2006年09月30日

朝顔と秋桜が同居する季節?

060930_2.jpg060930_3.jpgみなさん、おばんちワン。いちおぅ本日も日記をしたためて早漏候。(←おぃ)

朝起きてぇ〜(←ココ延ばす)、庭をうろって、朝顔を確認。
秋桜もきれいだなぁ...とか、普通に思ったのですが、やっぱり変ですよね。

朝顔といぇば、夏休みの観察日記の定番@サケ基準で、秋桜といえば山口百恵(←おぃ)、もとい秋の花。今の季節に同居?してるなんて....。

温暖化なんでしょうか?。Σ( ̄ロ ̄lll)
posted by サケ at 22:37| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

肉体派から稲刈り隊へ...

みなさん、こんばんワン。U゚∀゚Uアヒャ!!

やと肉体派、本日で終了しますた。〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

そゆわけで、明日から「稲刈り隊」?。がんがります。(,,゚Д゚) ガンガレ!
@業務連絡。(゚Д゚)ノ ァィ
posted by サケ at 20:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

秋の三景

060928_1.jpg060928_2.jpg060928_3.jpg
みなさん、おばんかた。本日も昼休み、蛇を踏んづけそぅ(←マジ)になりながら、デジカメでパチリました。

えぇ、ただそれだけなんです。

いちおぅ、解説しておくと、コスモス、りんどう、遠くの棚田。

そのまんまやないけぇー。(@@)☆\ばきっ!

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン
posted by サケ at 18:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

肉体派も、あとチョビ?

060927_1.jpg060927_2.jpg060927_3.jpg
みなさん、おばんかた。本日も秋日和。700mの山頂には、そこかしこに「りんどう」の花が咲いてます。そんな季節なんです。(゚Д゚)ノ ァィ

さて、サケの肉体派も、もぅそろそろ終わりそぅな感じ。|・ー・)ノ ィョゥ
それにしても草や芝、よく刈りました→すっかり達人?っす。(←役にたちませんが)

そゆわけで、BCLにもよい季節、クルクルも本格的にできるかもんです。(笑)щ(゚Д゚щ)カモォォォン

写真は、この夏4回刈った芝。
posted by サケ at 18:23| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

携帯ハケーン!( ̄□ ̄;

060926_1.jpgみなさん、おばんかた。本日も?秋なのに、ジリジリ日差しで暑かった@太陽のイジワルん。(((;-д- )=3ハァハァ

えと、「稲刈りと携帯と私」で、なくした携帯が、春を待たずに?発見されました。 発見(*゚Д゚) ムホムホ

泥付き、ストラップ切れのダンマリ状態でも、奇跡的に電池は生きてた模様。
喜び組喜んでよぃのかは....疑問ですが、ホトしてます。おばちゃん、アリが10匹。(゚Д゚)ノ ァィ

教訓、コンバインの重さには、耐えれない携帯@稲刈り隊より。
posted by サケ at 18:25| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

雲海

060925_1.JPG060925_2.JPG060925_3.JPG
みなさん、おばんかた。今日も秋らしい、イイ感じ↑の空模様。おかげで、肉体派もかなり、楽になってきました。(≧∇≦)b

これといってなにもないので、雲海の画像(@携帯にて)など、貼り逃げっ!。|彡サッ
画像が荒いのは許してチョンマゲん。(@@)☆\ばきっ!
posted by サケ at 18:54| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

キンモクセイ

060924_4.jpgみなさん、コニチワ。金木犀の花が咲き、甘く強い香りが漂ってます。Σ(・ё・;) プーン

この香り、キライではないけれど、大好きでもなく、普通?(←ってなにさっ)、....決められない子見参!。(@@)☆\ばきっ!

とりあえず、本日の日記としておく。ヾ(^-^;) オイオイ

ついでに、ベタベタの?宗教放送、KWHR(13650kHz)@日本語がはじまりましたよん。
posted by サケ at 14:14| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

修理

060923_2.jpgみなさん、まだおはよぅ。(@@)☆\ばきっ!

えと、必要に迫られ、今から開腹もとぃ、分解手術。(←おぃ)

すっかり、絶縁が悪くなったモーター(東芝製)、そして、偏心してる軸のグラインダー。どうなることやら...。

えぇ、そこはびんぼぅな子、がんばりますよ。ガン( ゚д゚)ガレ←自分応援。

060923_3.jpg追伸。清掃し、軸はテンションをかけて直し、マイクロゲージで見てみました。家で使う分なら問題なし。でも、この刃(砥石)はダメ、削れんとです。Σ(・ε・;)
posted by サケ at 11:11| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

双眼鏡@バぁドウォッチング

060919_1.jpgみなさん、こばんはーーー!。台風は北海道へ向かってるよぅ?で、そっちのみなさま、大丈夫V、ですか。(゚Д゚;∬アワワ・・・

昨日に続き、鳥関係ネタ?....、その前にサケが今日見た物シリーズ。(←ゲテ系かも)

その1、15cm級、ムカデ@サケ手乗り。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)
危うく襲われるとこでした。マジ、ポタっと、サケの手の上に落ちて来たときは凍りました。(当然成敗)

その2、ヤマカガシに反撃される@|||-_||| 貞子。
おとなしくても、毒蛇?。じゃまだったので、どかそうと思ったら飛んできた?。おとなしくしなさい....っとゆ、ことで成敗。サケを恨んではいけない。ナムー(-人-;)

そんな、こんなで、久々に猫じゃらし、もとい、デンジャラスな1日でした。(((;-д- )=3ハァハァ

最後(本題ともいぅ)に、野鳥見るの好きなので、双眼鏡とか持ち歩いてます。写真→それ。

古いもの(サケが生まれるより?ずと前)ですが、かなりクリアな視界@岡谷光学といぅとこの製品らしい。

昼休み、RF-B11の横、芝生に寝っ転がって、見てますよ。ネギマ食いてぇ。(違ぅ?)(@@)☆\ばきっ!

posted by サケ at 22:57| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

テストパターン

060918_4.jpgみなさん、こばんワン。日テレの小泉劇場?見てたら、はまってしまった。(@@)☆\ばきっ!

