは働け、ピシ〜。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

写真は、目玉おやじ?@小豆バージョンです。ちょい(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 11:28| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