もぅ少しぱちぽち?キーボードをたたき、やっつけます。(謎)

追伸。写真は、影しか映ってないけど「ヤマガラ」。じーじー鳴いてましたよ。
posted by サケ at 23:55| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風13号対策グッズ?

060917_3.jpgみなさん、ワンワンワン。

えと、台風はちょびそれてくれたので、致命的な被害はないと思われますが、停電が頻発で、短めにアップ。スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

写真はサケの停電グッズです。写ってない以外で、活躍中はAR8200Mk3。道路公団、大変そうっすよ。

写ってる物
・懐中電灯→ナショナル(古い)
・FT-60→バースタ(友とラグチュー)
・携帯→N702iD(なにもなし)
・ジョッキ→しょちゅ
posted by サケ at 23:30| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐の前の静けさ

060917_1.jpgみなさん、おはよぅ。今朝はいい感じ↑(←ココ上がる)の空。明るいし、晴れといってもよいくらい(高知)です。

さて、徹夜明けだったせいか、07:30までキッチリ寝て、散歩。そして、なぜか家の中で蚊に刺されてる子は、ただいまコーヒー飲みながらVOICE OF AMERICA(15185kHz)を聴いております。

ままっ、緩くスタートといぅことで、いいかな?。よいともぅ!。(@@)☆\ばきっ!

写真は、朝撮り彼岸花。
posted by サケ at 08:30| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

朝飯

060916_1.jpgみなさん、おはよぅ。雨がぽろぽろの高知、台風にガクブルでし。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

えと、昨晩は徹夜(サーバーのメンテで、高知の城下へ)で先ほど帰ってきました。
これから、ローソンで買ってきたチャルメラカップと黒い発泡酒で朝飯。(゚Д゚)ノ ァィ

朝からやるつもりの子、弱冠○○歳です。(@@)☆\ばきっ!

食ったら、クルクルしますとも。(←ほんとか?)
台風対策?で、田んぼの畦草刈ってきます。(稲倒れると刈れないから...)
posted by サケ at 10:14| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

モンモン

みなさん、こんばんワン。お・ひ・さ。|彡サッ(←逃げました)

ずぅっーと雨の高知です。
明日以降も雨のようで...激しく鬱?かも。(笑)
それに肌寒ぃんだよなぁ。ヽ(;´Д`)ノヤダワー

天気にあたってる魚類代表も?どぅかと思いますが、ここいらで一発、真夏の日差しが恋しいです。щ(゚Д゚щ)カモォォォン

マジ、今のままだと、田んぼ乾かない→稲刈れない→新米食えない...といぅ三重苦?。(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!(@@)☆\ばきっ!

えぇ、ここんとこ、こんな感じで、悶々(←うまく想像頼む)です。
posted by サケ at 22:22| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

業務連絡

みなさん、こんにちワン。▼・ェ・▼

ちょいと、親戚に不幸があり、なにもできません。BCLのページの方?は、更新できないと思います。また、ココも定かではありません。

そゆことで、よろしくお願いします。@サケ
posted by サケ at 14:45| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

秋の気配とか...

060907_1.jpg060907_4.jpgみなさん、おはよぅ。今朝の高知はくもり。

久々んこに、散歩をしていると、アスファルトの上に栗(クリ)が落ちてました。えと、ちょっと前に話題になった?、あの「くまぇり(検索するよぅに!)」ではなく、本物の栗です。(←比べる対象がどぅかと思ぅ)

多分、昨日の大雨(ドシャですよ、ドシャ)で木から落下、道路にはいっぱい、気分はおっぱい。(@@)☆\ばきっ!

それが、ひき逃げ?され、カラスのエサになってますよ。カラス、マンモスうれぴぃ!@カラスの気持ちを代弁。(゚Д゚)ノ ァィ

そゆことで、写真(上)は、道路の端っこで難を逃れた、運のよいヤツ....と、ゲテモノ所望の方向け?、虫写真(下)です。
060907_2.jpg060907_3.jpg
posted by サケ at 11:14| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

撤収

みなさん、おばんかた。雷雨が激しく、とうとう撤収命令?。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そゆわけで、帰ってきました。|彡サッ
これから、シャワーで身体を磨きつつ?、ラジオに復活しまする。(゚Д゚)ノ ァィ (←ほんとか)

空電が凄いなぁぁぁぁぁぁ....。では、後ほどん。
posted by サケ at 16:17| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごろピカ、だぁー

060906_1.JPGみなさん、こんにちワン。
タイトル通り、すごい雨、雷、ちょう大変@肉体派中のサケ。

そんな感じで、休憩ってます。(((;-д- )=3ハァハァ
posted by サケ at 12:44| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お出かけしまイケル!

みなさん、おばんかた...にはちょび早い。(^^;

サケ、分け合って?お出かけしてきます。
えぇっと、午前様になるかも....。(((;-д- )=3ハァハァ
posted by サケ at 17:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

成敗

060901_2.jpg足をかじった?のはコヤツです。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

秘技?サケ流ムカデキチョールで、逝ってもらいました。
( ・Д・)いってよち
posted by サケ at 21:24| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

